2005年06月02日
書いてるヒマないぐらい頑張ってプレイしてるってことかしら
5日も開きました。
mixiと表はちゃんと更新してるのにね(笑
最近はプレイもおちついて(はええよ)
サムブークなのもつかの間、今度はジーベックに乗りたいと、
レベル上げを続ける今日この頃です。
まだカリカットには行けません。
PKいるのもそうなんだけどね・・・・・
現在は冒険者で冒険経験をあげています。
しばらくしたら海事にいこうかとも思います。
・・・今日の夜ぐらいにはプレイ日記を。
mixiと表はちゃんと更新してるのにね(笑
最近はプレイもおちついて(はええよ)
サムブークなのもつかの間、今度はジーベックに乗りたいと、
レベル上げを続ける今日この頃です。
まだカリカットには行けません。
PKいるのもそうなんだけどね・・・・・
現在は冒険者で冒険経験をあげています。
しばらくしたら海事にいこうかとも思います。
・・・今日の夜ぐらいにはプレイ日記を。
2005年05月26日
日があきました
このゲーム、強くなればなるほど洋上で放置できなくなるんですね(笑
さて。
無事にサムブークに乗る事ができました。
これで鈍足提督なんて言わせないぜ!
縦帆325を甘く見るなあああとか一人で叫んでました。主に一人。
当然/shoutを使いましたが誰もいなかった(昼間のカーボヴェルデ)ので、
恥ずかしい台詞は町の人しか聞いてなかったと思います。
現在のlvは16−25−16。
一流の商人を目指して現在は鋳造祭りを開催しています。
っていうか商人の経験値の稼ぎ方は、
・コペン>リューベックの銀細工運勝負
・ハンブルグ鋳造オンライン
・湖沼オンライン
ぐらいしかない気がしますが。
一区切り着いたら次は海事を20まであげたいと思います。
貫通覚えたい。
さて。
無事にサムブークに乗る事ができました。
これで鈍足提督なんて言わせないぜ!
縦帆325を甘く見るなあああとか一人で叫んでました。主に一人。
当然/shoutを使いましたが誰もいなかった(昼間のカーボヴェルデ)ので、
恥ずかしい台詞は町の人しか聞いてなかったと思います。
現在のlvは16−25−16。
一流の商人を目指して現在は鋳造祭りを開催しています。
っていうか商人の経験値の稼ぎ方は、
・コペン>リューベックの銀細工運勝負
・ハンブルグ鋳造オンライン
・湖沼オンライン
ぐらいしかない気がしますが。
一区切り着いたら次は海事を20まであげたいと思います。
貫通覚えたい。
ysk439 at 11:22|Permalink│
2005年05月23日
色々あったあとの最後のオチ
えーと。
この数日間、スンゴイ勢いでレベル上げしてました。
理由は簡単。
「サムブークに乗りたい。」
風を気にしない航海がしたいという希望があるためです。
ですが、知ってのとおりサムブーク、レベルが高い。
16−22−16と全てが平均的に必要になってきます。
これでは商人だけでは無理だ・・・!と。
そこから目標を決め、転職。
冒険、海事ともに16になるまでせっせと経験値を稼ぎました。
最後は海事で、16になったとき「これで、サムブークにのれる・・・!」
サムブーク、売っているのはインド東限定みたいで。
・・・
商人に戻りました。
俺には近海がお似合いだ。
くっそーーーーーーー!
この数日間、スンゴイ勢いでレベル上げしてました。
理由は簡単。
「サムブークに乗りたい。」
風を気にしない航海がしたいという希望があるためです。
ですが、知ってのとおりサムブーク、レベルが高い。
16−22−16と全てが平均的に必要になってきます。
これでは商人だけでは無理だ・・・!と。
そこから目標を決め、転職。
冒険、海事ともに16になるまでせっせと経験値を稼ぎました。
最後は海事で、16になったとき「これで、サムブークにのれる・・・!」
サムブーク、売っているのはインド東限定みたいで。
・・・
商人に戻りました。
俺には近海がお似合いだ。
くっそーーーーーーー!
