黒柴じじの徒然日誌

2005.6.2生まれの黒柴じじと、famiry達の記録!

クリスマスの準備

じじセシの家もささやかなクリスマスの準備をしました
2012-11-29-2 (17)-2
みなさんもクリスマスの準備はOKですか?



じじは一年ぶりのサンタさんに興味津々です(●´ω`●)
2012-11-29-2 (16)-2
なんだなんだとサンタさんを突っついてます。



そしてちょっと恐怖しております。
2012-11-29-2 (11)-2
そいえば去年も怖がってたね(笑)


このつぶらな瞳を見て思い出したのだろう。



 

昼寝中なのだ

今日はぬくくて気持ちいぃ〜
2012-11-29-2 (23)-2
2012-11-29-2 (21)-2
2012-11-29-2 (20)-2
見よ!この警戒心のかけらもない姿を!!

柴は警戒心が強い?なんだか懐かしい響きです。



 

ご飯もっと

最近たまにある嘔吐のせいで、満足にごはんがもらえないことがあるので、少しふて気味?
IMG_20160313_222434-2

IMG_20160313_222356-2
食べたかったら早く胃の調子を整えなさい(* ̄∇ ̄*)


 

本調子ならず...

今日も元気 !食欲もある! お目々もキラキラ! の可愛い じじ

......なのですが 食欲とは相反し胃の調子がイマイチ
2012-11-29-2 (61)0

2012-11-29-2 (66)0

朝スープ
お昼過ぎに胃腸に優しい(←ここ強調) すりおろしりんごとお豆腐入りスープ(ちょっとだけカリカリ)
うちの看護師さんに怒られそうですが…


あとは様子見......大丈夫<(`^´)>


 

じじセシ送迎

今日は朝から晴天!!じじセシを車で送ってそのまま朝ん歩へ
IMG_20161203_1015590
IMG_20161203_1015550
途中でじじセシは仕事へ じじセシが道路をはさんで「じじー!!バイバーイ!」って叫んでるのに
じじは「......無」
喜怒哀楽のない子なのです(。・ω・)ノ゙

近くの高台に池があって周囲が遊歩道になっています(1周1匱) 暖かい日はいいお散歩コース
でも今日は気温も高く動いていると暑いくらいでした
page

結果 途中の降り階段を見つけたじじは強制的に階段をかけおり←来たことがあるとはいえ数回なのに帰るためのルートは把握している(-_-;)
こんな時だけ犬としての能力を最大限に発揮するじじ
IMG_20161203_1036440
...すごいな(-"-)じじ...

でも気持ちいいお散歩でした(*^_^*)


 

一心不乱なじじ

コロコロの芯を破くのがじじの趣味?ストレス解消の1つなのです

水平耳〜 そんなに倒す必要ある?(・∀・)
IMG_20161125_2137300
じじセシが取ろうとすると短い指を開いて爪で押さえこもうとしますが、
猫と違って爪がとがってないのでつるつる滑ってる
IMG_20161125_2137250
ほっといてほしいようなので...(-_-;) がんばってじじ


 

行ってきましたDOGカフェ

先日の休日にじじとカフェってきた写真を載せ忘れていたヾ( ̄0 ̄;

とっても楽しかったです♪
IMG_20161122_132244-2
まずはランしないけどドッグランへ


ラン内は土でも芝生でもなくウッドチップでした!ちょうどいい指圧でとっても足に優しそう!
IMG_20161122_132316-2
じじもランはしてないけど、ウロウロとそこそこ楽しそうでした。


カフェではじじにカリカリささみを頼みました
IMG_20161122_134457-2
IMG_20161122_142056-2
一緒にカフェに来てたペキニーズのまるとっても可愛いのです。
まる・・・のことは完全に無視してじじはおいしそうに食べていました( ̄▽ ̄;)笑
昔は家以外で食べなかったけどじじセシ達が一緒にいたら食べてくれるようになった。


小型犬はノーリードでOKの店だったので、じじの足元や周りをウロウロ
IMG_20161122_133252-2
じじはその様子をぼーっと見てました。(ちなみにじじは中型犬になるのでリード着用。)


じじセシはキャラメルソースのワッフルを頼みました♪
IMG_20161122_134734-2
じじはこっちもほしくてしかたなかったようで。ワッフルの端を少しだけあげました。


唯一とれた2人のショット、撮れてねぇ〜!!
IMG_20161122_144949-2
クリスマスコーナーがあったのでそこで。お互い降りたくて写真どころではなかった。


じじもソロで
IMG_20161122_144805-2
固まってます。


すっごくキレイだし楽しかったけど、こちらのお店は小型犬がメインな感じのお店でした。
店内はもちろんリード着用、ドッグランも小型犬の子がいたら中型のじじはリード着用と
言われました。まぁ柴なので余計に警戒されたんだと思われる。
でもせっかく広いランに来たならノーリードで自由に歩かせたかったかなー。
IMG_20161122_134140-2

最近カフェ巡りをしてるので素敵なカフェを求めて旅します!(*´Д`*)


 

心が揺らぐのです

じじは一人になりたい時(手足を舐めに行くとき)
2階へよそよそしく上がって行きます。(いつも途中でじじセシに連れ戻されるため。)
今日はその様子を長い写真でお見せします。

2012-11-29-2 (15)-2
2012-11-29-2 (17)-2
2012-11-29-2 (19)-2
2012-11-29-2 (22)-2
2012-11-29-2 (28)-2
2012-11-29-2 (36)-2
2012-11-29-2 (42)-2
2012-11-29-2 (45)-2
2012-11-29-2 (52)-2
2012-11-29-2 (55)-2
どうしても2階に行きたくても大好きなおやつを出されると、こうして渋々下りてくるじじなのです。



 

海ん歩へGO

今日のお昼はあったかくて、天気もよかったので海に行ってきました!
IMG_20161129_112501-2
すごく流木がたくさん。なぜかこの上に行きたがる。


そしてじじの試練。この岩場は嫌いですぐ砂浜の方へ帰ろうとする。
IMG_20161129_110611-2
IMG_20161129_111910-2
釣りしてるおいちゃんがいました。

何釣れますか?
って聞いたらおじちゃんの滑舌が悪いのか
じじセシの耳が悪いのか、全然聞き取れなかったけど。答えてくれていたらしい。

今の時期は何が釣れるんだろうか?


じじは砂浜で頑張って走ってましたよ〜
IMG_20161129_112555-2
IMG_20161129_111153-2
やっぱり車にすぐ帰りたがるけど。



じじ地方海が近いのでたまにふらっとやってくるんですが、
IMG_20161129_112726-2

海はやっぱり気持ちいいですね(*^∀^*)


また行ってきます!


 



今日は絶好調

今日は嘔吐もないし、食欲もある!うんちもおしっこもGOOD!!
2012-11-29-2 (39)-2
そんなじじの今日のお顔はこんな顔〜(^∀^)


 

livedoor プロフィール
NEW☆Comments
わんポチっとお願いします!
  • ライブドアブログ