黒柴じじの徒然日誌

2005.6.2生まれの黒柴じじと、famiry達の記録!

いい感じです

調子はとってもいい!でもまだちょっと傾いてます(*´Д`*)
DSC_0018-2
少しずつ角度が調整されています。


お留守番もできるようになったのでとっても助かります(^∀^)


今日の体重7.6キロ


 

クリスマスの準備

じじ兄からもらったスノーマン!

今年のクリスマスから我が家の飾りに加わりそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0016
DSC_0019-2
DSC_0020
じじも興味津々!!


今日のじじも絶好調!めきめき元気になってます(^∀^)


今日の体重7.5キロ


 

あずきの旅立ち

昨日の夜中じじセシが勤める動物病院の美猫のあずきが
17歳4ヵ月という時間を終えて天国へ旅立ちました。


今日は大好きな美猫のあずきの事を書きます。


じじセシは子供の頃から犬と関わることの方が多かったので
初めてあずきに会った時は
「猫や!どうやってお世話するんだ?」ってとこからのスタートでした。
あずきはプライドも高いし、抱っこ猫でもなかったし、すぐ噛みつくし!(ノ`Д´)ノ
じじセシが入社してすぐのあずきは人が好きというより一匹オオカミ感が強かった。
でも犬のお世話しかしたことがないじじセシがめげずにかまって
濃厚に接触をしていくうち(諦めて?)心を開いてくれるようになり、
距離が縮まりました。
心を開いてくれて分かったあずきは、人が好きで、一人が嫌いで、
なんだかんだいつも近くに来ては一緒にいたがりました。
そして触るとどっか行く。気まぐれな子です(*´ェ`*)
あずきと会うことがなければ、猫がこんなに可愛いものだと知ることもなかった。
じじとの相性も悪くなかったし(お互い空気)じじが唯一共存できる猫でした。



あずきの病気が分かった時はでん君(病院のフェレット)が亡くなって間もない頃で
あずきまでも病気になってしまった。とすごくショックを受けたのを覚えています。
でん君の最後を我が家でホームステイさせたように、
あずきも夜は家に連れて帰って最後の時間はひとりぼっちではなく
一緒にお家で過ごしてあげようと考えていたら、
先生の娘さんが自宅でお世話してあげたいと申し出てくれました!
そして大事に大事にお世話をして一緒にいてくれました。
じじセシが勤めはじめて8年という時間の半分以上あずきと一緒でした。
最後の2年間は先生の娘さんが自宅で献身的にお世話してくれていたので
病院にずっといることはなかったけど、変わらずに大好きなあずきです。
最後の2年間あずきを一生懸命面倒みてくれた先生の娘さんに心から感謝して
います。ありがとう。




今頃天国で相変わらずでん君に追いかけ回されてるんだろな。
あずきはお姉ちゃんやから、やんちゃなでん君のお世話宜しくね。





以前我が家にお泊りに来た時の写真参照
04213ab4
c12c04ef
7e073991
可愛いあずき、安らかに。




今日の体重7.6キロ



 







いざ!お散歩へ!

じじ久々のお散歩!!
最近調子が良くなって、お散歩に行きたくてしょうがないじじ。

じじ兄も来てくれたので、昼間の明るいうちに少し歩いてみました!
1511229161169
1511229164459
1511229167209
1511229169509
少しまだ斜めに歩いてよろつくけど、
歩いてるうちに自分でちゃんとバランスを保とうとして
少しずつ真っすぐ調整されている気がする。

これからボチボチお散歩も初めてみようと思います(^∀^)


今日の体重7.7キロ



 




痩せてしまった

めっきり細くなって後ろ姿のフォルムが前と全然違うじじ('A`)
0DSC_0002
0line_1511057817776
じじは体が軽くて動きやすそうだけど体力つけるためにもこれからいっぱい栄養取らなきゃね(●´ω`●)

今日は病気になってから久々のお留守番をしました。えらかったねじじ!

本日の体重7.5


 

ZiZi history9-2

9月後半
9-44

9-55

9-66

9-78
ずっとずっと可愛いのです(*´ -`*)
不定期でつづく......


 

ZiZi history

じじの過去ブログの足あと 🐾🐾 👣👣 を振り返って...

数年前の同じ時期はどうしてたっけ?
なんて思った時に便利な機能で時々使っているのです(*'-'*)


カテゴリーも追加して9月から月単位で載せてみることにしました。☆彡
(リンクは貼れてません...;^ω^)


9-11

9-111

9-22

9-33
ずっと可愛いのです(*´ -`*)
つづく......
zizi history9-2


 

ついにブーメラン

11月8日(水)の朝方4時頃起き上がった時にふらつきがあり あれっ?様子がおかしいいな から始まり
翌日同じ時間帯に前庭疾患を発病してから丸11日が経過しました。

2日前からちょっとずつ回復が見えてきたじじ (´▽`)
昨日の夜は下痢で抗生剤の種類を変えてから初うんちっちだったのですが立派なバナナうんち君でした。
良かったぁ(*´ェ`*)


でも昨日の昼間に抱っこしていてちょっと前かがみになった時に平衡感覚のバランスを保てなくなって硬直してしまいました。(前庭疾患の症状の一つで空中に抱え上げられるとパニックになる)
この症状が無くなっていたのと斜頸も軽減しつつあって油断してしまいした。
反省です...ゴメンじじ


今日の朝はじじセシ出勤後にふと気づくと後ろに! ブーメランをくわえて(~_~;)


まだ遊べないから......
DSC_00140

シュン......
DSC_00120

...なんで?
DSC_00110
ちゃんと治るまで待とうね じじ


今日の体重7,6


 

腹ペコじじ

ステロイドの影響か、数日食べられなかったからなのか
食へのガッツキが半端ないじじです(笑)
DSC_0002
ご飯を待ってる様子。

仕方なくお水を飲んでます(; ̄∀ ̄)

ステロイドがきれるとこの食欲も落ち着くんだろうか・・・。

いや、なんか関係ない気もする。

これからリバウンドしないように、毎日体重測定しとこ。


本日の体重7.6キロ



 

元気になるじじ

ご飯もモリモリ食べて、昨日の夜から抗生剤の種類を変えると

お腹のピーピーも治りました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
恐るべし抗生剤(イヤ、いいお薬なんだけどね)


顔の角度も座ってる時は、大分しっかりしてきました!
DSC_0003
よく寝て、よく食べて!
じじはもう、いつも通りに動けるもんだと思ってジャンプしようとしたり
階段を上がろうとしてきたり(; ̄Д ̄)
でも体はまだまだふらついてます。

早く三半規管が平衡感覚を取り戻してくれたらいいなぁ(´・ω・`)

じじは動く気満々だから。



 
livedoor プロフィール
NEW☆Comments
わんポチっとお願いします!
  • ライブドアブログ