2005年05月21日
なんつーか1日ごとは無理なので気が付いたらがしがし更新することにしました
あるチャットの一幕。
room1:オルダ>航海中に切断した・・・
room1:シロマル>(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
操帆スキルを発動しました
room1:シロマル>海にほうりだされて
room1:オルダ>スリリングwww
room1:シロマル>あせりました(ぉ
room1:オルダ>艦隊組んでて提督がおちるってありえないw
room1:オルダ>豚肉ちょうやすい
room1:シロマル>ソーセージかわないほうがいいっていわれた> in酒場
room1:オルダ>ベーコンも安いな・・・
room1:YsK439>・・・
room1:オルダ>ソーセージは高い。
room1:YsK439>会話の内容が
room1:YsK439>主婦みたいだ
room1:オルダ>ラードも安い。
room1:オルダ>あぁらオクサマ、いま石炭が買い時ですってよ!
room1:YsK439>オクサマは石炭かわねぇだろ!樽単位じゃ!
room1:シロマル>あらオルダさんとこの奥様、豚肉が安いわよー
room1:ネイア>塩が最近値上がりしてるわねぇ…
主婦online
room1:オルダ>航海中に切断した・・・
room1:シロマル>(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
操帆スキルを発動しました
room1:シロマル>海にほうりだされて
room1:オルダ>スリリングwww
room1:シロマル>あせりました(ぉ
room1:オルダ>艦隊組んでて提督がおちるってありえないw
room1:オルダ>豚肉ちょうやすい
room1:シロマル>ソーセージかわないほうがいいっていわれた> in酒場
room1:オルダ>ベーコンも安いな・・・
room1:YsK439>・・・
room1:オルダ>ソーセージは高い。
room1:YsK439>会話の内容が
room1:YsK439>主婦みたいだ
room1:オルダ>ラードも安い。
room1:オルダ>あぁらオクサマ、いま石炭が買い時ですってよ!
room1:YsK439>オクサマは石炭かわねぇだろ!樽単位じゃ!
room1:シロマル>あらオルダさんとこの奥様、豚肉が安いわよー
room1:ネイア>塩が最近値上がりしてるわねぇ…
主婦online
2005年05月18日
5/18の航海日誌
5/17日の総括
room1:もはむ>3分の2はコンビニ
room1:YsK439>いいねー
room1:YsK439>作業できるって;;
room1:YsK439>噴いた
room1:YsK439>ソレ面白い>2/3コンビに
room1:YsK439>つーわけで!
room1:YsK439>南アフリカ解禁
room1:YsK439>だ れ が 行 く か ! ! !
room1:Alexandra>おめとう
room1:もはむ>Ysk兄さん=コンビニでねずみ
room1:Alexandra>行かないんだ!
room1:YsK439>怖くて行けません
room1:Alexandra>コンビニでネズミ大量発生
room1:YsK439>そりゃ大変だ
room1:Alexandra>コンビニで壊血病発生
room1:もはむ>まじ社会問題
room1:YsK439>そりゃ社会問題
room1:Alexandra>セイレーンの歌声につられて 店員が一人飛び込みました!
room1:YsK439>どこに!
room1:もはむ>きゃーそれも社会問題
今日の座礁開始。
リスボンから真西の島国を見に。
--
リスボンに到着。航海士に場所を聞く。
もう3度目。
「いいかげん島の名前ぐらい覚えろバカ」とか思われそうだ。
そしてこの人はそのクエストを同じ人間に頼む、
ロンドンの冒険者ギルドを酒場で酒飲んでるときに馬鹿にしてるんだろうなぁ、
とか思いました。
西へ航路をとり直線。
えーと
暇です。
警戒切れたら怖いけどね。ガレオンに襲われるからこの辺。
彼らは何を思ってこの海域に居るんだろう・・・
---
ガレオンに怯えながら無事にリスボンへ。
リスボンに着くと冒険者転職ミッション。
それをチャットでいったらnest'先生がくっついて来たいと。
んじゃひっぱってくれとアムスまでだらだら。
アムスで今度はベルゲン周りの地形調べろって。
そんなところに街あって誰もしらべてねぇのか!とか思いながら受ける。
24000Dかー、とか思いながら確認したら、
スカンジナビア半島:経験110
多いだろ!!!!111
ウマーとか思いながら現在ロンドンに帰参中。
しろまるが大航海開始。
room1:もはむ>3分の2はコンビニ
room1:YsK439>いいねー
room1:YsK439>作業できるって;;
room1:YsK439>噴いた
room1:YsK439>ソレ面白い>2/3コンビに
room1:YsK439>つーわけで!
