優しい兄貴ついつい・・・

March 19, 2007

水菜よりカニカマ

短くなった水菜
水を入れたコップにさしてある水菜。
だんだん短くなってきました。

潤也:茎だけになってきたけど、ママ、新しいの買ってくれないしな。
   しょうがない。茎カジッとこ。

母 :あら、葉月は文句言わずについばんでるわよ。鳥のように。

葉月:アタシもホントは葉っぱ食べたいんだけど・・・

母 :・・・(無視)

カニカマくれるの?
母 :じゃ、潤くんイイ子だからカニカマもあげます。

潤也:ホント?
   やっぱり水菜より美味しいのはカニカマだよね〜
   葉っぱもんばっか食ってらんねぇや。







このカニカマ硬い
潤也:だけど、硬ぇ〜よ、このカニカマ。
   むぅ〜〜〜 チキショー・・・ ブチッ
   

   葉より美味ぇ。やっぱコレだよコレ。

♂の潤也には
このくらいオトコらしくあって欲しいと願う母であった・・・

ysbloom108 at 00:13│Comments(19)TrackBack(0) 潤也 | 潤也

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   March 19, 2007 07:15
5 ふふふ。読んでたら男の子出産直後に「クソババァ!」って言われる日のコトまでシュミュレーションした友達を思い出したよ(笑。男の子は少々乱暴な位が丁度いい?でも今の時代は、それじゃモテないかもよ〜。
モモ「男は黙って女の言うコトを聞いてればいいのよ!」
クウ「イエッサー!モモたん♪」
2. Posted by ohiisansun   March 19, 2007 11:33
お、かにかま美味しそう〜♪でも噛みきるのに少々技が必要なんかな(笑)
うちの奴らは今朝、私のサンライスパンを奪うように食べていました(その他ヨーグルトも勝手に食していた)あごの発達には硬いものの方がいいんだよね。
3. Posted by ミカエル   March 19, 2007 12:28
そりゃそうだにゃ、やっは゜カニカマにゃ〜かなわんさ…モモさん

君は野菜食わねーくせに…準ちゃんと葉月ちゃんを見習えよーヽ(*`Д´)ノ
4. Posted by 雪猫   March 19, 2007 14:12
ああそうか、萎れてきた水菜はコップに入れて
おくといいのかぁ〜
じゃ、今日、また買って帰って、今度は花瓶に
入れておきますわ

うちの一代目猫もカニカマが大好きで、死ぬ寸前
までカニカマだけは食べてくれましたよ
だから、今でもカニカマ=猫の餌とインプットされ
ているので、お店でカニカマのサラダとか天麩羅が
出ると、げっ、猫の餌だ・・・って思ってしまうん
ですよね
一代目がいなくなってからきカニカマを買ったこと
がありません

ビビ君は・・・高級蒲鉾は食べますのよ
安いのは転がして遊びますのよ
贅沢言ってないで、食え〜っちゅーに!!ね!
5. Posted by バイキンマン   March 19, 2007 16:15
水菜食べてくれるんですね・・
うちは水菜食べませんでした、代わりに猫草置いておいても食べません・・・困ってますよーーー
6. Posted by まめ姉   March 19, 2007 16:45
私は葉っぱより茎の方が好きだけどなぁ♪
それ私にちょーだい(笑)

2枚目の写真で潤也君がBonnyさんの手に前足をチョコンと乗せてるじゃないですか。私、だいずにこうされるとかなり萌ます(笑)
そして今日気づいたのですが、写真で見ても萌ることがわかりました。←少々変態チックでごめんなさい(⌒▽⌒;;;A
7. Posted by Bonny   March 20, 2007 03:13
→ヨーコさん
その友達は息子が何歳でグレる想定をしたのだろう・・・?
潤也も来月13歳だからねえ。男らしくといってもジジイに近い?
ちなみに私はこう見えても尽くすタイプよ〜


→ohiisansunさん
柔らかいのをあげると調子にのってたくさん食べるので、わざと潤也には厚くて硬いのをあげてます。
パンにヨーグルト・・・私はその朝食で育ちましたがアゴ丈夫です。


→ミカエルさん
ももさん、ちーっとは食物繊維もお取りなされ。
でも最近はヘアーボールコントロールがありますからねえ。いい時代だ。


8. Posted by Bonny   March 20, 2007 03:18
→雪猫さん
はい、これコップに入れて1週間持ちます。水はマメに換えて。サスガに根っこは出ませんが。
葉月には柔らかいカニカマあげてますよ。なにせあのおちょぼ口だから大きいカニカマは食えないの。
ちなみに・・・潤也は偽イクラは食べません。判定士です。


