2006年02月09日

横山博敏選手の移籍先

ヴァンフォーレ甲府に所属していた
横山博敏選手の移籍先がTDK秋田サッカー部に決定しました。
一部で佐川急便大阪SCになっていたのですが誤報でした。
誤報の元もJFAの移籍リストですがそれもTDKサッカー部になりましたので
解禁します。
東北社会人1部リーグでの活躍期待しています。  
Posted by yscrew at 23:56Comments(18)TrackBack(0)サッカー

2006年01月25日

引っ越し

このたびblog引っ越し準備中です。
新アドレスは、こちら
http://pub.ne.jp/yscrew/
blogペットなどまだまだ課題は、一杯ですが・・・
当面は、併用ですのであしからず

ジェフの新体制発表!!
ついにユニに星きたー!!
買っちゃうかも・・・・  
Posted by yscrew at 22:46Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月21日

パンク

昨日の夜愛車のタイヤに釘が刺さっていることが判明!それがたまたまGSだったので修理をお願いしたら場所が悪いから出来ない1本買ってくれと
嫌なので帰り
今日いつもの修理工場へ
あっというまに直りました。
安くすんでよかった!  
Posted by yscrew at 15:40Comments(1)TrackBack(0)その他

2006年01月03日

高校選手権3回戦

今日も結局は、市原臨海にきてしまった自分(笑)
第一試合 青森山田 vs 多々良学園
前半、青森山田先制も終了間際には、同点に後半も山田が加点もロスタイムに2得点で逆転で多々良学園の勝利!そして2年連続ベスト8に 山田は、インターハイ王者であったが敗戦…
風のマジック?
2試合目は、国見 vs 大阪朝鮮
前半の国見ビックチャンスは、クロスバーにあたったりで得点出来ず
後半、大阪朝鮮は、パクチソンがドリブルで切り込みラストパスを決めて先制!
その後の国見は、ほうり込みサッカーですべて風に戻される
そのまま大阪朝鮮が勝ち初のベスト8  続きを読む
Posted by yscrew at 21:53Comments(3)TrackBack(0)サッカー

初詣

9baf5294.JPG毎年恒例で家族で成田山に初詣にきました。
厳密に言えば近所の寺に行ったので二詣ですが…
霰の後や凍りなどあり例年より寒いです。  
Posted by yscrew at 06:30Comments(1)TrackBack(0)モバイル

2006年01月02日

高校選手権 2回戦

6bb3037a.jpg新年の最初のサッカー観戦は、毎年恒例1月2日からはじめました。
今年も市原臨海競技場
1試合目 大阪朝鮮ー岐阜工業
2試合目 国見ー富山一
11時30分頃到着すると仕事でもお世話になっているSさん一家を発見
ご一緒させて頂くことに



雨も降っていて寒かったですが生でみてやっぱりサッカーっていいと実感
試合は1試合目、大阪朝鮮が3−0で勝利
2試合目、国見が1−0で勝利
明日も観戦に行っちゃいそうです(笑)
sensyuken2  
Posted by yscrew at 21:34Comments(0)TrackBack(0)サッカー

2006年01月01日

あけおめ

2006年 あめおめー
ことよろーってことで本サイトと共にここcommon placeも
よろしくお願いします。
2005年を軽く振り返ると
ジェフの悲願の初タイトル ナビスコカップ制覇
千葉ロッテのパリーグ優勝をはじめ日本一 アジア制覇を含めて6冠
甲府のJ1昇格
ライブ系も大塚愛やELT そして B’z アーネーションとかなり行きました。
いい思いでの方が多いかな??
でも体は、かなり無理をしています(笑)
2006年もいい年になるといいな??
特に戌だけにジェフがリーグ制覇とか
マリーンズのV2とかできたらうれしいです。  
Posted by yscrew at 23:22Comments(1)TrackBack(0)その他

2005年12月25日

さぼりすぎ

いろいろありBlog更新を一ヶ月もサボってしまった。…
Jリーグ終了!
そして甲府の昇格!
横山選手の甲府戦力外
天皇杯敗退
などなど
今は、資格Getに向けて講習を受けています。
あと3時間ぐらい頑張るぞ  
Posted by yscrew at 12:35Comments(170)TrackBack(0)その他

