2008年07月30日

こぼれ種から成長した朝顔

2008年の朝顔。。。こぼれ種
去年咲いた朝顔が、種を採取しきれずに落ちたものが、立派に成長しました。
実は気付いたら、勝手に芽が出てたんだけど。。。
グングン成長して、毎朝キレイな花を咲かせています。



2008年の朝顔。。。たくましい
色はミックスだったので、水色、薄ピンク、濃ピンクと3色。

家庭で採取した種って、あまり立派なものにはならないんだけどな。
例えば「大輪」が普通の大きさになったり・・・
「斑入り」がなくなったり。。。

たまたま落ちた場所の土が良かったのかな?


あさってから、ららぽーと横浜内で、「夏休み」お子ちゃま特集です。
どうやることやら・・・

ysbloom445 at 22:16│Comments(0)TrackBack(0) 園芸 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