2018年11月24日

2学期も残り約1月になりました。

中学生を持つ親御さんにとっては、いろいろと頭の痛い時期です。

特に3年生は高校入試を控えています。

何とか苦手な教科を克服させたいものですね。

教科の中でも特に数学や英語がどうも苦手だというお子さんは多いかと思います。

中にはこんな子供さんもいます。

数学全てが苦手というのではなくて、方程式が分からない・・・とか

因数分解が分からない・・・など、単元別の苦手もあるようです。


塾通いや家庭教師などもありますが、

今人気なのが、中学生の英語と数学の苦手克服のためのDVDがあるんですよ!

それも、単元別になっていますから、苦手な部分だけでいいのですね。

全てが苦手とおっしゃる方には、全体を通したDVDがあります。

もし、子供さんの成績が気になっておられる方はご覧ください。

講師は現役のプロの家庭教師です。

これまで、使用者の声からもわかりますが、かなりの成果を出しています。


詳細はこちらからご覧ください。
    ↓
中学生用学習DVD



追伸
※やりたいかどうか子供の気持ちを聞いてみてから購入は決めてください。
  決して、押しつけにならないことが大事です。
  
  
























ドクターパパyshmraibu at 12:11│

2018年11月08日

子どもへのおもちゃの買い方にも考えてしまいますね。
そんな時、今世界中で人気なフィッシャープライスのおもちゃがいいですよ!
いくつか紹介します!

まだ、ねんねしている0から1才 の赤ちゃん向けに人気なのが

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08です。


(商品説明)

大人気の「レインフォレスト デラックスジム」が新デザインで登場! 光とサウンド、たくさんの指遊びが楽しい! 赤ちゃんをつつみこむ大きな虹のアーチから、レインフォレストのどうぶつたちがこんにちは! 赤ちゃんが触ったりひっぱるたびに、いろいろな仕掛けで応えます。音楽に合わせてトリさんがカラフルにライトアップ! 音楽&ライトアップは約20分間のロングモードと、赤ちゃんの動きに反応するショートモードから選べます。どうぶつたちは取り外してマットやアーチの低い部分につければ、はらばいでも楽しく遊べます。トリさんは取り外しておでかけにも! マットやぬいぐるみおもちゃは洗濯機で洗えます。(公式サイトより)



次に、押さえ立ちやよちよち歩きが始まるころの赤ちゃんに人気な

フィッシャープライス おして! しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー DNY98 です。



(商品説明)

おすわりでもあんよでも、2WAYで遊べる! お子様の成長に合わせて、おすわりで指遊びとあんよで押し歩きに、しまうまくんが声援を送ります。ゆかいなおしゃべりとメロディ&サウンドが聞こえてあんよがもっと楽しくなっちゃう! 歌の絵本のページをめくったり、ピカピカボタンを押すとABCの歌と数え歌がスタートします。アルファベットと1から10までの数字を英語と日本語のバイリンガルで覚えちゃおう! いろいろなどうぶつの楽しいおしゃべりも聞いてね!(公式サイトより)



そして、知恵が付き始める10か月頃の赤ちゃんに人気なのが

たのしく知育! やみつきボックスです。




(商品説明)

赤ちゃんの学習能力を引き出す最初の学びに。指先遊びを楽しんで脳を刺激し発育を促す! 感動知育の決定版! 6つの面に、20の仕掛けに35個の知育の刺激を盛り込んだ。「つまむ」「にぎる」「回す」などの指先を動かす行為に、いろいろなアクション、音や光を取り入れることで、<視覚><聴覚><触覚>を刺激し赤ちゃんの発育を促します。[20の仕掛け]1玉とばし 2ストップへびさん 3葉っぱのリボン 4ギリギリ 5プロペラ 6カギ 7扉 8感触 9メロディ 10選曲 11ワンキー 12レシート 13レジボタン 14フルーツ 15ソープ 16シャワー 17ガシャガシャタオル 18ドラム 19ビーズコースター 20マイクメロディ=8曲。(公式サイトより)


その他にも、フィッシャープライスのおもちゃがいろいろありますよ。

こちらからどうぞ。
  ↓
フィッシャープライスのおもちゃ







ドクターパパyshmraibu at 10:15│

2018年11月03日



☆新チャレンジ1年生のオススメポイント☆

1.国語・算数・英語すべて揃って月あたり2705円!
 ※12か月分一括払いの場合
 ※1か月のみのご受講はできません。(キャンペーン等を除く)

2.入学準備ができる豪華特典つき!
 お申し込み受付後7日前後(土日祝除く)で届くから、
 年長さんの今から入学準備がスタートできます。

3.お子さまに合わせて学習スタイルを選べる(紙中心の学習またはタブレット中心の学習)。
 さらに途中で変更可能!

 ※教材の内容や提供月は、学習スタイルによって異なります。
      詳細は各スタイルのページでご確認ください。

4.赤ペン先生の個別添削指導を始めとする様々な工夫で、
  お子さまのやる気を盛り上げながら学習習慣がつく!

5.タブレット代金14,800円が通常6か月以上継続受講で0円のところ、
  新1年生限定で、受講月数にかかわらず0円で提供します!


  退会後もタブレットの返却は不要です。

詳細はこちらからどうぞ   
 ↓
進研ゼミ 新小1講座









ドクターパパyshmraibu at 10:06│
最新記事