mugenキャラDL

mugenキャラのリンク

mugenのキャラを好きなだけダウンロードできる優良サイトです。

http://www.geocities.jp/guilty_katare/
日本のmugenサイトで一番必要なkazunさんのサイト。mugen初級・中級・上級者だれがが行っても損はしません。それに超リンクから日本はもちろん世界のmugenサイトに行けるのです。mugenのキャラをゲットするためにかなりの数のリンクがありますよ〜。


http://sim0n.hp.infoseek.co.jp/
mugenサイトで数少ないナムカプキャラを製作してる死門さんのサイトです。mugenのキャラのほかナムカプ以外にモナー系の変わったキャラやエターナルファイターZEROのアドオンなどなどもあります。


http://www4.pf-x.net/~jiyu-jiteki/
ロックマンXのキャラ&ステージを公開されてるタイヘイさんのサイト。mugenのキャラでも格闘ゲームのキャラとは違う楽しさがあるというのがあることを教えられます。ここのmugenのキャラはいいです。格闘キャラに飽きた方は一度試してみましょう。


http://kaihokaitin.hp.infoseek.co.jp/
mugenのキャラのメニューには一そろいそろってます。キャラクター ステージ アドオン スクリーンショット MUGEN動画 保管庫 コンプゲー。ドロウィンさんのサイトです!! この数は今考えるだけでもすごい!その他に実力ある方々が代理公開されてます。ここのサイトには自分のわからない製作質問をしても気軽にこたえてくれます。


http://www.geocities.jp/kirikiri2006/
メタルスラッグやマリオ系やロックマンEXEなどうちのサイトと一緒でミニキャラをよく作られてるたこ310さんのサイトです。サイトも新しくなってこれから期待できそうです。


http://www15.plala.or.jp/Black-Air/
東方キャラ妖夢や東方ステージなどを作っていらっしゃるBlack-Airさんのサイトです!それにKFM同盟などもあります!


http://baru2.nobody.jp/
キャラKOS-MOSやユグドラシルなどテイルズオブなりきりダンジョンからのキャラを製作されてるバルバルさんのサイトです。製作者さんは技が多くて大変ですね。


http://overrain.kirisute-gomen.com/index.html
mugenの紹介&多数のスクリーンショットが置いてあり「うたわれるもの」よりエルルゥにステージやmugen用のシステムサウンドなどを作られておりますあおひげさんのサイトです。エルルゥは元々格闘でもアクションでもないゲームから制作していますね。ほかにも音ゲーのDTXの紹介もされています。


http://www.rtservice.biz/kukan/
色々な空間
キングダムハーツチェインオブメモリーよりソラを作成中の雷光さんのサイトです!まだ製作は習いながら作られてます。


mugenキャラDL

mugenのキャラクター人気順アドオン集

mugenキャラのアドオンで人気のキャラクターがありますね。mugenで好きなキャラを動かしたいと誰しも思うでしょう。アーケード並みにおなじみのキャラクターでバリバリ戦うってのもいいし、まったくミスマッチなキャラクターを使ってガシガシ相手をやっつけるのもいいし。そんなmugenキャラを網羅しました。好きなだけとっていってください。取り放題のmugenキャラのアドオンです。

ジョジョ

さすがにmugenキャラのなかでも不動の位置を占めるのがジョジョでしょう。ジャンプで連載してたときみたいに「オラオラ」ってやりたいですよね。でもファミコンジャンプみたいのは失敗だったと思うけど・・・。

テイルズ

ドラゴンボール

もうmugenキャラで悟空とか動かしてみたいですね。カメハメ波とか界王拳や元気玉なんか使ってね。もう格闘ゲームのmugenキャラにこれほど最適なのもありません。

長門
dio
阿部 高和

ドラえもん

変り種でドラえもん・・・、mugenキャラとして四次元ポケットから道具を出して相手をやっつけるという・・・。でも、mugenキャラとして使うのならこんな使い方もできるようという典型かな。四次元ポケットからタケコプターだしたりどこでもドアで別のところにワープしたりして。

