2010年10月07日

スモーキン・ビリー

禁煙始めて約2週間になる。

じいちゃんが吸っていたハイライトの甘い香りに魅せられてもうすぐ40年。
自分で吸うようになって25年。

こんな日が来るとは思わなかった!


10年後とかに、また吸えるようになりたいな

ys_tate at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月03日

ガリガリ君

今年初めてガリガリ君を買ってみた。
いや、正確には数年ぶりに買ってみた。

昨日、社員と昼メシに行く道すがらアイスの話で盛り上がる。

社員O
「コンビニの前とかでアイス食ってる営業マンってアホに見えますよね〜〜
いや、パン食べてたりたばこ吸ってるのはいいんすよ〜
ただ、アイスはアホに見えますよね〜〜」
社員S&私
「ぎゃはは〜」「なんじゃそりゃ〜」


そんな会話が頭の片隅に残っていたのか、
立ち寄ったコンビニで
ガリガリ君を大人買いしている人に出くわし、釣られて
つい、ふらふらとガリガリ君を片手にレジに並んでしまった・・・

さて、どうしたものか・・
社員Oの発言に従い、外で食するのはヤメ、慎重にクルマの運転をしながら食してみた。

ビックリするホド、美味い!美味いのだ!!
記憶より甘くなく、程よく薄味で、なによりシャリッシャリの氷が
火照った喉や食道を冷やしてくれる。

食後、余韻に浸っていたのだが、つい、ふらふらとコンビニ立ち寄りおかわりしてしまった・・・

やはりうまい!うまいのだ!!

子供の頃、アイスのおかわりなんて不可能だった。
仮に自分の子供が「もう一本」っと言っても認めない。

・・大人になってホント良かった・・
もう一本いっちゃうかもね〜〜



ys_tate at 17:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ったく・・


サボリすぎ

ys_tate at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

「そんぽのホント」



今回の記事は、



「日本損害保険協会」



が、



「消費者向け冊子」として




ご案内いたしております、




「そんぽのホント」(フレッシャーズガイド)



という



「損害保険入門冊子」のご紹介です。



この冊子、



クイズ形式でありまして、



こんな感じで↓
00quize




答えは・・・「A」




01ans

というふうに展開しております。



一般消費者向けのご案内となっておりますので、



もしよろしかったら



のぞいてみてください。
→「そんぽのホント」(フレッシャーズガイド)pdf
→「そんぽのホント」(フレッシャーズガイド)webカタログ



なんらかのお役にたてるかもしれません。




☆☆☆☆☆ご来訪、誠に感謝申し上げます☆☆☆☆☆
保険のトレンド「みかん」



ところで、



なんとなく・・・



色づいてまいりました〜
・・・保険代理店のお引越し・一月前は?




(やっと更新できましたすみません)


⇒バイク・原付自賠責保険
http://www.i-jibai-sompo-japan.jp/損保ジャパン【?自賠】

⇒新・海外旅行保険
「(新型)インフルエンザA/H1N1も補償します」

http://www.off-sompo-japan.jp/損保ジャパン【off!】
⇒こちらをご覧下さい


ys_tate at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
おきてがみ