yscc_staffblog

YSCCスタッフブログ

8 8月

vsSC相模原 応援ありがとうございました。


8月7日(日)に行われたSC相模原との試合は1-1の引き分けとなりました。

山崎選手のスルーパスから
西山選手の左足強烈シュート、ポストに当たったところを松田選手が押し込み先制!!

その後、PKを取られる大ピンチを我らが守護神・守山選手がビックセーブ!!

最後はSC相模原に追いつかれてしまい引き分けとなりましたが、神奈川プライドがぶつかり合う素晴らしい試合となりました。

試合ハイライト


来場者数1015名!
Y.S.C.C.OBの皆様もたくさん駆けつけてくれました。ありがとうございます。

また、たくさんの応援ありがとうございました。

次回ホームゲームはY.S.C.C.創立30周年記念マッチとなります。
Y.S.C.C.会員の皆様、Y.S.C.C.ファミリーの皆様、是非スタジアムにお集まりください。最高の雰囲気でサッカーを楽しみ、ともに戦う選手たちを応援しましょう!!

9月17日(土)ニッパツ三ツ沢球技場
時間未定。
決まり次第ご連絡致します。

K.F

6 8月

J3リーグ vsSC相模原



8月7日(日)
ニッパツ三ツ沢球技場
17:00キックオフ
vsSC相模原

神奈川プライド!!
たくさんの応援よろしくお願いします。


その他イベント盛りだくさん(^^)
詳しくは→



K.F
6 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ・集合写真


最高の仲間と・夏の思い出ができました。
ありがとう!!本当に楽しかった(^^)


最後になりましたが、3日間、大切なお子様を送り出して頂いた保護者の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


8月スクールは各会場、来週ございます。
また、会えることを楽しみにしています。


また、皆様のおかげで、この3日間スタッフブログ1日平均観覧数2000アクセス突破しました。
重ねて御礼申し上げます。
引き続きスタッフ一同Y.S.C.C.の活動を盛り上げるべくブログアップも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。



K.F
5 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ11

3日目最後はY.S.C.C.オリンピック


スペインチーム
ブラジルチーム
日本チーム
ナイジェリアチーム

4チームに分けてサッカー大会です。
チームで話し合いながら優勝目指して頑張りました。

2泊3日、共に過ごした仲間と力を合わせて勝利を目指してたたかう試合。

激しい試合でした。

全員が素晴らしいプレーを見せてくれました。


最後は表彰式をしました。
2泊3日本当に全員が頑張りました。



集合写真は後日アップしますので、お楽しみに(^^)


全行程を無事に終了し
14時ころ湯西川をバスで出発しました。


帰りのバスではDVDを流していますがみんな爆睡です(^^)



横浜駅には18時到着予定です。
最後の最後までよろしくお願いします。



なお、到着場所付近はバスが止まりますので、車を停車させないようご協力お願いします。



K.F

5 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑩

山の朝は1日1日素敵さに変化があるようです。
朝6時すぎにコーチの部屋に来て、「サッカーの服に着替えていいですか?」とみんなで質問にきました。

子どもたちも日々変化し、成長しています。
そして、やる気満々です(^^)
朝ごはん、おかわりをする姿もありましたし、少し疲れたのか、昨日よりも食べる量が少ない子もいました。
ただほとんどの子は残さず食べてました。

ご馳走さまの後には何をする?
その問いかけで準備をはじめます。

今日は何をして、どうするかを昨日から仲間とともに考え、そして朝からワクワクしているから、身体や頭が動きます。


部屋を綺麗にして、ありがとうございましたをして、グラウンドへ出発です!!


さぁ午前中は合宿の最後を飾るサッカー大会です!!

猛暑日が予想されていますが、熱中症に気をつけて、みんなとともに頑張るぞ!


