2006年01月26日

PHSデビュー!!

今日、相方と一緒にウィルコムを買いに行きました。

今までずっと携帯だったから、PHSはわかばマークです。電波が6本もあってびっくり☆

今日から携帯とPHSの同居が始まりました。電車の中でバイブ鳴ったら、とりあえず両方取り出して見る、みたいなちょっと混乱しそうなモバイルライフになりそうですが、テンパりながらも楽しんで使っていきたいなぁ。

これで、通話料金のかさみにも歯止めがかけられそうですが、次はドコモの料金プランを変更に行かなくちゃ!あっ、でもその前に名義変更しなくっちゃ!!

ってなわけでまだまだやることだらけみたいです(笑)まぁ、がんばって諸手続きこなします。



yskyblue at 00:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)アヒル | ダイアリー

2006年01月24日

卒旅ラッシュ

1月も中旬を過ぎて、もうすぐ2月に突入ですね。「本当に今月の最初はお正月だったのか??」と疑うほどすっかりいつもの毎日です。この感じは1月特有なのかな。

さてさて、卒業を控えた私は卒業旅行ラッシュを迎えています。旅行の予約だとか手配とか追いつかないぐらい企画がいっぱい。

とりあえず2月だけで3回は旅行行くっぽいです、お金が底を尽きるか体が悲鳴をあげるか…(笑)

でも社会人になったら自由に行きたいとこにも行けなくなるわけだし、行けるときに行っとくもん勝ちです。本当はヨーロッパとかも行きたいけど、それは仕事してだいぶ稼いでからのお楽しみ☆自分の給料でヨーロッパに行くまでは会社やめないぞぉ〜!(笑)

 



yskyblue at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アヒル | ダイアリー

2006年01月19日

木曜日

今日は休み・・・だと思ったけど学校があるというちょっとへこむ展開。まっよくあるよね!こういうことは。逆のパターンもあったり人生いろいろ。

でも今日は本当雲ひとつないほどいい天気だった。こんな日はサッカーやりたいが学校で課題に追われる日々でやんす。

最近思うことは温暖化温暖化と世の中言いつつも今年の冬は各所で記録的な豪雪や最低気温更新など温暖化とは思えないような状況が続いている・・・。これはでも関連していることなんかね。わしにはわからないことだけど人類破滅するようなことがおこらないようにただただ願うだけである。毎日平凡な生活が続くけどこれも幸せなんだなと思う。

というかライブドアのこのサイト大丈夫なんかね!?今一番大変だと思うのに・・・。そんな悪いことするような人には思えないけどな・・・。がんばれほりえもん!!IT業界の革新は彼のおかげでもあるしな。



yskyblue at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yスケ | thinking

2006年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!今年もよい1年になりますように…

昨日の大晦日は何年かぶりにお家で過ごしました

そのせいか、全然年が明けたって実感が湧かない(笑)いつもは友達と過ごしたり、バイトしたりで、まわりに人がいたからかなぁ。今年のカウントダウンはちょっと物寂しかったです

夕方のニュースで「0時前後は携帯のおめでとうメールで回線が混雑するため、ネットワーク規制かけます」みたいなことが報じられていたので、あっさり0時過ぎにメ−ル送るのは断念してのんびりしてたら、相方は0時ちょうどに根性で送ってきてくれて頭が下がりました。バイトあがりで疲れてたはずなのに電話もしてくれてありがとうね

今年の目標は、ズバリ「マメな人になること」

最近は自分からメール送らなくなったし、友達の誕生日メールも忘れがちだし、何かと反省点が多かったので今年はマメになりたいなぁって思います。今年から社会人で、気軽に会えなくなる分、友達は今まで以上に大切にしていかないと!もちろん、これから出会う友達も

…とか言いつつも、さっそく友達から年賀状をもらって、あわてて年賀ハガキ買いに行くといういつもどおりの元旦を送っています(笑)今年は年内中に自分から書こうっと



yskyblue at 15:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アヒル | Diary&thinking