2005年11月23日

千葉 vs 浦和

フクアリで行われた ジェフ千葉 vs 浦和戦を応援してきました。
前節まで4位と5位わずかながら優勝の可能性を残す両チームの戦いは、
ジェフとして阿部選手及びストイヤノフ選手が出場停止と厳しいかったが
しかし、玉際で失点を許さず
ロスタイムにジェフ・水野選手が放ったシュートが浦和DFに当たりコースが
変わって得点した。
このゴールで1−0の勝利!
こんな日に限って 首位・G大阪と3位 鹿島は、敗戦
2位・C大阪は、引き分け
従って上位との勝ち点差が縮まり首位に4差
次節は、その首位・G大阪戦
あと2試合だがどこが優勝出来るかわかりません。
優勝目指して 1つでも上の順位を目指して頑張れジェフ
管理人は、諸事情により小瀬に参戦(甲府ー福岡)  
Posted by yscrew at 22:25Comments(4)TrackBack(0)JEF

2005年11月20日

千葉ロッテ優勝パレード

0b3a1803.JPG今日は、某サッカー会場に行かず千葉マリンで行われる
千葉ロッテの日本一パレード及びファンフェスタに来ました。
かなりの人混みです。
今からえちうらライブ  
Posted by yscrew at 11:10Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2005年11月16日

当選

先日、インターネットで応募してあった BフレッツキャンペーンJリーグTシャツが当選しました。
自分は、ジェフで応募しましたわ
本当にほしいってものでないときは、意外と当選しますね
懸賞(笑)jueft  
Posted by yscrew at 23:38Comments(1)TrackBack(0)JEF

2005年11月14日

天皇杯4回戦(BlogPet)

ぴーかんは対とか逆転するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーかん」が書きました。
  
Posted by yscrew at 11:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

Jユース 千葉 対 仙台

Jユース サハラカップ
予選リーグ 千葉対仙台戦を市原臨海競技場で応援してきました。
試合は、千葉が先制するがその後、FKを決められて同点で前半終了!
後半、さらに2点取られて…一時は、その2点差を追い付くがロスタイムにCKから失点
結局 3-4で敗戦
トホホ
3年生のみなさんお疲れ様でした。  
Posted by yscrew at 23:03Comments(0)TrackBack(0)JEF

2005年11月12日

ジェフ vs ジュビロ

フクアリで行われた ジェフ vs ジュビロの試合を応援してきました。
試合は、2−2の引き分け
前半、ハースのCKを阿部選手 さらには、佐藤勇人選手が決めて2−0で
折り返したが
つかれなどから後半、マークのずれやプレスの遅れが生じ2失点
しかも、両方ともモトジェフの村井選手のアシストなんて・・・
前後半で、内容が明らかに違った。
負けに相当する引き分けは、首位、ガンバ大阪からさらに離された。
可能性がある限り優勝に向けて応援します。  
Posted by yscrew at 23:39Comments(2)TrackBack(0)JEF

2005年11月09日

天皇杯4回戦

天皇杯4回戦のジェフ 対 甲府の試合を市原臨海で観戦してきました。
甲府 対 横浜FC の四回に続く胃痛ゲームであるこの対戦は、甲府優性で進行するがジェフが右サイドからマイナスのボールを出してそれを工藤選手が決めて先制!
しかし、甲府も前半ロスタイムとバレー選手、後半に長谷川選手と逆転する
だか、ジェフ巻選手に同点にされ延長戦に
ジェフが優勢だか得点決まらず後半に水野選手が見事なミドルで逆転成功
そのまま終わりジェフ勝利内容的には、甲府が上回っていただけに翡翠の勝利です。  
Posted by yscrew at 23:17Comments(0)TrackBack(0)JEF

2005年11月07日

J2 鳥栖 vs 甲府(BlogPet)

