沢山集まりました

今日は久しぶりに風の少ない予報ですクラブ員4名お客さま2名アドバイスを求めて練習に来ました丁度良い人数です皆少しずつですが良くなってきました、私といえばタイヤのブレーキ少しテンションが下がったので調整しないしたらストッパーのネジがいかれずるずるに外してタイヤも予備のに交換ストッパーも割れてたので新品に交換しかも幅が少し大きいのでヤスリで0.5mm削って丁度良く今度は反対側も調整しなおしたら又アルミのストッパーが割れてネジがずるずるに又外して新品でないですがましなタイヤを替えて結果両側修理しましたねブレーキも最初強めにしました(すぐにするするになる)。

アイドリングブレーキ

天気が悪いので飛ばせませんので思いついたことを書いて行きます、離陸時のスローと着陸時のスローと違うことはありませんか、間違っているかもしれませんが私の考えていることを述べます、単純ではないのでしょうが離陸時スローが薄めな時は着陸時スローが上がり易いです濃い場合下がる時もあります、又上空で冷却が悪くエンジン温度が上がる場合着陸時スローが上がります、またかすかにどこかで空気を吸っている場合着陸時スローが上がります(キャブを閉じても止まりにくい時がある)今の所こう考えています。

意外と飛ばせた

しばらくだめで飛ばせないと思ってました、が、朝意外と風が吹いてません迷ってました天気予報もそれほど風が強くない予報に変わってました遅くなりましたが10時過ぎから出かけましたもう皆さん来てます5名です、出遅れたので80アセントだけです時間帯なのかスピンの高さが見えません(霞んで)けれど2時過ぎには見易くなりましたね太陽の位置なのかPM2.5の分布の性か分かりませんが(立田は意外と多い)もう終了ですエンジンが調子よく飛べば楽しい気分です、家に帰ってからアセントの脚を修理しましたタイヤがガタガタうるさいです純正ではネジのついたネジが軸なのでがたになります全ネジでないシャフトに変えてゴムで抵抗をつけて修理終了です。

しばらくだめダー

天気予報によるとしばらく風が強い日が多いようでしばらく飛ばせない予報です、何時もyahoo天気とマピオンとウインディーtvを診ていくかどうか決めます最後のは1週間の予報が出るので計画が立てられます、この時期鯉のぼりがたなびく時期なので風が強いですね。

良い日

今日はやっと飛ばせました、風もなく良い日でした、曇っているけど霞も(春霞かな)3名集合です春ですね日が差すと暑いくらいですエンジンの温度を測りました気温が上がったのでエンジンの温度も5℃位上がりましたこの時期オーバーヒートし易い時期です。
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