6/後半に『Tenere(テネレ)700』第1便到着決定!!

再設定後の発売日7月31日を先日お知らせしたばかりの『Tenere(テネレ)700』ですが、当店の第1便の入荷日が6月20日前後と判明いたしました!!

ただし誠に申し訳ありませんが、こちらの車両はご成約済み車両となっており、お触り厳禁となっておりますので、ご了承くださいませ。

2019-Yamaha-XTZ700-EU-Power_Black-Keyvisual-001-04



なお、納車できるように整備、登録をさせて頂いている間は、店頭にはございますので、見ていただく事は可能となります。

う~ん。いきなりの再設定の発売日発表後に、いきなりの第一便入荷日決定と、とってもバタバタしております。ご予約いただいているお客様には、順次入荷のご連絡と納車日のお日取りのお約束をさせて頂きます!

最速納車を目指して頑張ります!!

次回出荷分のご予約承り中です!!

『Tenere(テネレ)700』の次回出荷分についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

YSP天白 052-803-2524

発売が延期されていた『Tenere(テネレ)700』の発売日が決定しました!

先日、ブログでお伝えした通り、発売が延期されていた『Tenere(テネレ)700』ですが、いきなり発売日が決定発表されました!!なんだかなぁ(汗)

再設定された延期後の発売日は、7月31日となりました!!

2019-Yamaha-XTZ700-EU-Power_Black-Keyvisual-001-04



当店の初期出荷分は全数完売してしまっており、ただいま、次回出荷分のご予約を承っているところです。

また、次回出荷分も生産台数の兼ね合いで、注文分に全数お応えできない場合もございますので、完売してしまう前にご予約をお願い致します。次回出荷分が完売してしまうと、来年のモデル入荷まで待たなければならなくなってしまいます。

いずれにしても、年間生産台数が600台と、かなり少ないモデルとなっているので、お早目のご検討&ご決断をお勧めいたします。

『YZF-R1/M』同様に『Tenere(テネレ)700』も、新型コロナウイルスCOVID19の影響で、商品説明会が行われていない状況です。我々スタッフもエンジンフィーリングや乗り味、脚付き性、車体の造り等々の確認すらできていない状態です。約1名だけ東京モーターショーで現車の確認と、脚付き確認をしてきてはおりますが、とても高額な商品を購入して頂くのに、細かな商品説明が行えない状況で誠に申し訳ありません。

少しでも早くお渡しできるようスタッフ一同、精一杯努力させて頂きます!!

『Tenere(テネレ)700』のヤマハHPサイトはこちら
『Tenere(テネレ)700』のカタログ請求はこちら

また、『Tenere(テネレ)700』の試乗車へのお問い合わせを頂いておりますが、生産台数が600台とかなり少ない状況のため、試乗車のご準備する予定は今のところございません。

YSP天白 052-803-2524

受注生産の『YZF-R1/M』について

先日、正式リリースされ、2020年モデル『YZF-R1/M』の受注が始まっております。とりあえず、先行オーダー分が予定通りに入荷すれば、7月末~8月末には、店頭で見て頂く事が可能となります。売約済みの場合は、お触り厳禁となりますので、ご了承くださいませ。

受注生産のため、当店が注文している先行オーダー分が完売してしまった場合は、9月以降の通常配車分でのデリバリーとなります。

R1告知データ

通常オーダーが、5月28日より開始されており、受注後からのおおよその納期のイメージは3.5~4ヶ月程でのデリバリーとなりますので、少しでも早く乗りたい!と言う方は少~しお早目のご検討&ご決断をお願い致します。

新型コロナウイルスCOVID19の影響で、商品説明会も行われていない状況となっており、我々スタッフも電子スロットルのフィーリングやエンジン音、乗り味、脚付き性の確認すらできていない状況です。高額な商品を購入して頂くのに、細かな商品説明が行えない状況で申し訳ありません。

せめて納車だけでも最速納車を心掛けて、スタッフ一同、精一杯努力させて頂きます!!

yzf-r1_gallery_001_2020_002

さて、対抗馬の『C〇R1000RRR』と比べられがちですが、ちょっと前に開催された鈴鹿サーキットでのST1000の結果を見ても、ストレートでのトップスピードで『CBR1000R〇R』に10km/h程負けてはいますが、周回タイムでは『YZF-R1』勢の方が早かったと言う事で、キャラクターの差と、設計思想の差が良く表れているエピソードだと思います。

