2010年06月28日

ミドフェス 2010 に行ってきたよ

ミドフェス2010に行ってきましたよ〜

場所 Shibuya-ax 、し、シヴヤと聴いただけでおじさんは緊張して汗だらだらです

原宿駅前にやけに人が多いと思ったら、隣の代々木競技場ではaikoのliveをやっていたようです。

ただ、わたくしの目的はミドフェス...

物品売り場で「暑いんだもの」Tシャツを買って、着替えたら準備万端
(「泊まっていけよ」Tシャツも買いました、勢いで...)

ってわけで出演アーティストはこちらだわよ

9min Midorikawa Bullet
浜田伸吾
LUNA SHIN
ミ・ドンシン
緑上陽水
MidXILE
ミドリカワ書房

個人的には9minがよかったです、演奏激しかった。

その他、それぞれの個性が現れたアレンジになってました。



ネタポイントを覚えてる範囲でメモ書き

前説で「ガリガリガリクソン」登場
新ネタを披露、受けなかったので「あらびき団」のネタにするとのこと

LUNA SHIN Gメン熱唱中の歌詞
「Gメン 愛しい君には Gメン 触れられない」

緑上陽水
「保健室の先生」の途中で「リバーサイドホテル」の一部を熱唱

ミ・ドンシン
韓国語(通訳付き)にてMCを実施

茂木淳一の「どしゃ降りサンデー」 挿入曲
サンボマスター「世界がそれを愛と呼ぶんだぜ」
Mihimaru GT「気分↑↑」
秋川雅史「千の風になって」
放課後ティータイム「ふわふわタイム」

他にも色々あったんだけどこれくらいで...

帰りにリキッドdeドッキリのライブチケットを衝動で買ってしまった。

10/22(金)....会社休まないと...

2010年01月11日

2010ときたもんだ

あれ、2009の記事がほとんどないぞ!!

どうもyassです。おひさしぶりです。


おひさしぶりなので、全然記事にしてこなかった2009をちょいと振り返ります

○主な出来事
修論ー修了
大分旅行
韓国旅行
入社ー研修ー配属
海遊館
シルバーウィーク、シルバーの悪夢
音げー
趣味

さーて、全然記事にしてこなかったんでおぼろげな記憶で・・・


まず、学生じゃなくなったorz お金はありますが時間がなくなった。。。

今年は少ない時間をいかに有効につかうか!!と言いつつこの3連休、

自分が立てた予定はありませんw

同期とか職場の人とか出会いがたくさん。特に同期の皆さん楽しい時間をありがとう!!

まぁ、全員いい人だとは言いませんが・・・


大分の海卵(水族館)で「サメかっこいい!!」と連呼してた

その3ヶ月後、大阪の海遊館(水族館)で「ジンベイかっこいい!!」って叫んでて、

たぶん今年一番テンション上がってた時かと思われます。

水族館へはぜひお一人でいくことをおすすめしますw


趣味(習慣)
ビーマニ(他音ゲー)はやる量激減(月1くらい)、長押し機能についてけないorz

7月から同期に誘われダーツへ行く→ハマる(週1、2回はいってます)

金曜日の夜
5週に4回は飲みに行ってますww(けど、飲めないのは変わってないw)


恐怖のシルバーウィーク
アッー! の一歩手前でしたマジで・・・


年末と年始
誕生日プレゼントをいろんな方からもらえた。大事にします。

おみくじ「小吉」 ことごとく「(良いこと) が (悪いこと)」というパターン

Dr.Pooh氏と宮崎のやまぴーを呼び出し重大報告



2010年の目標
オタク復帰!!

決して現在「脱オタク」という状況にあるわけじゃないんだけど・・・

最近いろんなことに対して情報量(探求心)が不足している気がするんだ。

2009年09月25日

アッー

今朝とあるじいさんに掘られそうになったけど

なにか質問ある?

2009年05月04日

単純に好きじゃダメ?

