デル株式会社
2006年11月01日

super Sudoku(数独)の設置方法

数独(sudoku)ナンバープレース(ナンプレ)などと呼ばれるパズルゲームをブログに付けてしまいました。
ちょっと見づらいですが、結構本格的で数万通りのパターンをランダムに作り出します。
ただ答えが複数ある場合、自動で補正されません(;¬_¬)


遊び方
1、ゲームの難度、初級、中級を選択します。(初期設定は初級)
2、[ゲーム選択]ボタンを押して数字の並びパターンを選択。(気に入ったパターンが出るまで繰り返す)
3、[開始]ボタンを押してゲームを始めます。
4、数字選択パレットをクリックして数字を選び解答欄をクリックして数字を埋めていきます。
5、数字をすべて埋め終えたら[解答チェック]で完成したか問い合わせます。
  間違っている所に赤い「?」が表示されるので修正してください。
6、[中止]ボタンで途中終了出来ます。

数独の基本ルール
 縦・横の各列と、太線で囲まれた3×3のブロックに、1〜9までの数字を重複しないように埋めていきます。
Wikipedia 数独





幅165pxコード
seesaaブログ用
<center><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://game07.up.seesaa.net/js/sudoku7.js" language="JavaScript"></script><div><a href="http://blog.livedoor.jp/ys_jp/archives/51162930.html" target="_blank">super Sudoku設置方法</a></div></center>


DTIブログ用
<div align="center"><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://7.dtiblog.com/b/bloggame/file/sudoku_dti.js"></script><div><a href="http://blog.livedoor.jp/ys_jp/" target="_blank">ゲーム設置方法</a></div></div>


その他のブログ用
<div align="center"><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://bloggame.rash.jp/game8/js/r_sudoku8.js" charset="Shift_JIS"></script></div>


貼り付け方法は、上記のコードをコピペするだけです。

各ブログ事の細かい設定、貼り付け方法はブログパーツ.comさんのブログへの貼り付け方を参考にしてください。



見づらいので拡大版設置




拡大版コード
<div align="center"><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://game07.up.seesaa.net/js/suudoku77.js" charset="Shift_JIS"></script></div>




ys_jp at 18:16│Comments(23)TrackBack(4)clip!
この記事のトラックバックURL
宣伝・無関係な記事からのトラックバックは削除する場合があります。

この記事へのトラックバック

1. 眠れない日は数独で!  [ Pet Lovers Only♪ ]   2006年11月02日 22:57
2006年07月09日 AQ いつも素晴らしいブログパーツを公開してくれる 『 ブログカスタマイズ 』 の ys_jp さんが、またまた新しいアイテムを作成してくれました (^^) その名も ・・・ super Sudoku ( 数独 ) 今ちまたで流行っている、ナンバープレースって言われるパズルゲー...
2. super Sudoku ( 数独 )  [ 兼業主夫(?)の独り言 ]   2006年11月12日 16:12
最初、このパズルゲームをここで見たとき、 「なんじゃこりゃ、わけ分からんゲームやなあ」 ということで(笑)、当ブログに導入する気は全く無かったのだが、娘が 「やってみた??い」 と、適当にやり始めた。
3. 数独を無料で  [ Orange lip blog ]   2007年09月21日 08:34
少し前から流行っている「数独」。 実は自分も、DSでソフト買ってたり。 で、WE...
4. super Sudoku 〔数独・ナンバープレース(ナンプレ)〕  [ 無料 ブログパーツ 時計/ゲーム ]   2008年01月12日 13:39
super Sudoku・スーパー数独は、数独(sudoku)ナンバープレース(

この記事へのコメント

1. Posted by AQ   2006年11月03日 02:55
設置に当たって、すごいヒントを教えていただいてありがとうございました。おかげで、すごく綺麗に表示されるようになり、嬉しく思っています。

ただ、自分で iframe を設置している記事が何個かあったのを思い出して確認して見たら、やっぱり表示が崩れていました。

そちらは、新しいクラスの設定と CSS の追記でなんとか修正しました (^_^;) またひとつ勉強になりました。ありがとうございました♪

また楽しいブログパーツの公開、心待ちにしております。宜しくお願いいたします m(_ _)m
2. Posted by Koa   2006年11月17日 13:08
5 数独大好きです。
早速設置させていただきました。
ありがとうございます。
3. Posted by ちーちゃん   2006年12月01日 15:57
5 私も設置させて頂きました。
ありがとうございます。
4. Posted by Atsu   2006年12月28日 13:01
5 始めまして、こんにちは。
お借りしました。ありがとうございます♪
5. Posted by BS11広報マン   2007年01月31日 15:32
5 数独に興味があったので、早速貼らせてもらいました。
まず、自分でやってみます。
それにしても、数独の問題ってプログラム組めば
自動でいくらでも生成するんですか?
6. Posted by gaburi   2007年03月03日 00:00
5 いつもお世話になっています、以前オセロをお借りしたgaburiと申します。そのご、独数に切り換えて遊ぶことが増えましたので、独数版をお借りしていきます。有り難うございました。
7. Posted by s/s   2007年04月29日 20:32
5 少し前にブログに設置させて頂きました。
とても面白いです。ありがとうございます。

何度もやってるんですが五目では初級でも勝てない−−;;
まあそんな所も楽しいです。ありがとうございました。
8. Posted by A   2007年06月16日 16:56
5 設置させていただきました^^
ありがとうございました!
9. Posted by 浅葱   2007年08月10日 10:32
5 ブログに設置させていただきます!
ありがとうございました!!
10. Posted by olaf miller   2007年09月15日 04:02

Play more SUDOKU 鐃巡坤鐃緒申
11. Posted by π   2007年10月01日 18:40
お借りします♪
12. Posted by yuki   2007年10月11日 00:00
5 数独大好きです♪
ブログに設置させていただきました!
ありがとうございます♪
13. Posted by ことりや店長   2007年10月15日 11:31
5 数独にはまってこちらにたどり着きました。
ブログに設置させていただきました!
ありがとうございました。
14. Posted by かるめん   2007年10月18日 23:03
5 こんなのを探していました。
お借りします。
15. Posted by りち   2008年01月27日 20:51
おかりしていきます。
16. Posted by Cipher   2008年05月12日 20:10
5 こんなブログパーツがほしかったですw
おかりしますw
17. Posted by ぴぴ   2009年01月19日 18:13
すごく楽しいです!おかりします!
18. Posted by すす   2009年05月09日 12:41
5 こんなパーツ待ってました!
おかりします。
19. Posted by ako   2009年07月30日 13:28
5 お願いがあるのですが・・・。
拡大版の数独をお借りできないでしょうか?
新しいサイトの立ち上げ準備をしており、是非、数独を置きたいと探しておりました。
よろしくお願いします<(_ _)>。
20. Posted by 管理人   2009年07月30日 20:30
リクエストがありましたので拡大版のコードを設置してみました。
21. Posted by ako   2009年07月31日 22:57
5 有難うございます<(_ _)>
拡大版をお借りします。
22. Posted by ムラタ   2010年03月22日 18:38
5 すごく楽しいです
お借りしました。よろしくお願いします。
23. Posted by ふーちゃん   2010年09月11日 17:12
5 素晴らしいです。
お借りします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Profile
月別アーカイブ