やはり、ハンドリングのヤマハたる所以の操る楽しさを求めたいですし、デザインのヤマハと言われる通り、細部まで造りこまれた綺麗な『YZF-R1』が良いですね♪

皆様よりのオーダーお待ちしております。

『YZF-R1/M』の試乗車とカタログについても、お問い合わせを頂いておりますが、現時点で『YZF-R1/M』の試乗車をご準備する予定はございません。また、『YZF-R1/M』のカタログに関しましても、新型コロナウイルスCOVID19の影響で遅れてしまっております。カタログに関しましては、手配可能になりましたら当ブログでもお伝えいたします。

何かとご迷惑、ご不便をお掛けしておりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

『YZF-R1/M』のヤマハHPサイトはこちら
『YZF-R1/M』の開発ストーリーはこちら

YSP天白 052-803-2524

『XSR700』にビームスさんのマフラーを取付ました!

今回取付させて頂いたマフラーは、ビームスさんのCORSA-EVOⅡフルエキゾーストマフラーとなります。A様オーダーありがとうございます!!

もちろん車検対応のマフラーですので、車検の時も安心です♪あっ排ガスの検査成績表は無くさない様にお願い致します。この排ガス検査成績表が無いと、車検が通りませんので、ご注意くださいませ。

また、この排ガス検査成績表を無くされてしまった場合、再交付する時に・・・再発行手数料(マフラーメーカーさんにより金額が違います)が必要になったり、車体についている写真が必要になったりする場合もございます。必ず車検証と一緒に、大切に保管をお願い致します。※車検入庫時に車検証、自賠責証書、納税証明書と合わせてご持参をお願い致します。

ノーマルマフラーを外していきます。『XSR700』や『MT-07』のノーマルマフラーは一体型なので、取り外しが少し大変です。

IMG_7378

新しいガスケットに交換し、組み付けて行きます。養生テープなどで、塗装面やマフラー本体、車体に傷が入らないように、保護して作業を進めます。

IMG_7379

各部を仮止めをして、各部クリアランスを確認しつつ、規定トルクで締め込んでいきます。

IMG_7380

うん♪音質も音量も程よくて、いい感じです♪

IMG_20200529_115606

マフラーサウンドは人によって好き嫌いの分かれるところです。ビームスさんはマフラーサウンドを公開しているので、よろしければチェックしていただければと思います。もちろんスピーカーの性能でも若干の違いが出ると思いますので、参考程度にして頂ければと思います。

マフラーサウンドのチェックはビームスさんのHPの
こちらまで

皆様よりのパーツ取付オーダーお待ちしております。

YSP天白 052-803-2524

『YZF-R25』にBIKERSさんのブレーキ、クラッチレバーを取付ました!

定期点検と同時作業で、ブレーキレバーとクラッチレバーの交換依頼を頂きました!I様ありがとうございます!!

今回、交換させて頂いたレバーはBIKERSさんの6段階調整機能付き可倒式レバーとなります。BIKERSさんは、アルミの削りだしパーツを豊富にラインナップしているメーカーさんとなっております。ちょっとした小物パーツもリリースしているので、個性を出すのに役立ちそうです。

綺麗な箱に入ってます♪ちょっとテンションあがりますね♪

IMG_7362

IMG_7361

ノーマルレバーとの比較です。ちょっとショートレバーになり、レバーが手前になります。また、6段階に調整が可能なので、オーナー様の手に合わせてアジャストが可能です。

IMG_7364

ノーマルレバーを外し、古いグリスを拭き取ります。新しいグリスを塗布して、レバーを組み付けていきます。

IMG_7363

IMG_7360

うん♪カッコイイ♪

IMG_7365

そして、今回交換したレバーは、可倒式となっているので、万が一の際に、レバーが折れる確率が低くなり、ツーリングなどの出先でも何とか自走で帰ってこれるレベルのダメージにする事ができます。

皆様よりのオーダーお待ちしております。

YSP天白 052-803-2524

ギャラリー
  • 6/後半に『Tenere(テネレ)700』第1便到着決定!!
  • 発売が延期されていた『Tenere(テネレ)700』の発売日が決定しました!
  • 受注生産の『YZF-R1/M』について
  • 受注生産の『YZF-R1/M』について
  • 『XSR700』にビームスさんのマフラーを取付ました!
  • 『XSR700』にビームスさんのマフラーを取付ました!
  • 『XSR700』にビームスさんのマフラーを取付ました!
  • 『XSR700』にビームスさんのマフラーを取付ました!
  • 『YZF-R25』にBIKERSさんのブレーキ、クラッチレバーを取付ました!
記事検索
カテゴリー
  • ライブドアブログ