筝演奏家 渡辺泰子のブログ

琴と邦楽、様々なこと...

野川にて

14319977161241431997709592小型犬がたくさん集まってくる野川の公園・・・
タコもさっそく参加・・・・・仲良くなれそうかな?
「ワン!ワン!ワン!」…
  残念。。。。
もう少し時間をかけよう。

ヤマモモの実がたくさんなりました!

23今年は我が家のヤマモモの実が豊作です。
まだ青いのでカラスも食べにきませんが、これから真っ赤に熟してもう一回り大きな実となり落ちる寸前が超おいしくなります。カラスとの争奪戦で勝採った真っ赤な実をジャムにすると、あっという間にひとビンが空になってしまいます。たくさん作って皆さんに差し上げるのが楽しみです❤❤

カーネーションが届きました!

1431255996625今日は母の日・・・素敵なカーネーションが届きました。
お部屋がパーっと明るくなりました。とっても嬉しいです!ピンクのカーネーションの花言葉は感謝だそうですが、私から娘に贈りたい色です。いつもありがとう。

富士山のふもとで

14293097328501429309697988富士山のふもとで佐野哲也・麻紀さんの結婚式がありました。引き出物の中に富士山のケーキが・・・・。
日本晴れ!お似合いのカップルです。末永くお幸せに・・・。

今のきもち・・・

1429093584144こんなところに置き去りにされて・・・・
「すぐ帰るっていったじゃあないの!」
早く戻ってきて!

NHKFM「邦楽のひととき」

kanemasa[1]今日はNHKFM「邦楽のひととき」で千鳥の曲を放送しました。箏替手・宮越 圭子さん尺八・ジョン海山ネプチューンさんでした。明日5時20分から再放送です。
お知らせするのちょっと遅かったかな・・・。

チューリップがきれい❤

1428823469697あまりにもチューリップがきれいに咲いているので
「これでどう?」とアピールしているたこちゃんです。

桜と愛犬と・・・

1428756029805愛犬のタコちゃんと二人だけ(?)の生活が始まってからあっという間に半年が過ぎてしまいました。
月日の経つのは早いもの・・・。今年の桜は大変見事でお花見なんぞしてみました。
桜の花の美しさ、華やかさ、儚さ、、、は犬でもちゃんとわかるのですね。
一緒に楽しく愛でました!!

夏休みもそろそろ・・・

1
2-1
3






21-1







8月21日東京都狛江市立第一小学校の音楽室で狛江琴こども合奏団の中本紗理・杉山明香・川村優佳・中野詩織・須藤想渚・川村優芽ちゃんがサマースクールで「ふるさと」「手の平を太陽に」「千本桜」「アンパンマンのマーチ」を演奏披露しました。可愛いゆかた姿でとっても上手に弾けましたよ。そのあと体験教室ではお友達に教えてあげました。見習いの龍くんもこの日初めてお稽古デビューしました。指導者は川村優佳ちゃんでした。
夏休みの最後はやっぱりお琴で締めくくりましたね。

東京湾クルーズ行ってきました。

佐野さんと二人で東京湾クルーズ行ってきました。
住み慣れた町なのに湾からみた東京はとても広く外国のように感じられました。
ビールで乾杯して今年最後の夏休みとなりました。
やっぱり海はいいですねー。
海風にふかれて遠くの町を眺めながら~~~。
すてきな日でした。
さて明日からまた頑張ろう!!!

1-1
1-2






1-31-5
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