今年もやります!鈴鹿サーキットラン2017参加者募集!!

今年もやってきました!YSP鈴鹿サーキット走行会!!

走行会と聞くと、ものすごくハードルが高くいと思われがちですが、YSPの走行会は安心・安全がモットー!!サーキット初心者の方も万全のサポートでお迎え致します。

2017鈴鹿


ご不安なところがあればスタッフにお気軽にご相談下さい。精一杯サポートさせて頂きます!『私なんか・・・』、『僕なんて』と思わずに『走ってみたい』と思う気持ちがあれば大丈夫です!『鈴鹿サーキットをツーリングするんだ♪』と思って頂ければと思います。

当店スタッフも当日、現地におりますのでご安心下さいませ。

みんなで楽しく走りに行きましょう!皆様のご参加お待ちしております。

★鈴鹿サーキットラン2017★
と き   2016年10月23日(月)
ところ   鈴鹿サーキット
参加費    【YSP店ユーザー】19,000円 
        【その他の方】   24,000円
お申込み締切日
      【一次締切】9月25日(月)まで
      【最終締切】10月10日(火)
      ※定員に達し次第、締め切りとなりますので、お早目に。

詳しくは、YSP天白までお問い合わせ下さい。

YSP天白 052-803-2524

YAMAHA初鈴鹿8耐3連覇を振り返る。その2

さて、好評いただいている鈴鹿8耐を振り返る。その2です。※好評かどうかは定かではありませんけどね(汗)

8耐ウイークに入って今年は鈴鹿8耐40周年と言う事で、8フェスなどいろいろなイベントが開催されておりました。

おじさんにも懐かしいバンド名がチラホラ見受けれて楽しそうだなぁと思いつつ、いっそのこと毎年フェスやればいいのにと勝手に思っております。

kenny-roberts_03

しかし!8フェスよりも個人的に気になったのが、『KING KENNY』事ケニー・ロバーツ選手がFZR750を駆って鈴鹿をデモラン&トークショーをすると言う超豪華な企画です!!残念ながらお仕事なので現地には行けませんでしたが、なかなか見ることが出来ないライディングするお姿を拝見したかった。

kenny-roberts_10

若い方と言っても・・・自分もリアルタイムでは見ていないのですが、32年前の鈴鹿8耐でトップ独走中にマシントラブルでリタイアしたという悪夢が語り継がれております。ちなみに当時のチームメイトは平選手なんですねぇロバーツ選手のイメージがそれだけ強かったんだなぁと思います。

しかも悪夢のリタイヤだけでなくロバーツ選手はいろいろ伝説を残していったおります。まず、初の4サイクルエンジンのバイクで鈴鹿サーキットのコースレコードをあっさり更新してしまいます。さらに、有名なエンジン掛からずスタート大失敗・・・。35位からの脅威の追い上げをし、20週で34台をゴボウ抜き!あの炎天下の真夏の鈴鹿でやれますか?普通?もうKINGと言うよりGODじゃないかと思いますよ。

しかし、唯一ロバーツ選手に抜かれなかった選手がいます。それは、若かりしワイン・ガードナー選手(後のWGP500ccチャンピオン)だけなんですねぇその後、平選手にライダー交代して、ガードナー選手のチームメイトの徳野選手をあっさり抜いてトップに立ち、そのまますべてのチームを周回遅れにしてトップを独走!そして30分前の悪夢がおこり、リタイヤ・・・そのままガードナー選手がトップでチェッカーを受けて・・・と言うすごいドラマが展開されました。

ちなみに、ガードナー選手はライダー交代もせずスモークシールドのまま無理と言うか無茶をして走っておりました。今の時代では考えられない無茶っぷりです。

う~ん話がそれました・・・。今回は振り返ってないような気がしますが・・・(汗)まぁ鈴鹿8耐にはいろいろドラマがあると言う事です(笑)

では、来年も楽しみに4連覇を目指す『YAMAHA』の応援よろしくお願い致します。

9/17『ライドオンダートin富士山静岡空港』参加者募集中!

9/17に富士山静岡空港で開催されるオフロードスクール『ライドオンダートin富士山静岡空港』の参加者を大募集中です!!

