年度末の3月にはちょっと早いのですが、車検の早期入庫のお願いのお知らせをさせて頂きます。

毎年恒例の年度末がやってくると、車検場が大変込み合います。さらに、今年はとくに、新型コロナウイルスCOVID19の影響が多大にあると思われます。

おそらく延長措置が取られるかとは思われますが、今現在、延長措置が取られるかは全くの未定となっております。感染拡大が終息すればよいのですが・・・何とも言い難い状況となっております。毎年、早目早目の入庫の案内をさせて頂いておりますが、今年はさらに早目の告知をさせて頂いております。

当店にて車両をご購入のお客様には、車検のお知らせハガキと、お電話にて入庫のご予約案内をさせて頂いております。ご都合等もあると思いますが、車検が2月満期のお客様も可能な限り早めのご入庫&早期受検にご協力の程よろしくお願い致します。

年度末の3月は車検場がとても混みあいます。混むだけならばまだ良いのですが、車検のために検査をする検査官や車検証などを発行する事務の方々も、新型コロナウイルスCOVID19の影響で人員が制限されて運営をしている状況です。

IMG_20180126_120123


年度末の車検場がどれぐらい混むかと言うと・・・。
・受検に必要な事前予約がなかなか取れない・・・。(2週間先まで予約でいっぱい)
・駐車場が満車になって渋滞する・・・。
・書類交付がと~っても時間がかかる・・・。(午前中に出した書類が夕方に出るなんて当たり前)

なぜにこんなに混み合うかと言うと、転居や転勤などの手続き、自動車の車検、年度末の税金対策での廃車ラッシュなどなどが折り重なって、車検場(運輸支局)がとても混み合います。

そこで、早めの車検入庫のお願いとなります。2月or3月に車検満期をむかえるお客様は早期入庫をお願い致します。

車検の整備は終わっているのに、車検場に持ち込みが出来ない・・・とか事前予約がいっぱいで予約の目途が立たないと言う事態に陥ってしまう可能性が高確率でおこります。

車検は1ヶ月前より受検が可能ですので、混雑する前に車検をいち早く終わらせましょう!!ちなみに早く車検を取ったからと言って、車検の有効期限が短くなることはございませんので、ご安心くださいませ。

近日中に車検のご案内ハガキが届くと思いますが、車検の満期日をご確認頂き、早めのご入庫&ご連絡をお願い致します。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

YSP天白 052-803-2524