2018年05月22日

運動会でバテバテでした(汗)

おはようございます。
ホームオーガナイザー吉島智美です。

すっかり、前回の投稿から
間が空いてしまいました。

仕事もあれこれ細々とした作業があったのですが
それ以上に、週末にあった姪の運動会!
これがかなり疲れました(笑)

s-b207ad0aa9fc7aa00b2a326972acc13a_s

小学校の運動会、普段は日程が合わず
行くことも無かったのですが・・・

今回は、小学生最後の運動会!
妹が実行役員をしている関係で
カメラ係が足りないという事で
急遽呼び出しです(苦笑)

s-5d4ad77317d4d6bb9762cf2b420f8af8_s

でも、行って良かったです。

競技で頑張っている姿はもちろんの事
鼓笛隊で小太鼓を叩く姿は
かなり恰好良かったです!

放送委員としてマイクを握り
競技紹介や、応援メセージを送っている姿は
普段、家でダラダラしている姿とは
全くの別人!!!

そしてなによりも、伯母としてホッとしたのは
友達との何気ないやり取りに
学校生活を楽しんでいるんだなぁと
実感できたことです。

小さい頃は、しょっちゅう家に
お友達が遊びに来ていましたが
小学校も高学年になると
お互いに塾や習い事で忙しく
友人宅に、遊びに行くことも、
お友達が、遊びに来ることも減りました。

なので、競技の合間や移動中に
友達と楽しそうにふざけ合っている姿や
笑顔でおしゃべりしている姿を見ると
なんだかホッとします。

帰宅後、かなり疲れましたが
私にとっても、本当に良い思い出になりました。
s-cd84ef4493e5a5ef9617d745516cd934_s


ys_organizer at 07:28コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
TOMO(吉島 智美)
東京・川崎・横浜エリアにて活躍中の
ホーム・オーガナイザー(収納アドバイザー)、 2級建築士。
(有)ワイズスタジオ建築設計事務所
取締役 1969年生。

とにかく整理整頓が大好き。収納によって毎日が楽しく、使いやすく暮らせるお手伝いをしています。新たに収納家具を買うのではなく、今あるものでシンプルライフを実現してみませんか?
興味ある方は、下のHPにアクセスし、お問い合わせください。
私は、アメリカの片づけのプロ、
プロフェッショナル・オーガナイザーに影響を
受けました。彼らは見た目の良さや
モノを減らすことより、持続的に
長く続けられる「片づけの仕組み」
づくりに重きを置いた片づけ法を
提案しています。
片づけと同時進行で
思考の整理や気持ちの整理が
進むため、片づけるほどに身も
心もすっきりしていくのが
特徴です。

私は、アメリカの人やモノに
フォーカスした見方と、日本人の
きっちりさせたい!見た目にも
美しく整った環境で生活したい!
という価値観の双方を取り入れた、
日本ならではの片づけ法を提案
する、ホームオーガナイザー
として活動しています。
著作のご案内





片づけの女神

著書:「片づけの女神 
部屋も心も未来もキラめく」(すばる舎)






サッとしまえる・パッと取り出せる スッキリ!整理生活


著書:「サッとしまえる・パッと取り出せる 
スッキリ!整理生活」(青春出版社)
Archives
  • ライブドアブログ