2005年12月30日

今年も最後・・・

今年も残すとこあと2日になってしまった。この時期になると今年最後という言葉が世の中をとびかう。そんななか自分も今年最後である彼女とのデートをしたこの下半期に彼女と出会い多くの経験した。初めてのデートでの電車男の映画や花火大会から始まり車旅行や京都旅行やイルミネーションデートなど数多くの経験をさせてもらった。本当にいい思い出しかない。喧嘩も1回もしなかったしなんか運命という言葉があるならその言葉がそのままあてはまる恋愛だ。なんか本当に別れる気がしないや。これから先もずっと一緒にいたいと素直に想える相手に出会えて良い1年でした。来年はお互い忙しくて会えない日々が続きそうで不安だけど乗り越える気はまんまんです。来年もいい1年にしよう。俺も就活がんばります。どんなに辛い日が待っていようともなんでも笑顔で乗り越えれたらなと思います。成長できる年になれたらいいな。抱負でした。今年はありがとう。来年もこんな自分ですがよろしくお願いします。



yskyblue at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yスケ | thinking

2005年12月26日

東京ミレナリオ

今年最後ということもあって、東京ミレナリオ見てきましたとにかくすごい人出で通り一本通行止めになるぐらいの黒山の人だかり

24日がミレナリオの初日で、イブも重なってたから混んでて当たり前だったけど、相方と二人で寒さに震えながらも2時間ぐらいひたすら待ってました。

その分、あの光のアーチをくぐったときは感動的だったなぁ最後まで歩けなくても正面から見るだけで価値はあるなぁって思いました冷たい空気と光のキラキラがすごく合ってて、写メには撮らなかったけど、ずっとずっと目で憶えていようと思った。

あんなに並んだのに、アーチの道の途中に自由に出入りできる通路があってちょっとがっかりでもここからじゃ正面からは見れないみたいだし、まぁいっか

とってもキレイで、そしてあまりに人が多かったから「これは一生に一度でいいや」って思ったにもかかわらず、その翌日に私はまんまとまた二度目のミレナリオに来てしまいました(笑)

今度は「どーしても見たい!!」って友達のリクエストにこたえて、またしても1時間半くらい並んで見ました。昨日学習した近道の意味ナシ。。。でもやっぱり正面から見れて超キレイだったし、二日連チャンで来るという人間の倍率の低さにも最後は軽く優越感まで(笑)

何より、相方も友達もすっごく見れてうれしそうだったから、それだけで私も満足です。イルミネーションって隣で見てる人の顔もキラキラして見えるから、二人とも笑顔でいてくれてうれしかったなぁ

もしこれからミレナリオ行く人は、東京駅出て右手のほうから並ぶ経路が他の経路よりも早く入り口に着けるのでおすすめ(それでも1.5時間から2時間くらいは待ちます)、正面から見れなくてもいいんなら三菱ビルを抜けるとすぐアーチの抜け道に入れるのでそれもいいかと思います。

今度は神戸のルミナリエに行ってみたいですね!なんせ本場だし。いつか冬に神戸に行くゾ



yskyblue at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アヒル | ダイアリー

2005年12月23日

LOVE☆友達

いつのまにやら12月もクライマックス。2ヶ月以上にも続いた実習が先日終わり、ひさしぶりに平日10時くらいまで寝ていられる幸せをかみしめている毎日です

そして、時間を利用していろんな友達と遊んでいます。

気の知れた友達とかとひさしぶりに会って、おいしいお店を探して、あったかいカフェオレでお茶をして、2時間でも3時間でもたわいのないお話をする、これが最近好きな遊び。社会人になったら、こんなふうに友達とゆっくりできる時間も持てなくなるから、こうゆう時間をすごく大切にするようになりました来月は国家試験があって本当は勉強しなきゃいけないんだけど、いっぱい友達と会っていっぱい話をしておくつもり。

おっと、友達も大事だけど、相方も大事にしなくっちゃね。明日はイブだし、二人でのんびり過ごせたらいいなぁって思う一方で、イブにデートするなんて実に4年ぶりくらいだから、今さらながら照れくさいです(笑)

