2009年07月27日

ワイズガーデン小禄南 完成内覧会



小禄南内覧会H21,7,25 008

昨年の5月から着工・販売を開始してきました『ワイズガーデン小禄南』の完成内覧会が、先週7/25・26に行われました



ご契約頂いたお客様にとって、この日はご自分のお部屋を見学できる待ちに待った日
両日建物内は夏の暑さにも負けない熱気に包まれていました


小禄南内覧会H21,7,25 002小禄南内覧会H21,7,25 004小禄南内覧会H21,7,25 005 










内覧会では、建設会社の太名嘉組の方々による案内で自分のお部屋の仕上がり状況を実際にご確認していただきました
初めて目にするご自分のお部屋に喜びイッパイのお客様の顔を見ることができ、私たちワイズガーデン小禄南スタッフも嬉しさイッパイです
また、各住戸ともにお客様の理想や想いがたくさん詰まった素敵なお部屋です

小禄南内覧会H21,7,25 009 
お部屋の内覧を終えると、これから入居するにあたっての管理会社の説明等を受けて頂きました



小禄南内覧会H21,7,25 011 
マンションの地下駐車場では内覧会と同時に、新生活に必要なインテリア等の紹介といったオプション会も行われました
新しいお部屋で、お気に入りの新しいインテリアに囲まれて始まる新生活は8月からとなります



大変熱い中の内覧会となりましたが、皆様のご理解とご協力でスムーズに内覧会を進行することができました。また、ご参加くださいました皆様には長時間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました

心躍る新生活まであと少し…楽しみにお待ちください



ysgardenoroku at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月15日

ワイズガーデン小禄南 建築日誌9


東側外観南側外観






【東側・南側外観写真】
上写真は東・南側を撮影した写真です。
足場解体も全て完了し建物全体の姿を見る事が出来るようになりました!!


エントランス
【エントランス】
エントランス部分の工事状況写真です。ほぼ完成に近づいてきました。
後は照明器具等の設備を施して完成致します。



西側駐車場
【西側駐車場】
西側の駐車場の工事状況写真です。
吹き付け工事が未済部分の壁は専用庭の立上り部分の壁になります。


ysgardenoroku at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

ワイズガーデン小禄南 建築日誌8


小禄南タイル引張り試験【検査】外壁タイル引っ張り検査
外壁に貼り付けたタイルがしっかり接着しているかどうかを調べる為、「外壁タイル引っ張り試験」を行っている状況です。検査は任意のタイルを選び専用の機械を使って基準以上の接着力が施工されているかを検査します。


外壁仕上状況【外壁仕上がり状況】
東側バルコニー手摺・外壁の最終仕上がり状況です。
上記検査[外壁タイル引っ張り]、吹付け状況を確認した後、外部足場を解体して行きます。



小禄6階内部写真
【6階部分内部工事状況】
クロス貼り・器具付(キッチン・照明)取付工事も完了し、床の仕上げ(フローリング)工事を始める前の状況です。


ysgardenoroku at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月12日

ワイズガーデン小禄南 建築日誌7

小禄南 吹付工事 
【外装工事】外壁の吹き付け工事
吹き付け工事とは、外壁に粒状の材料を吹付けて色づけを行う化粧工事の事を言います。こうして外壁に綺麗な色づけがされて仕上がります。

小禄南10F内部
【10階部分内部工事状況】
床組みが完了し、室内間仕切壁の骨組を造作している様子です。
骨組が完了すると、プラスターボード、クロス貼りを行います。


小禄南9F内部
【9階部分内部工事状況】
室内間仕切壁の骨組が終わり、プラスターボード(石膏ボード)貼りまで完了している状況です。これからクロス貼りを行います。


小禄南1F内部2
【1階部分内部工事状況】
1階部分に来ると、クロス貼り工事・器具(キッチン・照明)取付工事まで完了している状況です。
これから、建具(扉等)取付を行います。

ysgardenoroku at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

ワイズガーデン小禄南 建築日誌6

今回は「ワイズガーデン小禄南」内部工事の状況をお伝えします。


小禄南建築写真 【9階部分、金属製建具工事】
コンクリート打設、型枠解体が終わりまず最初にサッシを取り付けた状況です。
サッシ取り付け後はガラスも入り、これから内部工事に入っていきます。


小禄南建設写真 001 【7階部分内部工事状況】

サッシ取り付け後、電気設備の先行配管・配線工事及びユニットバス据付けが完了している状況です。これから、床組(置床工法)工事が始まります。



小禄南建設写真 002 【5階部分内部工事状況】

床組みが終わり室内間仕切壁の造作工事状況です。
左側に見える格子状の枠は洋室壁の骨組を造作している様子です。


ysgardenoroku at 14:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)