2006年06月08日

株価下がってますねぇ

マジで下がってるね
ALL現金ポジションの俺は全く被害がないので笑って見ていられますが、、
※2月1日本日全株処分

堀江、村上と来て、もう一人逮捕者が出れば、間違いなくトドメになるだろうが、出なくてももう終わりかな?どうなるかな?

まあ、俺は当分株関連は放置、現金かFXで遊ぶ程度だな。


信用で買ってる人は早めに損切りしたほうがいいよ〜楽になるよ〜精神的にもさ〜





ys_jp at 16:02|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年02月01日

本日全株処分

株を前場で売りました。。

これでALL現金です。

ケネディクスと三菱商事を利確、ソフトバンクを損切り(−4万位)。

今週に入ってから、「株を売りたい衝動」に襲われてたのだが、とうとう全部売ってしまった。
この行動が、吉と出るか、凶とでるか?
現金ポジションなので凶にはならないだろうが・・・

なーんかやな感じするんだよねぇ
当分の間は、デイトレか2、3日の短期取引とIPOの抽選にでも金突っ込んでおとなしくしてます。


ys_jp at 22:40|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年01月06日

FX 為替保証金取引

最近よく見る、為替保証金取引とやらを始めてみた。


とりあえずマネックスFXで口座開設。
選んだ理由はマネックス証券(株取引の)に口座持っていれば、面倒な書類を書かなくてもオンライン登録のみで始めれて、証券口座から簡単に入出金ができて楽だから。。。

テストで10万ほど入金、半分の5万でドル買って見ました。
12/23日に116.57円で購入
円安でプラスになったり、円高でマイナスになったりと、まあただ見てるだけなのですが、結構面白いかも。。。

現在116.12円でマイナスw
だけれども海外との金利差(スワップ)で一日約70円の利息がもらえるのがすごいね
年間で約25000円位になる計算だ

まあ5円の円高で飛んでしまう金額でもあるのだが・・・





ys_jp at 00:12|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年09月07日

ターボリナックス落選

やっぱり当たらなかった。

申し込んだのは、マネックスビーンズ1株とライブドア証券2株。。

ライブドア証券はフレパス買ってないけど、資金余してたので駄目もとで応募。
本命はマネックスだったのだけど、やっぱり外れた。。

ライブドア証券、フレパス大量に売れたのかなぁ・・・
当選確率100倍の言葉にだまされた人いっぱいいそうだ。。

よく読めば確率たいしてよくないってわかるだろうに・・・

続きを読む

ys_jp at 22:25|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年08月29日

ターボリナックス上場

05/9/15 ヘラクレス 3777 ターボリナックス(株)

仮条件決定日 8月29日 90,000円〜100,000円
需要予測期間 8月31日〜9月6日
公開価格決定 9月7日
申込期間   9月8日〜9月12日
払込期日   9月14日
受渡期日   9月15日

日興シティグループ13,300株、ライブドア証券2,280株、みずほインベスターズ証券1,900株、三菱証券950株、岡三証券190株、イー・トレード証券190株、マネックス・ビーンズ証券190株


あたらないだろうな
今回も。。



追記
仮条件決定 90,000円〜100,000円 予想通りの価格だ


ys_jp at 20:43|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
2005年06月18日

電子交付サービスやっと開始

ライブドア証券でやっと電子交付サービスを始めるようだ。。
7月8日約定分の取引からだとさ

これであのウザいハガキから開放されます。。













ys_jp at 21:52|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年04月16日

リーマン転換終了

とうとうきましたよ。
あとはリーマン君が大株主として残りを保有し続けてくれればいいのだが。。


2010年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の株式転換終了に関するお知らせ
続きを読む

ys_jp at 01:36|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年04月15日

ライブ株を4・85%取得

ライブ株を4・85%取得 米系ファンド2位に登場

大株主が増えるのはいいことだ。。






続きを読む

ys_jp at 19:56|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年04月06日

ライブドア証券を使ってみた感想など

まだ始まったばかりで、発展途上な感じだが
基本機能に不自由は感じませんね、今のところは。。

続きを読む

ys_jp at 21:37|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年04月01日

会社は誰のためにあるのか

会社は誰のためにあるのか?ってテレビでやってたが、その答えをずばり書いてあるブログがあります。

「会社は誰のものか」と「誰のためにあるのか」を混同して議論してるから答えが人によって変って来るのですね


続きを読む

ys_jp at 22:34|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Profile
月別アーカイブ