ここのところ『YZF-R6』へのお問い合わせを多数いただいていおります。ありがとうございます。

誠に残念ながら、プレストコーポレーションさんの輸入する正規輸入2020モデルの『YZF-R6』は、メーカー完売してしまっております。また、当店の入荷分も完売してしまっており、市場在庫のみとなっております。

2020-Yamaha-YZF600R6-EU-Yamaha_Blue-Static-001-03



プレストコーポレーションさん扱いの正規輸入モデル『YZF-R6』の新車を検索して探してみると・・・ほぼ皆無の状態でした。1台ありましたが、時間の問題で売れてしまうと思われます。

では、「2021年は『YZF-R6』は、輸入があるの?」ともお問い合わせ頂くのですが・・・こちらも残念ながら、今後の輸入予定もありません。

さらに、新排ガス規制のEURO5に、『YZF-R6』は適合していないので、現状の状態では、継続生産枠の2021年までの生産となります。おそらく、継続生産枠を使ってEUヤマハやUSヤマハでは、販売はすると思われますが、国内の導入は今のところ未定となっておりますし、今から国内モデルとして販売するために、国に申請をして、型式登録を取ったり、新排ガス規制EURO5に対応したエンジンを新設計する可能性は、時間的にも厳しく、限りなく発売される可能性は低いと思います。

DSC09750



現状、「どうしても新車の『YZF-R6』手に入れたい!」となると、並行輸入モデルの『YZF-R6』を購入するしか方法がありません。並行輸入車は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、国内ヤマハより保証対応が受けられませんし、リコールなどの場合もご自身側での対応となります。
アフターサービスに不安のある方は、購入される場合に十分ご注意くださいませ。

あ~新型の『YZF-R6』を国内モデルで発売してくれないかなぁ~

6軸センサーとかの電子制御マシマシでぇ~よりスパルタンなとんがったデザインにしてもらってぇ国内4メーカーの600ccを置き去りにするぐらいの高スペックモデルを2022年ぐらいにリリースしませんか?ヤマハさん(笑)

中途半端な排気量好きの営業より

YSP天白 052-803-2524