room1:YsK439>南アフリカ解禁
room1:YsK439>だ れ が 行 く か ! ! !
room1:Alexandra>おめとう
room1:もはむ>Ysk兄さん=コンビニでねずみ
room1:Alexandra>行かないんだ!
room1:YsK439>怖くて行けません
room1:Alexandra>コンビニでネズミ大量発生
room1:YsK439>そりゃ大変だ
room1:Alexandra>コンビニで壊血病発生
room1:もはむ>まじ社会問題
room1:YsK439>そりゃ社会問題
room1:Alexandra>セイレーンの歌声につられて 店員が一人飛び込みました!
room1:YsK439>どこに!
room1:もはむ>きゃーそれも社会問題
今日の座礁開始。
リスボンから真西の島国を見に。
--
リスボンに到着。航海士に場所を聞く。
もう3度目。
「いいかげん島の名前ぐらい覚えろバカ」とか思われそうだ。
そしてこの人はそのクエストを同じ人間に頼む、
ロンドンの冒険者ギルドを酒場で酒飲んでるときに馬鹿にしてるんだろうなぁ、
とか思いました。
西へ航路をとり直線。
えーと
暇です。
警戒切れたら怖いけどね。ガレオンに襲われるからこの辺。
彼らは何を思ってこの海域に居るんだろう・・・
---
ガレオンに怯えながら無事にリスボンへ。
リスボンに着くと冒険者転職ミッション。
それをチャットでいったらnest'先生がくっついて来たいと。
んじゃひっぱってくれとアムスまでだらだら。
アムスで今度はベルゲン周りの地形調べろって。
そんなところに街あって誰もしらべてねぇのか!とか思いながら受ける。
24000Dかー、とか思いながら確認したら、
スカンジナビア半島:経験110
多いだろ!!!!111
ウマーとか思いながら現在ロンドンに帰参中。
しろまるが大航海開始。
2005年05月17日
2005年05月16日
5/16日の航海

ちょっとあとで。
----
room1:ease>オスロからだと
room1:ease>コペンハーゲンってどっちでしょう?_?
room1:YsK439>した
ドラクエ世代です。
----
今日は昼間からずっと。
「廃人」ってのをやってみたくて。
さて今日は昼間からやっていたせいでいろいろありました。
以下箇条書き。
・冒険者転職
・延々と冒険クエストをこなす
・勢いでアフリカにいってイベント
・アフリカ曲がいいよ!!!!
・ロンドンととっかえてよ!!!!!!!!!!!!!!
とか思いつつもだらだらミッション。
交易、海事と違って冒険はあがりにくい気がしました。
難しい・・・
サムブークはいつの日か。
今はease,tnj-tanji、与作で艦隊を組んでいますが、
tnjに「新入りに商売ってどんなもんか教えておけ」といったので、
俺だけ別ミッション。
ブリテン島縦に長い!
2005年05月15日
5/15日の航海
ストックホルム洋上からスタート。
洋上でログアウトしてるとはなかなか。
ストックホルムで紡績商人襲撃依頼@ロンドン前
おいそこの海事提督、てめー前回「アンタなら」とかいって、
カスい仕事用意した後に今度は海賊行為かとか思いつつ、
ロンドン帰るから丁度いいやと受ける。
帰りには何事もなく(ヴァイキング数隊殺してるけど)、
ロンドンの紡績商はHPがあるだけだったり。砲撃で殺すのは砲殺?