スプー

マリオ

いいねぇ。マリオはmugenキャラとしてぼくも使ってみたい。懐かしいもんねスーパーマリオのゲームはさ。だってぼくがやったときははるか20年前だもの。懐かしいですよ。マリオがmugenキャラかぁ、そんな時代になりました。

ブロリー
ゲニ 子
阿部

ケンシロウ

これも外せないmugenキャラのケンシロウ。やりたいね、北斗百烈拳!ってmugenキャラとして使えるなんてなんてことかな。

ハルヒ
リョナ
ギルティ
jojo
阿部 高和
chara
ガンダム
アルクェイド
nano
site boy jp
長門 有希
rozen
ギルティギア
ナウシカ

mugenキャラDL

mugenキャラをDLする前に設定を知ろう

mugenというのはいろんなキャラで戦うことができる格闘ゲームです。mugenはキャラ、背景、曲、ステータスバー、タイトル画面、キャラ選択画面など自分の好きなように改造して楽しめる。mugenオリジナルのキャラを自分で作ってしまうことも可能なゲームなんです。ネットの世界にはmugenファンの作ったデータが公開されていてmugenが好きなら誰でもダウンロードできてしまいます。設定はけっこう難しいけどmugenはキャラのカスタマイズの面白さも手伝って一度はまるとmugenキャラのとりこになること間違いなし。


mugenに関することならここのBBSで聞けば大体分かります。
http://www.mugenbbs.net/


まずmugenで遊ぶための基礎知識をどうぞ。mugenにはwinとdosの2バージョンあります。WinMUGENは、DosMUGENを上位互換したものなので性能的に完全に上。だから、どちらかと問われれば迷わずwinのmugenをオススメします。

dosは知らん方がええ・・・。winではmugenのキャラは使用できる色が増えたのでキレイです。

詳しいことはインストールから設定までこちらで分かるのでやってください。
http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/

わたしはmugenのキャラにしか興味はないので、公開してあるダウンロードサイトを見つけてはmugenキャラのダウンロードに余念がありません。winでmugenキャラデータをダウンロードできるサイトも今ではけっこう増えて良い時代になりました。


mugenキャラDL

mugenキャラを集めるにはまずココだってサイト

無限キャラを公開しているサイトはあまたあれ、気に入った無限キャラはwinではなかなかないもの。そこで管理人厳選のイケてる無限キャラを公開しました。
http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/


まず、王道のスト競ャラのデータを公開しているのはこちらのmugenキャラサイト。
http://members.jcom.home.ne.jp/masadas/
スト兇覆鵑堂かしいねぇ。mugenキャラで復活ですか。


そして海外からはmugenキャラをwinでダウンロードしたい放題のMUGENATIONが新しいダウンロードデータを公開しました。セイント星矢キャラがあるぅ!
http://www.mugenation.com/index.php/cat=chars/sez=5


すでに閉鎖してしまったmugenキャラのwinダウンロードサイトもリンクは生きてございます。ということで、公開してあるんだから思う存分mugenキャラのデータが取り放題!!?
http://sp-vega.hp.infoseek.co.jp/


winのMUGENBRのページではmugenのキャラ・データだけではなくSVCのスクリーンパックを公開中?な感じ。mugenキャラのダウンロードだけにうつつを抜かしていないで、こっちもwinで公開してリンクが生きている間にデータをダウンロードしておきたいところ。
http://forum.mgbr.net/index.php?showtopic=14942


こちらもwinのmugenのキャラをあつかって長い歴史をもつデータサイト様。入り口では更新を怠っているとカモフラージュしておいてmugenキャラのダウンロードはwinでもバリバリに可能なイケてるサイトどえす。
http://cute.cd/cammy/


KOF2003ベースのアレンジキャラを公開しているmugenキャラデータ公開サイト様はこちら。winでダウンロードしてみると分かるけど、ちょいと変わったアレンジがされてて目からウロコのダウンロードサイトやね。
http://freett.com/mugensharp/