先日行われた鈴鹿8耐メーカーテストに行ってきました!久しぶりに『YZF-R6』にて出動です!!

BlogPaint

ゲート横の2輪駐車スペースに駐車をして、荷物を必要最低限にします。この後、コインロッカーに不要な荷物を入れて、ライディングブーツから歩きやすいランニングシューズに換えて、自分も8耐仕様に着替えます(笑)

ちなみに8耐仕様の服装とは・・・写真は恥ずかしいので文面のみでご勘弁ください。

速乾性の接触冷感系アンダーウエア上下(UVカットだとさらにGOOD♪)に速乾性のTシャツ、出来ればYAMAHA RACINGのTシャツがベスト(笑)にUVカットのハット(首回りをガードできるサンシールド付きが良いと思います)そして、歩きやすい靴!(インナーソールをプラスするとなおGOOD♪)あとは、日焼け止めを塗りたくる(笑)です。

あっパンツは半パンもしくはスイミングパンツだと完璧です。今回は薄手のデニム+アンダーウエアで行動しました。

さて、本題に戻ります。

IMG_20190603_123136


やってきました鈴鹿サーキット♪すでに走行が始まっております♪

BlogPaint

われらがYAMAHAファクトリーです。今回もシャッターが閉じられ厳戒態勢です。何気にトラックにかかっているツナギは野佐根選手の物です。吉川監督、メカニックの水谷さんには残念ながら会えませんでした。

IMG_20190603_124606

モトキッズさんに挨拶をしに行き、偶然当店のお客様のM様にお会いして、本日の調子などを伺いました。今年も頑張ってください♪微力ながら応援してます!!

IMG_20190603_124207

なぜかフェラーリがいっぱい(驚)さらに、トラックが2台到着して、さらにフェラーリを下ろそうとしています。フェラーリのイベントがあるみたいですねぇ

IMG_20190603_124438

BlogPaint

遅めのお昼ご飯です。昼食中に伊藤 真一選手が隣の席に!!いや~今年も参戦するんですよねぇ若々しい♪昼食後はサーキット内を散策します。毎度のことながら青木 宣篤選手に上田 昇選手、吉村社長さんが普通に歩いて「おっ」と思ってしまいます。何回行ってもなれませんね(笑)緊張しちゃいます。そして、今年はカワサキさんのジョナサン・レイ選手とレオン・ハスラム選手がテストに参加しているため異様な盛り上がりをしておりました。

IMG_20190603_161813

そんなこんなで午後最後の走行になってしまいました。S字まで来ると・・・なんと吉川監督と難波監督が!!さすがに話しかけるわけにもいかないので、会釈をして邪魔しないようにおとなしくしてます(笑)

17:15走行終了間近になったのでピット方面へ戻ります。タイミングよく走行終了後の中須賀選手と野佐根選手にお会いして挨拶をさせてもらって帰路につきます。

BlogPaint

いっぱいあったバイクが・・・2台だけになってました(笑)この時間帯は渋滞しますからねぇ皆さん早めに動いたのでしょうか?さて、8耐仕様の服装からバイクに乗る仕様に着替えます。いや~楽しかった♪

IMG_20190603_181227

そして、ちゃっかり野佐根選手のサインをいただいていたりします(笑)