その後ロンドンへ。
・・・ブルターニュ5連戦、受けました。募集してたので。
・・・今、やってます。
なんだあいつらは。マジで。
---
他の方々に助けていただいて、ブルターニュ5連戦終了。
改めて自分が弱い+位置取りなって無さ過ぎ。
いやそりゃ商人だからしょうがないけどさ・・・っちゃーそれまでですが。
ともあれ誘っていただいた方、援護してくれた皆様有難うございました。
ロンドンに帰る途中にせっかくとばかりに北海武装商船団をつぶしていくのは、
軍人KOEEEEEEEEEEEEとか思ったりも。
さて、ロンドンについたら何をしよう。
---
ロンドンにて色々。
新キャラックは砲門を42門つめたり。
ブルターニュ戦の提督に敬意を。
オルダさんと遭遇。
JiNGさんとeaseさんというお二方をつれてきたとの事で。
さて。
ベルゲンで地獄でも見せますか。
洋上でログアウトしてるとはなかなか。
ストックホルムで紡績商人襲撃依頼@ロンドン前
おいそこの海事提督、てめー前回「アンタなら」とかいって、
カスい仕事用意した後に今度は海賊行為かとか思いつつ、
ロンドン帰るから丁度いいやと受ける。
帰りには何事もなく(ヴァイキング数隊殺してるけど)、
ロンドンの紡績商はHPがあるだけだったり。砲撃で殺すのは砲殺?
その後ロンドンへ。
・・・ブルターニュ5連戦、受けました。募集してたので。
・・・今、やってます。
なんだあいつらは。マジで。
---
他の方々に助けていただいて、ブルターニュ5連戦終了。
改めて自分が弱い+位置取りなって無さ過ぎ。
いやそりゃ商人だからしょうがないけどさ・・・っちゃーそれまでですが。
ともあれ誘っていただいた方、援護してくれた皆様有難うございました。
ロンドンに帰る途中にせっかくとばかりに北海武装商船団をつぶしていくのは、
軍人KOEEEEEEEEEEEEとか思ったりも。
さて、ロンドンについたら何をしよう。
---
ロンドンにて色々。
新キャラックは砲門を42門つめたり。
ブルターニュ戦の提督に敬意を。
オルダさんと遭遇。
JiNGさんとeaseさんというお二方をつれてきたとの事で。
さて。
ベルゲンで地獄でも見せますか。
2005年05月14日
5/14日の航海
昨日はその後、マディラ商戦隊とかをボコして経験値を稼いだあと、
オルダ、tnjと共にロンドンへ帰参。
明日朝、商人の交易品を狙う海賊達を商船の格好したキャラックで倒しつつ、
リューベックに行ってリアルでお出かけ。
帰ってきて、バルト海周辺の連中を血祭りにあげまくっていると、
そこになんと「ドイツ傭兵艦隊」が。
HP320の奴に勝てるのかと戦闘を挑んだところ、
辛くも勝利。
提督、調子に乗る。
ヴァイキングやスウェーデン私掠艦隊などを調子よく倒していたところ
奇襲され、どこのバカだとみたら
ドイツ傭兵艦隊 x2
やばいと判断して逃げたが遅く。
あえなく餌食となり、船の耐久度だけ減って航海不能に。
奪われたものは提督としてのプライドぐらいか。
負け犬は、ロンドンに帰ることとする。
-(2)
負け犬の腹いせはバルト海商船隊にぶつけられる。
直後に私掠艦隊の奇襲。
お前、「商用キャラック」の商用の部分しかみてないだろ。
1撃で屠る。
そして倒した後、サメに襲われたのは彼らの怨念だろうか。
ちなみにスカゲラック海峡>ロンドンの道のりで、
提督が大幅に航路を間違えた事は、
本人の名誉にかかわるので伏せておこう。
-(3)
結局ハンブルグで鋳造。
俺にはこれがお似合いか。
今日も、銃が増えていく。
オルダ、tnjと共にロンドンへ帰参。
明日朝、商人の交易品を狙う海賊達を商船の格好したキャラックで倒しつつ、
リューベックに行ってリアルでお出かけ。
帰ってきて、バルト海周辺の連中を血祭りにあげまくっていると、
そこになんと「ドイツ傭兵艦隊」が。
HP320の奴に勝てるのかと戦闘を挑んだところ、