→バイキンマンさん
ミッコちゃん、特に体調悪そうではないですね。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
父さんが野菜食べてね。


→まめ姉さん
のっけた肉球にこの後頭部。萌え萌えでございますよ。もちろん他のお宅のネコちゃんにも。
しかし、なぜ手を乗せているか?
実は口の高さまで調整しろとの命令なのです。
9. Posted by 車屋の店長   March 20, 2007 07:05
潤也くんの言うと〜りじゃな〜
そんな葉っぱより、カニカマの方が当然美味いに決まっとるよ^^;
でも、私ゃ〜何故か野菜好きです・・・(笑
10. Posted by ゆきえ   March 20, 2007 23:08
にゃんこさんって、「かにかま」も食べるんですのね
うちのにゃつらも食べるかなぁ?

「かにかま」はよく、お弁当の色が寂しいときに
入れていたんですよ。
今はお弁当を作ることもないんで、全然食べなくなりましたわ。

今度、久しぶりに買ってみます!
11. Posted by Bonny   March 21, 2007 01:16
→車屋の店長さん
父さん・・・あれだけお菓子食べてたら、例え野菜嫌いでも野菜食べなきゃダメです。
私も野菜好きだから食べないと体調悪し。そんな時の補充は青汁です。


→ゆきえさん
な〜にをおっしゃる。
ネコのおやつにれっきとありまっせ「カニカマ」しかもホタテ味とかいろいろ。
もちろんこれはネコ用であり、当然ワタクシも食してます。
12. Posted by shuichi223   March 21, 2007 01:21
潤ちゃん、かにかま美味いかい!!

きゅう:私もかにかま好きブイ!
    でも最近父さんくれないブイ!
父  :うーん、最近買ってこないからねぇ。
みーみ:私も好きあ゛〜

かにかまはみんな好きですねぇ。。。
人間が食べる分も取られます。。。
13. Posted by ネコママ   March 21, 2007 09:43
潤也君、珍しくりりしい(?)やんか〜。
かにかま、いいですよね。うちもピギーが大好物です!でも日本から持ち帰った分しかないので、ちびちびあげていると最期の方水分なくなってパリパリで硬くなってるぅ。
もしかして潤也君が齧ってるカニカマはその状態なのかなぁ?するめのように噛めば噛むほど味が出る!あごも鍛えられて一石二鳥!
14. Posted by ゆきえ   March 21, 2007 13:39
あれが「かにかま」だったのですね!
いつも名前も見ずに買っておりました。

前はよく食べていたので買ってましたが、
ある時期から食べなくなりましたよ・・・

いつも干せてカラカラになったの食べさせてたからかしら?
15. Posted by Bonny   March 22, 2007 05:41
→shuichi223さん
きゅうちゃん、父さんはみんなの健康を考えて買ってこないんだよ(一応フォロー)
潤也はこれを食べないと一日が終わらないらしく、就寝前はコレと銀スプ少し食べて「ああ、腹が落ち着いた」状態です。超規則正しいヤツです(?)


→ネコママさん
パッケージ中、分厚くて硬いのがあるのですよ。調子にのってガツガツ食べるので潤也にはわざとデカイのをあげてます。
葉月には細いのを。差別ちゃうで〜


→ゆきえさん
そうです、それがカニカマです。
カニカマって言っても鱈のすり身だもんねえ。
このメーカーのネコ用カニカマは、ほんのり甘いの。美味よ(?)
16. Posted by 半蔵   March 22, 2007 09:16
あっ!また大人気の水菜!
しかしカニカマにはやはり勝てないようですね〜(笑
水菜とカニカマが並んで置いてあったら間違いなくカニカマにまっしぐらですよね(* ̄m ̄)
17. Posted by 凛太郎   March 23, 2007 11:02
うちの凛も水菜を食べますよ。
他の葉っぱ系では、韮とキャベツが好物です。
逆にカニカマはきっと食べませんね。
18. Posted by つっきー   March 24, 2007 20:43
水菜はバロンだけ食べたよ。
やっぱカニカマだよね(笑。
19. Posted by Bonny   March 24, 2007 21:05
→半蔵さん
そりゃそうよ、私だってサラダとラーメンっていったらラーメンだと思うわ。
醤油か豚骨かと言われれば豚骨なんだけど。
話反れてる・・・


→凛太郎さん
水菜ブームは確実に広がってるようですね。
葉月はキャベツは茹でないとダメです。
凛ちゃん、カニカマは生きていく栄養素にはならないからね。別に食べなくてもいいのよ〜


→つっきーさん
バロンくん食べたか。。。う〜ん、どうやらボッテリ腹の子に人気か?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
優しい兄貴ついつい・・・