June 06, 2005

コスメカウンターの素晴らしさ

 謎はすべて解けた!って感じの和葉です。
 今日は髪の毛を切ってきました。ロングから鎖骨くらいまでのミディアムにばっさりしたので、めっちゃスッキリです。
 友人たちに「ニュー和葉やね」と別けのわかんないことを言われつつも、満足です。
 カラーもしてもらったので、さらに満足。毛先を切って以前の痛みもどこかえ飛んでゆきました。戻ってきたよ、あのころの私(毛)が!

プレディア その帰り、きれかかっている日焼け止めを買うためドラッグストアへ行きました。
 そこで色々と購入したら、店員さんがサンプルをくれました。
 しかも丁寧に説明してくれたので、気づいたらカウンターであれこれしてました。
 コスメカウンターへは結構行くタイプ。でも素晴らしい口説き文句の数々を言われ、気づいたらお財布が寂しくなることも多々あります・・・
 家計簿を付けているんですが、コスメ商品代が圧倒的に高い。ファッション代はぶっちゃけほとんど(っていうか全て?)オークションの勝利品なので、沢山あるにもかかわらず月に3000円程度です。
 めっちゃ安上がりな女ですが、このことを周りの友人には誰一人としてカミングアウトしていないので、「お洒落サン」として通ってることに密かに微笑んでいます。
 皆すごいよ・・・私はトップスは1000円までしか出せない・・・
 でもコスメは5000円でも出せちゃうので、悲しくバランスが取れてます。
 でも今日のお姉さんはいい人だったので、化粧治しをしてくれたうえ、サンプル品までいっぱいくれたよ。
 それがKOSEのPredia
のクレンジング。
 今までクレンジング=ビオレの拭くだけコットンだったんですが、それが乾燥の原因につながっていることが発覚。
 なんだってー!と絶叫です。私の肌はオイルよりも、クリームタイプのクレンジングがいいそうです。
 さっそくサンプル品を使ってみると、最高なもち肌でした。
 どうしよう・・・週末には買ってしまうかもしれない。
 あと驚いたのはコットン。
 雑誌を見ると。化粧水はコットン派・手派と分かれています。
 私はずっと手だったんですが、そのことをお姉さんに聞くと、ある実験をしてくれました。二つの紙を用意し、コットンで含ませた化粧水と、手に化粧水ではどれだけ染みるかというもの。
 圧倒的にコットン(安物は駄目)のほうが勝ってました。
 「手だとおもったより肌に浸透しないんですよ」と笑顔で言われ、これも乾燥の原因だとか。
 今日からコットン派になります。 

≪結論≫
 やっぱりコスメカウンターはいいです。
 でも無理やり買わないこと。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「花王ビオレ」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
花王ビオレ【ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty】at June 09, 2005 07:53
この記事へのコメント
私押しに弱いんでカウンター行ったら高いの買わされそうで行ったことないです。
皮膚も弱いから合わないのも多いし。
基本は通販でサンプルもらって合ったら購入って形です。

コットンパックとかすると全然しっとり感が違いますよね。
ティッシュペーパーでも結構いけますけど。
何よりあの化粧品をジャバジャバ使う贅沢感に浸れるのがいいです★
Posted by リヨン at June 07, 2005 13:20