行政書士 石口美子のブログ

相模原で行政書士をしている石口美子のページです。 「仕事」の話しよりも、大好きな「旅」・「食」など趣味の話しを中心に掲載しています。

筋トレ中の食事

すっかり秋となりました。ブログも夏は更新しておりませんでした。
ついついfacebookの近況投稿で終わらせていましたが、こちらのブログへはリンクされていないのです。

食欲の秋なのですが、8月末より意を決して週2回パーソナルトレーナーについて筋力トレーニングを約60分受けています。初回後の筋肉痛は日常生活に影響のある酷いものでした(しゃがめない、腕上がらない)しかし、今は強度が上がるため軽く残りますが、元気でトレーニングを受けています。

食事指導も受けているため、1日のカロリー制限と決められた動物性たんぱく質量を摂取すること、夜の炭水化物は厳禁とされています。 とにかく肉や魚を食べて、ご飯はお昼に100gくらい食べるという毎日です。

そんなわけで、私の以前のような大量の品数の料理は作っていませんが、昨晩のメニューはこんな感じです。
KIMG1402



ローストビーフサラダと、なんちゃって手巻寿司です。




お米NGなら代わりに豆腐で! マグロや納豆をくるくる巻いて食べる。
KIMG1404






やっぱりお米の方が美味しいけれど、何となく伝わる満足感・・・

仕事もしながらこんな感じの近頃です。キツかったズボンもゆるゆる〜。
トレーニングも初め片方3キロだったダンベルが今や7キロまであがり、1セット20回だったのが50回になってみたり、やっている時は結構キツイのが正直なところです。

若いころから食事を減らすだけの間違ったダイエットもしてきました。やっぱり筋肉つけて代謝を上げて食事に気を使うこと。これが大事なんだと実感しているこの頃です。


プチ同窓会

昨晩は、地元(千葉県)の中学同窓生飲み会に参加して実家に泊まってきました。
image


19時から5時間半あっという間の楽しい時間。
これも私の大事なエネルギー源なのです。

11月には、恒例の一泊温泉旅行もあるので、今からしっかり予定確保しました。

昼食は、寿司屋の豪華ランチ
image

image

image



そして、すぐに現実に戻り事務所で仕事スタートです。

週末の仕事

週末の仕事は来客以外は、静かな事務所で一気に書類作成がはかどります。
 
相続、離婚の協議書や後見人の会計記帳など、今日もだいぶ片付きました。

  
お客様に、爪きれいですね、って言われました。最新バージョンは、縦のグラデーションに貝やヒトデなど海のデザイン。
image


3週間に一度ペースですが、次回は予定が立たず1週間延びます。代謝がいいのか爪の伸びも人一倍速いみたいです(笑)
記事検索
あしアット
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