辛くも勝利。
提督、調子に乗る。
ヴァイキングやスウェーデン私掠艦隊などを調子よく倒していたところ
奇襲され、どこのバカだとみたら
ドイツ傭兵艦隊 x2
やばいと判断して逃げたが遅く。
あえなく餌食となり、船の耐久度だけ減って航海不能に。
奪われたものは提督としてのプライドぐらいか。
負け犬は、ロンドンに帰ることとする。
-(2)
負け犬の腹いせはバルト海商船隊にぶつけられる。
直後に私掠艦隊の奇襲。
お前、「商用キャラック」の商用の部分しかみてないだろ。
1撃で屠る。
そして倒した後、サメに襲われたのは彼らの怨念だろうか。
ちなみにスカゲラック海峡>ロンドンの道のりで、
提督が大幅に航路を間違えた事は、
本人の名誉にかかわるので伏せておこう。
-(3)
結局ハンブルグで鋳造。
俺にはこれがお似合いか。
今日も、銃が増えていく。
2005年05月13日
5/13の航海日記
ハンブルグ鋳造からあけて1夜。(つっても昨日寝たけどさ)
数日とあかずに出航所に戻ってきて、
交易所>酒場>出航所と往復する。
特に酒場の親父にはミルクとメシしか頼んでないので、
きっとキャラクターが頼む時には「いつもの」と言っているに違いない。
きっと酒場の親父には出掛けの若造航海士はミルクでも飲んでろ、
と思っているに違いない。
まぁ、そう思われても仕方ない。
商用キャラックにあふれんばかりのアルケプス銃を持って、
ロンドンに帰宅。
途中水と食料が切れる算段の上なあたり、
おそらく船員は「またあの船長俺らのこと人間扱いしてねぇ」と思っているに違いない。
陸についたら酒でもおごってやろう・・・
-(2)
ロンドンに到着したものの、交易所の主人が俺の口車に乗ってくれず、
ふっかけることが出来ない。
ドーバー海峡横断が発生。
ドーバーとヘルデルにいくもどうにも俺の話を聞いてくれない。
(ふっかけが成功しない)
こうなっては商人の名折れ。取りあえず成功するまで往復することに。
-(3)
ヘルデルで、嬉しいハプニング!
オルダ提督が、帰ってきた!
課金して!
こんなに嬉しい事はない!
-(4)
Yamajet達に会いにいこうと、オルダと二人でロンドン>セビリア
途中リアルの方で追従任せてコンビニ行って、
帰ってきたらねずみ湧いた直後という、
なかなか素敵な状況
もうすぐ、リスボンの灯が見えるだろうか。
旧友が帰ってきたことを、
新しい仲間と喜びたい。
-(5)
無事に合流をして、6人パーティに。
4と2に別れ、自分とtnjは海事。
yamajet、もはむ、mjoe、オルダは冒険に。
今日はまだ時間がかかりそうだ。
-(6)
いろいろ、はまた明日。
しいて言うなれば
tnjがlv13にしてやっと椅子に座れることに気づいた、と言う事だ。
提督という人種は、難しいがゆえに簡単なことを忘れるらしい。
数日とあかずに出航所に戻ってきて、
交易所>酒場>出航所と往復する。
特に酒場の親父にはミルクとメシしか頼んでないので、
きっとキャラクターが頼む時には「いつもの」と言っているに違いない。
きっと酒場の親父には出掛けの若造航海士はミルクでも飲んでろ、
と思っているに違いない。
まぁ、そう思われても仕方ない。
商用キャラックにあふれんばかりのアルケプス銃を持って、
ロンドンに帰宅。
途中水と食料が切れる算段の上なあたり、
おそらく船員は「またあの船長俺らのこと人間扱いしてねぇ」と思っているに違いない。
陸についたら酒でもおごってやろう・・・
-(2)
ロンドンに到着したものの、交易所の主人が俺の口車に乗ってくれず、
ふっかけることが出来ない。
ドーバー海峡横断が発生。
ドーバーとヘルデルにいくもどうにも俺の話を聞いてくれない。
(ふっかけが成功しない)
こうなっては商人の名折れ。取りあえず成功するまで往復することに。
-(3)
ヘルデルで、嬉しいハプニング!
