2018年モデル『YZF-R25/R3』のカタログが入荷しました!

『YZF-R25/R3』のカタログが届きました!

2018年モデルの『YZF-R3』は噂のフルモデルチェンジは無く、外観は変わらずに車体色のみの変更と、新排ガス規制に対応をしました。

IMG_20171118_104523


店頭にてお渡しいたしておりますので、ご検討中のお客様などご入用の方はご来店下さいませ。

また、発売は2018年1月20日となっております。絶賛予約受付中でございます!!

YSP天白 052-803-2524

走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。

パッと見変更点がマフラーぐらいなのですが、実は走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』なんです!!

IMG_20171005_101246

マフラーはヨシムラさん

IMG_20171005_101255

そして、パワービームを装備!!

IMG_20171005_101405

当店オススメのPEOさんのゼロポイントシャフトに交換させて頂きましたよ!!

IMG_20171005_101421

IMG_20171005_101412

パワービームでシャーシ全体の捩れや微振動を吸収し、ゼロポイントシャフトで転がり抵抗が少なくなっております。(微振動?路面のギャップを拾いやすくなったかな・・・?)

IMG_20171005_101431

個人的にはハンドルバーをグリップ一本分ぐらい下げて、純正バックステップを組んでポジション変更もしたい所ですが、今回は予算的な事もありここまでとなりました。

『SR400』のカスタムのご用命お待ちしております。

YSP天白 052-803-2524

明日から臨時休業となります。

誠に勝手ながら明日より臨時休業を致します。万が一当店のお休み中にトラブルなどございましたら、下記のご連絡先にご連絡をお願い致します。

11月11日(土) 通常通り営業 10:00~20:00
11月12日(日)
 通常通り営業 10:00~19:00
11月13日(月) 定休日
11月14日(火) 
臨時休業
11月15日(水) 臨時休業
11月16日(木) 通常通り営業 10:00~20:00
11月17日(金) 通常通り営業 10:00~20:00
11月18日(土)
 通常通り営業 10:00~20:00
11月19日(日)
 通常通り営業 10:00~19:00

万が一当店のお休み中にトラブルなどございましたら、下記連絡先にて事故の対応窓口またはロードサービスのご依頼をお願い致します。

クラブヤマハロードサービスにご加入のお客様
(当店にて新車ご購入のお客様は1年間は自動付帯となります)

0120-720-819

当店にて任意保険をご加入のお客様
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
あんしん24受付センター(事故の対応窓口またはロードサービスのご依頼)


0120-024-024


もちろん、何事も無いのが一番です!事故・けがの無いように気を付けてお過ごしくださいませ。

誠に勝手ながら臨時休業となってしまいますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

YSP天白スタッフ一同。

YSP天白 052-803-2524

乗ってみました!『XSR700』ちょこっとインプレ?

待ちに待った待たされた『XSR700』がようやく国内導入が決定しました!いや~発売まで長かったですねぇ待ちくたびれてテンションが下がってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?早くリリースするべきでしたよね!!って愚痴ってもしょうがないので・・・そろそろ本題にいきましょう(汗)

IMG_20171109_133149

待たされてテンションが下がってしまった方は是非とも現車を見て頂きたい!!カタログで見ると「う~んなんかノッペリしてるなぁ」って思われるかもしれませんが、この『XSR700』実物がとてもかっこいい!丸みがあるデザインの中に程よくエッジを効かせて、うるさくならない程度のバランスをとった良いデザインです!!

マットグレーは『XSR900』同様にバフ掛けしたヘアラインが美しく、タンクのエッジが陰影できれいに浮き上がってきます。あと、意外にダルレッドメタリックがいい感じに車体にマッチしております!印刷物よりも明るめに感じます。個人的にはななめ後ろからのバックショットがすごくかっこよく思えます。

IMG_20171109_135602

外観については「ここの部品は〇〇だなぁ」とか「〇〇と共通じゃん」と野暮な事は置いといて、全体的にバランスの取れた良い造りとデザインだなぁ~と思います。私が思うにオーナーさん自ら気に入るように「プラモデル感覚でがしがしカスタムをしてください!」ってヤマハさんが言っているように感じます。(開発の方的外れなこと言ってたらごめんなさい。)

ユーティリティは・・・先日も少しお話したとおり・・・シート下スペースは皆無です。辛うじてETC車載器が入るかなぁと言う程度です。しかし、ETCを取りつけるとシートの着脱にちょっとしたコツ?ETC車載器のポジションに気を使う必要が出てきます。「気を使いたくない!」と言う方はETCステーを使った取付かポーチなどを使った取付をおすすめ致します。

