2017年08月10日

外出の「面倒くさい」気分無くすために

暑いと出かける気になれない!
きっと、これって私だけじゃないと思います。

現場作業やセミナーの時
このまま行きたい場所に
ワープ出来ればと本気で考えます。

夏と冬、そして雨の日は
ドラえもんの「どこでもドア」が
心の底から欲しくなります。

ずっと家にいるのは退屈です。
なによりも、それでは生活が成り立ちません(苦笑)

「仕事は大好きだが、そこへ行くまでが面倒!!」

そんな話を友人に愚痴ったら
「目的地までの道のりを
楽しくするための方法を探してみたら?」
とアドバイスされました。

まずは、出かける時の
荷物を少しでも軽くすることに。
そして、脚が疲れない靴を選ぶ
(仕事によっては現地で履き替えが必要に・汗)
大量に汗をかくので、どんな時も汗ふきシートを常備する

たったこれだけでも、ちょっと気持ちが軽くなります。

そして、呪文のように

「ダイエット、ダイエット、これで贅肉が消える」

と、唱えると運動した気になれます。
(実際、この程度では贅肉は消えません!)

6b7aa7aae678a228375929c80fb30115_s

家がスッキリしている事も
出かける気になる、きっかけかも知れません。

悲しい事に、家が散らかっている事を
出かけない言い訳にしている人がたくさんいます。

それは実にもったいないです(涙)


ys_organizer at 07:00コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
TOMO(吉島 智美)
東京・川崎・横浜エリアにて活躍中の
ホーム・オーガナイザー(収納アドバイザー)、 2級建築士。
(有)ワイズスタジオ建築設計事務所
取締役 1969年生。

とにかく整理整頓が大好き。収納によって毎日が楽しく、使いやすく暮らせるお手伝いをしています。新たに収納家具を買うのではなく、今あるものでシンプルライフを実現してみませんか?
興味ある方は、下のHPにアクセスし、お問い合わせください。
私は、アメリカの片づけのプロ、
プロフェッショナル・オーガナイザーに影響を
受けました。彼らは見た目の良さや
モノを減らすことより、持続的に
長く続けられる「片づけの仕組み」
づくりに重きを置いた片づけ法を
提案しています。
片づけと同時進行で
思考の整理や気持ちの整理が
進むため、片づけるほどに身も
心もすっきりしていくのが
特徴です。

私は、アメリカの人やモノに
フォーカスした見方と、日本人の
きっちりさせたい!見た目にも
美しく整った環境で生活したい!
という価値観の双方を取り入れた、
日本ならではの片づけ法を提案
する、ホームオーガナイザー
として活動しています。
著作のご案内





片づけの女神

著書:「片づけの女神 
部屋も心も未来もキラめく」(すばる舎)






サッとしまえる・パッと取り出せる スッキリ!整理生活


著書:「サッとしまえる・パッと取り出せる 
スッキリ!整理生活」(青春出版社)
Archives
  • ライブドアブログ