内容をvsしたかった
鳥栖スタジアムは、鳥栖で選手とかを出場するの奈須選手から山本選手とかを出場するの?
昨日の大分に続き今日は、鳥栖GKやDFにあたりながら同点に更に、長谷川選手に鳥栖・
鈴木選手とかを出場するの?
昨日の大分に続き今日は、鳥栖で選手が攻めているが得点がきまらないそして、カウンターで見事に鳥栖・
鈴木選手に代わり須藤選手がバレー選手に代わり須藤選手がヘッド、鳥栖で選手とかを出場するの?
今日、maru
は、初めてです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーかん」が書きました。
  
Posted by yscrew at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月06日

J2 横浜 対 福岡

ナビスコ杯の翌日、三ッ沢に 横浜 対 福岡の試合を見にいきました。
この試合は、KAZUのシドニーFC移籍前のラストゲームでした。
そしてなによりサポーター仲間の中では、先日、他界してしまったDさんの追悼ゲームでもあった。
相手がどこであろうがきっと勝たせてくれると信じて
試合は、前半 KAZU選手からパスを受けた吉武選手がペナルティーエリアで倒されPKを獲得!
それをKAZU選手が決めて先制
さらに内田選手が見事なゴールを前半だけで2点決めた。
後半、福岡に1点返され
尚且つ、退場者もだしたが見事な勝利!  続きを読む
Posted by yscrew at 23:17Comments(0)TrackBack(0)横浜FC

2005年11月05日

祝・初タイトル

やったーーーーーーーー!!!!
ジェフ悲願の初タイトル 
ヤマザキナビスコカップ優勝!!
7年前の忘れ物、そしてなにより13年間待っていただけあります。
PKで勝ちが決まった時から涙が出てきました。
とにかくうれしー
内容は、後日、追加するかもしれませんが・・・  
Posted by yscrew at 23:59Comments(2)TrackBack(0)JEF

2005年11月03日

Jユース ジェフ vs 大宮

ジェフユース vs 大宮アルディージャー 戦を市原臨海競技場で応援してきました。
     ジェフ 5(3−0)1 大宮
前半、ジェフは、遠藤選手がペナルーティーエリアで倒され
PKを金子慎二選手がきっちり決めて先制!!
さらに遠藤選手がキーパーが前に出ているのをいいことに
右サイドからクロス気味のシュートで2点目
さらに小井土選手がキーパーが弾いたところを落ちついて決めて
3−0
後半もジェフが切り込んだ所を倒されてまたPKを獲得
また、金子慎二選手が決めて4−0に
さらに左サイドから伊藤大介選手があげたクロスを大宮がOWGで5−0
しかし、大宮18番 坂本選手に1点返される
そのまま終わり今回のユースカップ初勝利!
出来る限り頑張れ!!
ちなみにポストも3,4本当たりました。
  
Posted by yscrew at 20:49Comments(0)TrackBack(0)JEF

2005年10月30日

J2 鳥栖 vs 甲府

昨日の大分に続き今日は、鳥栖スタジアムで
鳥栖 vs 甲府を応援してきました。
鳥栖スタジアムは、2回目ですが最初から見るのは、初めてです。(笑)
甲府のスタメンは、出場停止の奈須選手から山本選手に代わった以外は、変更なし
前半、甲府が攻めているが得点がきまらない
そして、カウンターで見事に鳥栖・鈴木選手に決められ1−0で折り返す。
後半、藤田選手のCKからファーサイドのアライール選手が折りかえし
バレー選手がヘッド、鳥栖GKやDFにあたりながら同点に
更に、長谷川選手に代わり須藤選手が入り
その須藤選手がバレー選手に流し バレー選手が中に入れた所を
須藤選手が決めて逆転
そのまま終わり1−2で甲府勝利!!
鳥栖スタジアムのアウェーゴール裏で思ったこと
得点表示や時間が2階で応援エリアが1階の為、全然見えない。

内容は、良くなかったがこの勝利で3位キープでよかったです。
なにより九州遠征で勝ち点6をとれたは、うれしい。  
Posted by yscrew at 23:47Comments(0)TrackBack(0)VF甲府