とき 2017年9月17日(日) 申込み締め切り9月6日(水)まで

ところ 富士山静岡空港

募集人数 
  • 初めてのオフロードレッスン
     定員:20名 (レンタルセロー10台)
  • ステップアップレッスン
     定員:20名
  • 体験試乗会
     定員:12名
  • 親子バイク教室
     午前の部 定員:5組
     午後の部 定員:5組


9-17ライドオンダート

名古屋からだと高速で約2時間ほどの道のりとなりますが、航空機を観ながらライディングレッスンを受けられると言うなかなか体験する事が出来ないイベントとなっております。

申込み用紙は店頭にてご準備しております。申込み用紙のご記入と参加費のご入金を店頭にてお願い致します。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

YSP天白 052-803-2524

多数のお問い合わせありがとうございます。『MT07TRACER』『XSR700』の国内導入について

EUヤマハで発表になり国内導入の動きが全くない『XSR700』と『MT07TRACER』ですが、なぜかここの所また問い合わせが増えてきております。

ネット上では『10月発表!発売!』とか『秋頃リリース!!』、『年内発売らしい』などとUPされておりますが・・・残念ながら皆様と同じようにヤマハ発動機、プレストコーポレーションからの正式リリースが無いので、国内モデルとして国内導入されるのか海外モデルを逆輸入してくるのか全くわからないのが実情なんです。申し訳ありません。残念ながらリリース情報を持ち合わせておりません。

『XSR700』 詳しくはEUヤマハ
『XSR700』のサイトへ

2017XSR700



『MT07TRACER』 詳しくはEUヤマハ『MT07TRACER』のサイトへ

2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Studio-001



ここまで噂になっていると国内導入に期待はして良いと思うのですが・・・先日の鈴鹿8耐でも展示が無かったですし、コミュニケーションプラザにも展示がありませんので・・・今までの流れでいきますと・・・まずイベントやコミュニケーションプラザでの展示があってメディアへの露出が増えてからリリースするパターンが多いので・・・ここまで露出がほぼ皆無に等しい事を考えると現実問題、国内の導入はもう少し先なのでは?と予想しております。

あくまでも個人的な予想なので鵜呑みにしないでくださいね。

詳細がわかりましたら当店HP&当ブログにてご案内させていただきますので、導入が決まった暁には購入できるように今から資金繰りをがんばりましょう!!

ちなみにメーカー保証の無い並行輸入の『XSR700』や『MT07TRACER』は若干数ですが国内に輸入されているようです。

YSP天白 052-803-2524

明日から夏季休暇頂きます。

明日から当店は夏季休暇月13日~8月17日)となっております。

img56

8月12日(土) 通常通り営業 10:00~20:00
8月13日(日) 臨時休業
8月14日(月) 定休日
8月15日(火) 臨時休業
8月16日(水) 臨時休業
8月17日(木) 臨時休業
8月18日(金) 通常通り営業 10:00~20:00
8月19日(土) 通常通り営業 10:00~20:00
8月20日(日) 通常通り営業 10:00~19:00
8月21日(月) 定休日

ヤマハも8月11日~8月20日まで夏季休暇となります。部品の出荷も8月13日~8月20日まで出荷停止となります。8月21日より通常通り出荷開始となりますので、ご注文いただいている部品の引取などご注意くださいませ。

また、万が一当店のお休み中にトラブルなどがございましたら、下記連絡先にて事故の対応窓口またはロードサービスのご依頼をお願い致します。

クラブヤマハロードサービスにご加入のお客様
(当店にて新車ご購入のお客様は1年間は自動付帯となります)

0120-720-819

当店にて任意保険をご加入のお客様
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
あんしん24受付センター(事故の対応窓口またはロードサービスのご依頼)


0120-024-024


もちろん、何事も無いのが一番です!事故・けがの無いようにお過ごしくださいませ。

休み明け皆様のお土産話を楽しみにしております!!

YSP天白スタッフ一同。

YSP天白 052-803-2524
ギャラリー
  • 今年もやります!鈴鹿サーキットラン2017参加者募集!!
  • YAMAHA初鈴鹿8耐3連覇を振り返る。その2
  • YAMAHA初鈴鹿8耐3連覇を振り返る。その2
  • 9/17『ライドオンダートin富士山静岡空港』参加者募集中!
  • 多数のお問い合わせありがとうございます。『MT07TRACER』『XSR700』の国内導入について
  • 多数のお問い合わせありがとうございます。『MT07TRACER』『XSR700』の国内導入について
  • 明日から夏季休暇頂きます。
  • あのTVで話題の『e-VINO』に試乗が出来ます!
  • YAMAHA初鈴鹿8耐3連覇を振り返る。その1