みんなにとっていいイブになりますように‥メリークリスマス☆;.゜・.★'。・☆;゜’・..★。



yskyblue at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アヒル | ダイアリー

2005年12月20日

X'mas

とうとう残り4日でクリスマス。このまま障害はなくあっという間にその日になりそう。先週は課題やら多くの障害があってなかなか長かった。そして人生初のスノーボーにも参加してなかなか濃い1週間だったと思う。今週は24日までノンストップでバイトだしそういう面では濃い1週間だなと思う。24日のクリスマス楽しみだなぁ〜。それまでに勉強やらバイトやら着実にこなすぞぉ〜明日は彼女の友達と3者面談だ(笑)どんな雰囲気になるんだろうな



yskyblue at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Yスケ | ダイアリー

2005年12月08日

新宿5

349b1e6a.JPG

今日は新宿のイルミネーションをみた。もう12月ともありクリスマスの季節で夜景はとれもきれい。昨日は高島屋の前のイルミネーションがこうこうと輝いている。このイルミネーションをみるともう今年も終わりなんだなと実感させられる。今年はもっと沢山のイルミネーションを見に行ってみたいや。

今年も早いことでもう残り1ヶ月もない。そこで今年1年間のことを振り返ってみる。今年は沢山の出会いや経験ができ本当に充実していた。今までで一番充実していろいろなことにも挑戦できた年だったと思う。車の免許と二輪車の免許を2つ取得した。車の免許を取った後に最愛の彼女と出会い、そして彼女の後押しであった「自分がやろうとしていることに間違いはない、今しかできないことに何事でもチャレンジして後悔しないように」という言葉で励まされ二輪の免許をとることを決意した。あの時あのタイミングで本当にとっておいてよかった。もし二輪の免許を取っていなかったら逆に後悔していたと思う。彼女には感謝している。

この彼女と付き合って5ヶ月目を向かえるが本当に自分の成長には欠かせない人だ。そして今も成長できていると思う。彼女の前向きさや何事にもチャレンジ精神は勉強になっている。この恋愛は全く喧嘩がない。喧嘩しないといいたいこともいえないと言われるがちゃんと言いたいことは言い合えている。ただお互い聞く耳をしっかり持っているので喧嘩にはならない。どちらかが熱くなったらどちらかが冷ましている。だから喧嘩にはならない。でもこの先喧嘩はするかもだけど一時の感情で物事を判断するのではなく冷静に物事をみていきたい。

彼女とは考え方やることのタイミングが同じで、以心伝心って本当にあるんだなと実感させられる。こんなに合う人はもうこの先いないだろうと思うな。まっなんせ恋愛していて楽しいや。

っていうのろけでした。



yskyblue at 14:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Yスケ | Diary&thinking

2005年12月06日

12月・・・

12月6日火曜日・・・今日の寒さは半端じゃない。こんなにいい天気なのにもかかわらずとってもさむい。自分は本当に寒がりなので冬は結構苦手だ。この冷え性何とか治らないものかね

この時期になるとテレビで毎年のように冷え性対策でいろいろなものがピックアップされ視聴者の関心をひくがどれひとつ効いたという声を聞いたことがない。やっぱこの冷え性というのは先天性で不治の病なのかな・・・わっしはこの末端冷え性と生涯をともにしそうなきがする。

そして春になると花粉症というこれもまた不治の病に悩まされそう・・・だれかこの二つの病を治す薬を作っておくれぇ〜。

今日の夢は・・・父親を抜いて母親と妹そして俺ともう一人親戚の人でアパートらしき場所で一緒に暮らした夢を見た。なんでも両親が離婚したとかだったきがする。まったく変な夢だった。あんま今の暮らしでは関係なかったかな。

今日最終の学科試験に茨城に帰っているF岡くん免許がんばってとってこいよぉ〜懐かしいわ。俺もまだぜんぜん1年たっていないけどこの半年間いろいろありすぎて昔のことのように感じるわ。



yskyblue at 16:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Yスケ | ダイアリー
アクセスカウンター

livedoor プロフィール