March 18, 2008

2007年度は

2007年度は、会長はりえちゃんになりました。

ブログの引継ぎが1年間も出来ていなくてごめんなさい・・・

この1年で多くの仲間が与えられました。

1泊の修養会も出来ました。

毎週の分かち合い、歓送迎会、焼肉&花火、教会のクリスマス祝会での出演、

新年会、下北沢教会との交流会・・・

今年度も色々な活動が出来ましたね。

活動が続けられるのも、神様の期待と導きがあるからでしょう。

会長のりえちゃん、1年間お疲れ様でした。

これからの活躍も期待しています。

 

 元会長より



ysaoba at 20:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)INFORMATION 

November 17, 2006

まとめて

sasadake今年もあと残り少なくなって来ましたね。時が過ぎるのは早い!

9月からのまとめての報告です。

9月末にS姉妹のお宅(正確にはおばあさんのお宅)にて家庭集会をしました。
まずは、聖書の学びから。この日は第一ヨハネ4章から神様の愛を学びました。
多くの仲間が集まる事が出来、素晴らしいご馳走を頂きました

10月は、第3日曜日に5人ほど集まって、賛美や祈り合いをする事が出来ました。
10月末は、久しぶり教会にてお泊り会をしました。食事をして、沢山賛美をして、お菓子も沢山食べて、聖書の学びもバッチリしました。

11月3日〜5日は、全国NYIフェローシップ大会に参加しました。当教会からは、2名参加しました。全国と言っても、講師も含め20数名の参加でした。でも、ユースキャンプで馴染みの顔が殆どで、さらに親交を深める事が出来た大会でした。「リーダーシップと聖化」というテーマで、今後の青年会をやって行く上で参考になる内容でした。
一番印象に残ったのは、「まずは、相手を知る」という事でした。
意外と同じ教会のメンバーでも知らない点が多くあるのでは、と思わされました。

11/25(土)夕方から、教会で、食事と聖書の学び会をします。
今回のテーマは「充実した独身時代を生きるには」です。よき伴侶さえ与えられれば幸せと思っているそこのあなた何が本当の幸せかを追求してみませんか?



ysaoba at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)活動記録 

August 31, 2006

第2回家庭集会

835a01cc.JPG

7/7に入籍したばかりのあかねちゃんの新居で、結婚祝いをしました。

ご馳走を作って下さり、とても家庭的な面にみんなで感心させられました。
本来お祝いをする側なのに、もてなされてしまいました。

みんなで食事をし、お話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
家だと、みんなリラックス出来ますね。

次回は、9/30(土)SS姉妹のお宅での家庭集会です。
次回からは、ちゃんと聖書のお話を用意する予定です。

お祈り下さい。。



ysaoba at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2006

送別会

5dd4a093.JPG

8月11日(金)に、青年会のお兄さん的存在である、テツさんの送別会をしました。
この日は、食事会をし、その後花火をしました。

テツさんは、仕事の関係で大阪へ行く事になりました。
短い間の交わりでしたが、共にユースキャンプに参加し、教会で鍋パーティーをしたり、よい思い出を作る事が出来ました。

例え離れていても、クリスチャンの絆は強いと思います。
この絆を大切にしていきたいです。

 



ysaoba at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動記録 

June 18, 2006

雨の日も晴れの日も

家庭集会1最近のYSA活動内容です。

6/13(火)に家庭集会を会長の家で行いました(初)。
みんな家だと落ち着くようで、食事、おしゃべり、聖書のお話と、夜7時からなんと11時半までいました。
でも、参加してくれたみんなが楽しめたようでよかったです。この日の参加者は、5人でした。
家庭集会2

 

6/18(日)は、何人か久しぶりのメンバーが加えられ、なんと7人も集まりました。
教会の食堂のテーブル1つを占領して、楽しく食事をする事が出来ました。
2時から子供達や聖歌隊と老人ホームへ行く事になっていましたが、地下で祈りの課題を出し合ってお祈りしている内に乗り遅れてしまいました。。

YSAのメンバーは毎回集まる人数の変動がありますが、集まる人数に関わらずみんなの為に祈って行きたいと思います。

また、教会のYSA以外の方々にも祈り支えて下さっている事に感謝です。



ysaoba at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動記録 

June 06, 2006

ペンテコステ

6月初めの日曜日、この日はペンテコステでした。
久しぶりのメンバーが2人も来て、にぎやかな青年会となりました。
最近は青年会の部屋に集まり、共に昼食を取りながらのおしゃべり、その後は祈り合いをしています。
一人一人悩みを持っていますが、それを分かち合う事によって、少しでも気持ちが楽になれば、と思っています。そして、何より祈りによって神様が働いて下さる事をみんなで体験して行きたいと思っています。

