2013年09月29日

日記

もう9月が終わる。
月日の流れが以前よりも早くなったと感じるのだけど
これは老化なのかな?


最近は「曜日」という概念をあまり持たないようにしてます。
なんか土曜日とか、日曜日って「休み」って印象が強くて
休まなきゃ!みたいな意識にとらわれそうなので。


とかく忙しくしていたい。


来年の手帳を買ったのだけど使い始める前から
「コレジャナイ感」がしてる。買い直そうかな。


今年度後半の目標は「Complete Work」に決定。
「完璧な仕事」を公私ともに実現していかなくちゃ。


生徒には授業毎に言っているけれど、「結果で示す」
もう一度、肝に銘じて、明日からも全力で頑張る。



 

ys4869 at 20:15|PermalinkComments(0)

2013年08月10日

20130812^20130816 KPI

KPI = Key Performance Indicators

8/12 [Jp]第二四半期GDP [Am] 7月月次財政収支

8/13
[Ge] 7月CPI [Ge] 8月ZEW景況感指数 

8/14
[NZ] 第二四半期GDP [Ge]第二四半期GDP [En] 7月 失業保険申請件数 [En] 7月失業率 [En] BOE議事録 [EU] 第二四半期GDP [Am] 7月PPI 

8/15
[Am] 8月NY連銀製造業景気指数 [Am] 7月CPI [Am] 8/10までの新規失業保険申請件数 [Am] 6月対米証券投資(ネット長期フロー) [Am] 6月対米証券投資(ネットフロー合計)[Am] 7月鉱工業生産 [Am] 8月フィラデルフィア連銀景況指数 

8/16
[Am] 住宅着工件数 [Am] 8月ミシガン大消費者信頼感指数


ys4869 at 13:03|PermalinkComments(0)

2013年07月09日

2013年、夏。


前回の記事が3月2日だったということは、実に4ヶ月ぶりの更新。
今しがた読んでいた本に、堀江隆文 前Livedoor社長の名前が出てきて思い出しました。


夏がやってきてしまったようです。 
今年はなんでも「千年猛暑」がやってくるそうですね。
何それ?と思われた方多いと思いますが、要するに「千年に一度の猛暑」。


わくわくします。
何か一周通り越して一種の高揚感すら生まれそう。


今年の夏は何が待っているのか。
とりあえず旅行は行きたい。
大学の友達と「ダーツの旅」はします!絶対に逃がさねぇ笑


夏は好き。冬も好き。
嫌いな物が一つでも少なくなれば人生は大きく変わる、かも。


魅力ある人間になるために日々精進。
今のままじゃ、魅力ある人間なんてほど遠い。笑


夏の目標はいろんな人に会うことにしよう。
いろんな人から、沢山のことを学ぶ夏! 
しばらく会ってない人に連絡を取ってみるのも悪くない。


皆さんの夏が楽しいものでありますように!


ではでは、よしなに。 


ys4869 at 14:45|PermalinkComments(0)