オルダ提督が、帰ってきた!
課金して!
こんなに嬉しい事はない!
-(4)
Yamajet達に会いにいこうと、オルダと二人でロンドン>セビリア
途中リアルの方で追従任せてコンビニ行って、
帰ってきたらねずみ湧いた直後という、
なかなか素敵な状況
もうすぐ、リスボンの灯が見えるだろうか。
旧友が帰ってきたことを、
新しい仲間と喜びたい。
-(5)
無事に合流をして、6人パーティに。
4と2に別れ、自分とtnjは海事。
yamajet、もはむ、mjoe、オルダは冒険に。
今日はまだ時間がかかりそうだ。
-(6)
いろいろ、はまた明日。
しいて言うなれば
tnjがlv13にしてやっと椅子に座れることに気づいた、と言う事だ。
提督という人種は、難しいがゆえに簡単なことを忘れるらしい。
2005年05月12日
今日の座礁
開始。
特にだらだらと書いていきますので。
つーわけで機能やまじぇ達の艦隊を見届けたのでマルセイユスタート。
そいやまだ戦闘レベルあがってねぇってことでマルセイユで海事受け。
「あんたなら少しぐらい危険でも平気だろ」と頼まれたのは、
「航路確認」。lv4.
俺、今日はじめてアンタに会ったんだがと思いつつ出航所へ。
今日も旅が始まる。
---(1)
受けた依頼はなんとヴェネチアまでいってこいと言う内容。
おいこらその辺危険海域だろ。
時間的にlv5ぐらいねーかと、
海事の軍曹にノセられたことを残念に思いつつ出航準備。
現在地、やっとマップ切り替わるところぐらいか・・・
現在10日。
先は、長い。
---(2)
18日目。
ヴェネチアの入り口にたどり着く。
つーかいつも思うんだがこの入り江、なんで毎回毎回毎回毎回逆風なんだ。
嫌がらせとしか思えねぇ。
ヴェネチアが風吹かしてんだろ、とか思いながら。
水も食料もあと10日はある。
無駄な戦闘がなければつきそう。
っていってるときにウスコク海賊にあたるのは、
俺のくじ運がいいからなんだろうな。
----(3)
ヴェネチア到着。
ってマルタ海賊かよ!!!!!1
ここまできといてそれか!!!1
という「アンタなら大丈夫」とか抜かした海事提督に言いたかったが、
グっとこらえてそうですかと情報集め。
殺ってこい、とのこと。
・・・
縦帆かっていこ・・・
----(4)
縦帆買っていざ戦場。
ここまでご足労したのに2発で沈んだ二隻をどうしてくれよう。
うなだれた気持ちでナポリ。
おねーちゃんに報告してすぐミッション。
ジェノヴァまでのミッション。
近場だから受けて移動することに。
さぁて、ロンドンに帰りながらミッションだ!
----(4)
ジェノヴァに書簡届けて、今度はバレンシアまでミッション。
北海出の俺が毛織を届けにバレンシアにいくとは思わず。
ゆったりと航海中、海賊が襲ってくる。
当方、商人の皮かぶった海賊ですので。
とかおもいつつ大迎撃っつーか一撃。
バレンシアの灯はまだ見えない。
----(5)
バレンシアに到着
毛織を道具屋に届け、無事にミッション終了。
さて、セビリアでtnjと合流。
その後はわが国、イングランドのロンドンに戻るぜ!
----(6)
ロンドン到着。
tnjの助けもあり、
途中でリアルでコンビニいけたり。
さて、今からハンブルグで鋳造オンライン。
更新は、また明日。
----
特にだらだらと書いていきますので。
つーわけで機能やまじぇ達の艦隊を見届けたのでマルセイユスタート。
そいやまだ戦闘レベルあがってねぇってことでマルセイユで海事受け。
「あんたなら少しぐらい危険でも平気だろ」と頼まれたのは、
「航路確認」。lv4.
