2007年01月15日

当店管理ユーザー様所有のフォルクスワーゲンサンタナです。最近見ないでしょ?

38e38d77.JPG越後屋Carsです。

以前当店にて販売させて頂き、以降メンテをお任せ頂いているサンタナです。

最近は全くと言っていいほど見かけなくなりました。

15年位前は、フォルクスワーゲンブランドで一番安く乗れる一台でした。

今となっては、探す方が難しくなってきましたねぇ。

当時を知る人にとっては何の違和感も無いと思いますが、部品はいまだに日産からのデリバリーです。ヤナセに入庫しても、部品は日産から出てるはずです。
手元に届いたブレーキ関係の部品にも『NISSAN』『VW』『AUDI』の刻印が有りました。

昨日テレビで(関西ローカル?)、タレントさんが上海で家を探すバラエティ番組をやっていましたが、街には赤いサンタナが走り回っていました。
確かフォルクスワーゲンと中国企業の現地合弁会社で作っていたと思うのですが、まだ新車で作っているのか?さすがにもうモデルチェンジしたのか?は不明です。

そのうち、部品も日産からは出なくなって、中国から送られて来るようになるのでしょうかねぇ(笑)?


今回は車検で入庫して頂いたのですが、今後も大切に長く乗っていただきたいと思います。

リフトから降ろしたら、他の角度からの画像もお見せしたいと思います。
一応オーナー様承諾済みです(笑)。オーナー様、有難うございます。

では、ご期待下さい。

詳しくは当店HP http://www.echigoyacars.jpまで!


今人気の車関連blog一覧はこちらです





ys_mobile at 18:45│TrackBack(1)世間話 | 世間話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サンタナ@中国  [ 太陽標準装備 雨漏りはオプション・・・。 ]   2007年01月16日 00:43
中国でフォルクスワーゲン サンタナは大人気です。 タクシーとして、 自家用車とし