ペンテコステの日は教会学校でお祝いのケーキを食べるのですが、今年は余って、沢山のケーキを食べた私たちでした。

今日も写真を撮るのを忘れてしまいました。。



ysaoba at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動記録 

May 21, 2006

コンサート

みぎわさん

5/20(土)に当教会にて、チャペルコンサートがありました。
今回はみぎわさんをお迎えしました。
透き通る声で、その歌詞にも感動しました。

 

9a650bca.jpg

当日は雨の予報でしたが、コンサートの前後は晴れて、教会に新しく来られたお客さんも何人かいらっしゃいました。

中高生のお友達が一人も来られなかったのが残念でした。
みんな、部活や勉強など忙しいようです。

でも、今後もこのようなコンサートを通して若い人に、教会に親しみを持って頂けたらと思います。

みぎわさんサイン会



ysaoba at 20:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)YSAフォトギャラリー 

May 14, 2006

まとめて報告

今日は母の日です。
第二礼拝では、教会学校の子供達の賛美がありました。

先週の日曜日は、青年会としてはめずらしく男性3名、女性2名でした。
みんなそれぞれ用事がありましたが、祈りの時を持つことが出来ました。

先週木曜日は、牧師館集会に青年会メンバーから2名参加させて頂きました。1人は仕事が平日休みなので、また来られるといいですね。家庭集会は、教会よりさらに家庭的な雰囲気でした。

昨日は、首都圏キリスト教大会に3名で参加しました。素晴らしいメッセンジャーで3人で聞き入っていました。その後夕食を取りつつゆっくりと話が出来ました。

今日は、打って変わって青年メンバーが少なく、行事があったので、これから祈りの時を持ちます。



ysaoba at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 04, 2006

GW中の活動

5f1ea685.jpg

4月もあっという間に過ぎ、GWに突入しました。

GW中はみんなの予定がバラバラでしたが、毎日誰かしら会っています。

5/2(火)は、教会でお好み焼パーティーをしました。青年メンバーは3人だけでしたが、途中牧師先生や教会学校の先生が加わって楽しい時を過ごしました。この日は、コンサートのトラクト配布をし、礼拝メッセージのテープを聞きました。そんなこんなで、教会にはなんと10時から18時までいました!

3(水)は、Sちゃんと祈祷会に参加し、温泉に行ってきました。

4(木)も個人的にAちゃんとヨガをしに行って、今おしゃべりをしながらこれを打っています。

個人的な集まりが殆どですが、充実したGWを送っています。

今の課題は、日曜日の礼拝後にお祈りの時間を持つ事です。忙しさに流されるだけでなく、ちゃんと神様と向き合える時間を持ちたいです。



ysaoba at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 02, 2006

2006年度もよろしくお願いします

ずいぶん長らく、このブログをさぼっていました。

クメシンともお別れとなり(涙)、2006年度が始まりました。青年会としては、2年目のスタートです。

会長はまたのんたんですが、来年度こそは新会長が与えれる事を切に願っています。お祈り下さい。

青年会メンバーはあまり見ていないだろうなとサボっておりましたが、メンバー以外の方々が見られており、何人かの方に「更新しないの?」と言われてしまいました。

今年度は私と同い年で親友の神学生がうちの教会に派遣されて来ます。みんなで仲良くやって行きましょう。

今後の予定です。

4/3(月)関東NYI集会 15-17時「キミも幸せをケータイできる!」、19:30-21「幸せな自分に機種変!」
4/9(日)? 新人&後藤美香神学生歓迎会
4/10(月)〜15(土) 受難週連夜祈祷会
5/20(土)チャペルコンサートat青葉台教会 14時〜



ysaoba at 18:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)活動記録 
aobadai-church
Welcome to Y S A! 


YSAは
日本ナザレン教団
青葉台教会
青年たちの集いです。

毎週日曜に集まって、
バイブルスタディをし、
お互いに祈り合い
ゴスペル賛美歌
歌っています。

“教会は初めて。。。”
という方も
気軽に参加してください!







キリスト教界検索 KIRISUTO.INFO






Y.S.A.

is a group of young people
in the Aobadai church
(Church of the Nazarene).

It gathers on Sunday every week,
the Bible is studied,
and we are gospels and are hymning.

Not coming to the church either
Please feel free to participate.