俺、今日はじめてアンタに会ったんだがと思いつつ出航所へ。
今日も旅が始まる。
---(1)
受けた依頼はなんとヴェネチアまでいってこいと言う内容。
おいこらその辺危険海域だろ。
時間的にlv5ぐらいねーかと、
海事の軍曹にノセられたことを残念に思いつつ出航準備。
現在地、やっとマップ切り替わるところぐらいか・・・
現在10日。
先は、長い。
---(2)
18日目。
ヴェネチアの入り口にたどり着く。
つーかいつも思うんだがこの入り江、なんで毎回毎回毎回毎回逆風なんだ。
嫌がらせとしか思えねぇ。
ヴェネチアが風吹かしてんだろ、とか思いながら。
水も食料もあと10日はある。
無駄な戦闘がなければつきそう。
っていってるときにウスコク海賊にあたるのは、
俺のくじ運がいいからなんだろうな。
----(3)
ヴェネチア到着。
ってマルタ海賊かよ!!!!!1
ここまできといてそれか!!!1
という「アンタなら大丈夫」とか抜かした海事提督に言いたかったが、
グっとこらえてそうですかと情報集め。
殺ってこい、とのこと。
・・・
縦帆かっていこ・・・
----(4)
縦帆買っていざ戦場。
ここまでご足労したのに2発で沈んだ二隻をどうしてくれよう。
うなだれた気持ちでナポリ。
おねーちゃんに報告してすぐミッション。
ジェノヴァまでのミッション。
近場だから受けて移動することに。
さぁて、ロンドンに帰りながらミッションだ!
----(4)
ジェノヴァに書簡届けて、今度はバレンシアまでミッション。
北海出の俺が毛織を届けにバレンシアにいくとは思わず。
ゆったりと航海中、海賊が襲ってくる。
当方、商人の皮かぶった海賊ですので。
とかおもいつつ大迎撃っつーか一撃。
バレンシアの灯はまだ見えない。
----(5)
バレンシアに到着
毛織を道具屋に届け、無事にミッション終了。
さて、セビリアでtnjと合流。
その後はわが国、イングランドのロンドンに戻るぜ!
----(6)
ロンドン到着。
tnjの助けもあり、
途中でリアルでコンビニいけたり。
さて、今からハンブルグで鋳造オンライン。
更新は、また明日。
----
あ、そうそう
基本的に大航海やるときはblogの投稿ページ立ち上げっぱでやりますんで、
リアルタイムな出来事をつらつら書けそうです。
それ、ただのメモじゃん。
----comment、trackbackは記事毎に適当に付けます。
リアルタイムな出来事をつらつら書けそうです。
それ、ただのメモじゃん。
----comment、trackbackは記事毎に適当に付けます。
ysk439 at 12:55|Permalink│
作ってみた。
という訳でblogって物がなんなのか、
かつまぁ肩張らずにできんだろってことで、
適当にlivedoorのblog借りてみました。
デザインなんざいじる気しねーぜハハハハハハハ
blog設置する程gamersnestに余裕もなかった事実もありますが。
管理人が1日2時間ははまっている、大航海時代。
こんなにゲームをしているのはDDR以来かも知れない。
アレほど入れ込んではないけど。
今までに無かった時間が遅いMMORPGの事を書いていければ、と思います。
宜しくどうぞ。
とりあえずまぁ設置した、って挨拶代わりってことで。
かつまぁ肩張らずにできんだろってことで、
適当にlivedoorのblog借りてみました。
デザインなんざいじる気しねーぜハハハハハハハ
blog設置する程gamersnestに余裕もなかった事実もありますが。
管理人が1日2時間ははまっている、大航海時代。
こんなにゲームをしているのはDDR以来かも知れない。
アレほど入れ込んではないけど。
今までに無かった時間が遅いMMORPGの事を書いていければ、と思います。
宜しくどうぞ。
とりあえずまぁ設置した、って挨拶代わりってことで。