本気が出せない飛行機なんて飛行機じゃない

どうもyassです


現在宮崎空港です

予定していた羽田いきの飛行機は滑走路までいって

ビビりのため空港にもどってきました


欠航オワタ\(^_^)/


うん、3時間待つってよ

取りあえず2000円分の食事券をもらったので

宮崎牛食べてきます(*^ ・^)ノ⌒☆

2009年04月20日

フラグ回避

配属先(勤務地)がきまりました

川崎です

ただ、早速

6月から1ヶ月間、大阪で研修


明暗が分かれた配属発表

落ち込んでる人もやっぱりいる

今日で分かれてしまうみなさん

お元気で

2009年04月19日

亀うぜぇ〜

ボウリングで、腕、指がパッキパキ

どうもyassです


土、日と寮内の同期のメンバーで

マリオカートDSにて対戦

いや、みんなゲーム中性格変わりすぎ(笑)

「てめぇ、オラっ!氏ね」

「今、1位だれ?」
「今俺」
「じゃあ青亀(トゲ亀)投げよw」
「ちょっ、まっw」


いやー、盛り上がる

ってかDSもってきてる人

意外と多かった



わたくしの実力

6人中4位(2人初心者の女の子)

つまり、ヘタレってこったい\(^_^)/

みんなうますぎやろ

よし、次にむけて特訓して感を取り戻さねば

2009年04月16日

風邪ひいた

体調わるすぎワロタ
どうもyassです

ある程度熱耐性がある

だから体温が37台なら

気づかないくらい鈍いんだけど

今回は自覚できるほど熱がある

38.4℃

うん、私が自覚したときはこんくらいはあるんだ(笑)

けどまぁ研修はのりきった

外の研修やなくてよかった

薬のんでさっさ寝るべし

同じ寮内にすんでる同期さんがご飯を作ってくれるとのこと

ほんとたすかるわー

うむ、体調管理しっかりせな

2009年04月12日

なれない電車

そろそろネットがないのがつらいよ

今日も携帯でピコピコ

どうもyassです


さて私はどこ(勤務地)に配属されるんでしょう

結果は8日後、お楽しみに


寮の良いところ、

みんなでご飯。

料理長(同期)に感謝

料理をさらっとやってのける人はすげぇと思う、うん


前回の記事にJuNさんが

あざみ野へ是非

というコメントを残してくれてることに

今日の夕方に気づく

あざみ野?

マップ確認、近いじゃん

気づいたからにはいって見ねば

ってことでアポなし突撃

横浜市はあざみ野のゲーセンにいってみた

コメントに気づいてから約30分後くらいに到着

何回か弐寺DPをプレイ後、順番待ちしてたら

スーツ姿の人が同じく順番待ち


先にわたくしがプレイ(SP)

終わった後、スーツの人に

「yassさんですか?」

ま、まさか!!

そのスーツの人がJuNさんだった

握手してきたぜぃ!

これから仕事らしくあんまり話せなかったんだけど

うん、またいきます、あざみ野(筐体もよい感じ)



順番待ちしてた時、メガネのレンズが分厚い人だなぁ、と思ってたのは内緒(笑)

2009年04月05日

in 横浜

横浜で弐寺やった

どうもyassです

どこそこ筐体あるけどメンテ最悪なんが多い┐(´ー`)┌



大学の同期、tetsさん、番ちゃん、社長、他(大学院までいた人)、

の8人で飲みに行ってきた

企画者のtetsさんは集合時間を40分すぎて現れるという

相変わらずさ

うん、近況とか大学院の話とか

福岡の言葉の話とか

結構話すことあって楽しかった

また集まりたいね!

途中で今回は不参加のぼじゅん氏から電話

同僚との飲み会で酒を吐くほど飲んでたらしく

若干絡みづらいテンションになってた

その時の言い訳

「空気読んで飲んだんじゃ」

うん、吐いたらみんな引くよね(空気よめてないよね)

限界は見極めよう

2009年04月02日

社会人2日目

入社しました

どうもyassです

うむ、夜寝て朝起きるっていう

当たり前のことに早くなれないとな