IMG_20171026_163450

IMG_20171109_133458


エンジンを始動して暖気です。暖気中に実車に跨ってポジション確認です。172cmの私はほぼ問題なく両足が付きます。161cmのスタッフI君は両足つま先が付く感じです。I君曰く「車体が軽いのと、シート幅がスリムなので問題は無いですね」と言っております。ただ、バイクに慣れていない初心者の方や女性の方はローダウンシート(20mmダウン)に換装するか、ローダウンキット(18mmダウン)を組み込むと安心感がUPすると思います。

やっぱり車体の軽さはメリットですねぇ装備重量で186kgなので他メーカーの400ccとほぼ同じような車体重量です。「え~それでも186kgあるじぇん」と言われそうですが、意外や意外跨って車体を起こしてみるとバランスが良いので「フッ」っと車体が起き上がってきます。ご不安がある方はサポート致しますので一度跨ってみて下さい。(ローダウンシートもご準備しておりますので、跨ぎ比べも可能です)

BlogPaint

エンジン音&排気音ですが『MT07』がベースなのですが・・・どことなく『SR』とか『SRX』のフィーリングに近いドコドコ感?トコトコ感?を感じます。う~んエンジンもマフラーも一緒なんだよねぇ?ちょっと不思議な感じです。この辺りは実際に試乗して体感してみてもらえればと思います。

ポジションはハンドルの高さがUPされ幅が広がっており、ゆとりのあるポジションになっております。ポジションのイメージとしては、70年代のバイクに近い感じがします。エンジンのフィーリングと相まって心地よいゆったりとした感じでまったりのんびり乗っていける感じです。

体格の差もあると思いますがフルカウンターでハンドルを切ると少~し肘が突っ張る感じがしたので、ハンドル幅を少し狭めてグリップ一本分ぐらい下げると僕好みのポジションになりそうです(笑)

あと・・・ノーマルシートがちょっと硬めなので、人によってはお尻が痛くなる可能性がございます。今回はノーマルシート形状のローダウンシートがリリースされているので、足つき性とクッション性の向上でローダウンシートをチョイスしてみるのもいいかもしれません。

それにしても『MT07』のエンジンはよく出来てますねぇエンジンの力の出る幅も広くて、低回転からトルクが出てくれて、引っ張ればちゃんと上の方まで回転が上がってくれるのでストレスを感じなく走らせられます。ただ、低回転でエンジン回転がスムーズ過ぎてノッキングがわかり難い所がありますが・・・、そのあたりは乗りなれて頂ければ解決するのかなぁとも思います。

そんな『MT07』ベースの『XSR700』は『MT07』同様突飛な速さやスペックの凄さは無いけれど、ゆっくりまったり心地よく、小気味よいエンジンフィーリングを楽しみながら乗ってもらえるバイクだと思います。田舎道とか棚田が似合いそうです。あっ日本のチロル下栗の里をバックに写真を撮ったら似合いそうですね。

『XSR900』と『XSR700』どっちがいいかなぁ?ってお問い合わせが増えそうですね(汗)

皆さまよりのご注文お待ちしております。

YSP天白 052-803-2524

『XSR700』にETC取り付けました!

当店の試乗車『XSR700』にETC2.0を取り付けてみました!

ETCブラケットで取り付けるのが無難なんですが・・・デザインのよい『XSR700』にETC本体をブラケットで取付て、アンテナやインジケーターをミラーにマウントして外から見えてしまうと・・・ちょっと悲しくなると思うので、なるべく外からETCが付いていないように隠して取付したいと思うのが、バイク好きの本音ではないでしょうか?

今回も出来るだけ綺麗にETCを隠して取り付けようと思い、シート下と睨めっこをして、あちこちにETC車載器を仮置きしながら、シートとのクリアランスを確認しながら取り付け場所を探りました。

シート裏に取り付けている車載工具はちょっと別の場所へ移して、シート下の車載工具が付いているインナーカウルは少し加工をして、ETC車載器を収めることに成功!ただ、シートをはめる時はETC車載器を見ながら落ち着いて、シートの取付をお願い致します。(もう一つの方法が・・・ETC車載器をシート裏に取り付ける事も可能ですが・・・万が一シートを落とした場合、ETCのアンテナ線が断線してしまう恐れがあるので却下しました)

IMG_20171109_133458

インジケーターはハンドルクランプに張り付けて目立たなくさせました。肝心のアンテナは・・・ETC2.0のアンテナは少し大きくなったので取り付ける場所が悩みどころです。

IMG_20171109_133603

さて、どこに取り付けたでしょうか?

IMG_20171109_133351

答えは・・・。ご想像にお任せします(笑)まぁ勘の良い人なら気が付くと思いますので、写真で判断してみてください。

ETC取付のご相談をお待ちしております。

YSP天白 052-803-2524
ギャラリー
  • 2018年モデル『YZF-R25/R3』のカタログが入荷しました!
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 走りを意識したパーツをチョイスした『SR400』を作らさせていただきました。
  • 乗ってみました!『XSR700』ちょこっとインプレ?
  • 乗ってみました!『XSR700』ちょこっとインプレ?