毎年恒例の時期がやってまいりました!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・3月は車検場がとても混み合う年度末がやってくるのです!!

IMG_20180126_120123

車検場がどれぐらい混むかと言うと・・・。
・受検に必要な事前予約がなかなか取れない・・・。(2週間先まで予約でいっぱい)
・駐車場が満車になって渋滞する・・・。
・書類交付がと~っても時間がかかる・・・。(午前中に出した書類が夕方に出るなんて当たり前)

なぜにこんなに混み合うかと言うと、転居や転勤などの手続き、自動車の車検、年度末の税金対策での廃車ラッシュなどなどが折り重なって、車検場(運輸支局)がとても混み合います。

そこで、早めの車検入庫のお願いとなります。2月or3月に車検満期をむかえるお客様は早期入庫をお願い致します。

車検の整備は終わっているのに、車検場に持ち込みが出来ない・・・とか事前予約がいっぱいで予約の目途が立たないと言う事態に陥ってしまう可能性が高確率でおこります。

車検は1ヶ月前より受検が可能ですので、混雑する前に車検をいち早く終わらせましょう!!ちなみに早く車検を取ったからと言って、車検の有効期限が短くなることはございませんので、ご安心くださいませ。

近日中に車検のご案内ハガキが届くと思いますが、車検の満期日をご確認頂き、早めのご入庫&ご連絡をお願い致します。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

YSP天白 052-803-2524