7/9・7/10・7/11と鈴鹿サーキットで開催されている鈴鹿8耐公式合同テストに行ってきました!!

雨予報だったので、雨装備で出かけたのですが・・・一瞬ぱらつく程度でして・・・いい意味で完全に裏切られました。

BlogPaint

われらがヤマハファクトリー!

BlogPaint

吉川監督、メカニックの水谷さんに挨拶を・・・と思ってうろついてみましたが、走行前の準備などで、かなり忙しそうだったので、ちょっと間を置いてからにします。

IMG_20190709_171731


走行終了後に行ってみると、中須賀選手と野佐根選手のツナギを送風して乾燥させています。

BlogPaint

午後の走行前でにわかに賑わいだすピット内。皆さんバタバタしてます。う~ん邪魔ですよね・・・(汗)

BlogPaint

そんな忙しい中野佐根選手に写真をおねだりしちゃいました。忙しいのに対応してくれてありがとうございます。

BlogPaint

走行スタートです。みんなモニターにくぎ付けです。雨予報が嘘のような天気で走行テストが続きます。う~ん、バイクの走行写真を撮るために一眼レフが欲しくなります・・・。そんなこんなで午後のセッションが終了する頃に、ようやくチーフメカの水谷さんに挨拶ができました。いや~前回は会えなかったので今回は少しだけ立ち話が出来てよかったです。

IMG_20190709_190210

7/9だけ夜間走行があるので、さらにサーキット内をうろうろしてみます。画像は明るめに写っていますが、ホントはもう少し暗いです。

IMG_20190709_193641

BlogPaint

サーキットにも所々ライトが点灯してますが・・・コース全体は暗いです。目もまだ馴染んでいないのに、ガンガン走っていきます。とんでもないスピードで視野がただでさえ狭い中、ほぼ暗闇に近いようなところをヘッドライトの光と、僅かなコースサイドの明かりのみで、駆け抜けて行きます。ホントに命削って走ってますよね。コースレイアウトが頭に入っているとは思いますが、暗闇の中走ってるライダーはすげ~なと改めて思います。

BlogPaint

そんなこんなで夜間走行も終了後し、着替えの終わった中須賀選手に写真をおねだりをしちゃいました。忙しい中ポーズまで取って頂いてありがとうございます。

IMG_20190709_193457

そして、走行終了後の片づけが始まるころに吉川監督に会う事が出来て、ようやく挨拶が出来ました!忙しい時間にすいませんと思ったのですが・・・ずうずうしく少しお時間を頂戴して、ちょっとサインをおねだりしちゃいました♪

IMG_20190709_200552

しか~し・・・脱脂がうまく出来ていなかったため・・・インクがはじいちゃいました。「またサインするから!!」と快く言っていただきました♪お気遣いありがとうございます。

IMG_20190709_193427

帰りしなに「3日間通しで居るの?」って聞かれましたが・・・さすがにお仕事ですよ(笑)3日間通しで居れるといいのになぁなんて想いを馳せながら帰路に着きます。

今回はちゃんとお会いして皆様に挨拶ができてよかったです。