K.F
4 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑨

ご飯を食べ終わったら、夜のお楽しみ会。
行きのバスではDVDでルール説明や見本を見せ、昨日夜には何をやるか、話し合いを行っていました。



「Y.S.C.C.お笑いの部屋」

5つのステージが用意されています。
①エアギターの部屋
音楽に合わせてギターを弾く真似でノリやカッコよさを競う!
②箱の中身はなんだろなの部屋
箱の中身を当てるなかでリアクションを競う!
③ものボケの部屋
いくつも置いてある小道具を使い笑を取る!
④大喜利の部屋
写真で一言や面白いお題に答えて笑いをとる!
⑤一発芸の部屋
一発芸、ものまね、ショートコント、漫才なんでもあり。

班で役割を決めて、チーム対抗戦で行いました。


やる方も見る方もオープンマインド!
みんなで盛り上げて、みんなで大笑いしました。

子どもたちが頑張るならと
コーチ達も頑張りました!
                               ↓
                                ↓
毎年恒例の野村コーチのものボケは今年もキレキレでみんな大爆笑でした(^^)笑


人前にたち、相手を喜ばせるために表現することは難しい事です。

今回参加してくれたみんなは、それぞれが勇気をもってチャレンジし、それを楽しんでいました(^^)

子どもたちの発想やアイディア、表現力の豊かさは本当に素晴らしいです。

そして、少しうまくいかない事があっても、頑張っている仲間をしっかり見て応援してあげるという見ている側の姿勢も素晴らしかったです。

何より良い雰囲気で出来たため、サマーキャンプ最後の夜は、声がかれるほど大笑いできました。



明日は最終日!!
もう子どもたちは、指示なくとも布団を敷き、パジャマに着替え、歯磨きをし、明日の準備をはじめていました。

夜は各班、コーチたちからどんなお話をしてもらったかな?



明日は班別サッカー大会です!
最後の最後まで頑張るぞ!!


K.F

4 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑧

魚つかみを終え、川遊び場所に移動しました。

水温は少し冷たいのですが、なんと、隣に天然温泉があり温まれます。
また今回は飛び込み場所もありました。
コーチ達がうまく支えながら、子どもたちは思いっきり川遊びを楽しんでました。

プラス
コーチたちも楽しんでました(^^)笑


思いっきり川遊びを楽しんだ後
着替えや、移動にも変化がありました。

コーチ達が指示しなくても素早く準備が出来るようになってきました。

お風呂の入り方も上手になってきました。


そして


お土産を買いに近くのお土産屋さんにいき買い物をしました。

明日帰ります。
横浜にいるお父さんお母さん、ご家族は何を買ったら喜ぶかなぁ?


このあと
宿舎でご飯を食べて
夜のお楽しみ会。

YSお笑いの部屋です(^^)
続く...


K.F


4 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑦

午後は先に魚つかみです。
魚つかみ場に移動しました。
注意事項を聞いて、ヨーイドン!!
魚をGETだぜ!
GETした魚はその場で焼いてくれます。
いただきますをしっかりして、その意味を学びます。
ちょっと足湯で一休みしたり
つり橋を渡ったりして
お腹を休ませました。

そして、少し着替えて15時頃、川遊び場所へ移動しました(^^)


続く...


K.F



4 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑥

午前中は9時〜YSクエスト
街、山の探検です!
ルールは渡された地図の範囲内で、制限時間内に横浜にはない珍しいものを探してくる!
というもの!

みんなワクワク、キョロキョロしながら、大自然の中を仲間とともに地図を見ながら探検していきました。



珍しいものを発見したら、コーチ達が写真におさめて、本部に連絡。


本部はその写真を現像して、宿舎に張り紙で張り出してくれました。

どの写真が一番珍しいかの投票を行い、優秀班を決めます。

頑張って探してきた宝物たちを見て、いろんな話をし合いながら、みんな楽しそうでした。

昼食は牛丼です。
歩き回りお腹が空いたからか、みんなおかわりをたくさんしてました。


午後は、川遊び、魚つかみです。
安全・安心第一に、良い思い出を作ってきたいと思います。


K.F






4 8月

Y.S.C.C.サマーキャンプ⑤

山の朝は素敵です。
6時ころに、小さな声で話し声が聞こえてきました。

6時半に全員起床。
何をすればいいかな?
と投げかけると、布団をたたんだり、歯磨きしたり、話し合ったり、見て真似たりして楽しみながら動き始めました。

出来ないことはコーチや高学年の子たちと協力して頑張ります。


7時から朝食です。
低学年の子は、自分でたまごを割ることや自分で納豆を食べる事が大変だったようです。
でもしっかりともりもり食べていました。

美味しいご飯をありがとうございました。


エネルギー満タンです。


本日、午前中はYSクエストです。


K.F

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード