ここのところお問い合わせが日に日に増えてきている新型『XSR900』ですが、ヤマハさんのNEWSリリースにて「2022年春以降に日本での発売を予定しています。」とアナウンスがあってから詳細な情報がなかなか発表されておりません。

2022-Yamaha-XS850-EU-Legend_Blue-Static-001-03

まぁ来年の春以降に日本での発売を予定と言う事ですから、ちょっと気長にお待ちい頂き、購入資金のご準備を始めていただければと思います。

このまま国内の感染拡大が落ち着いていてくれれば、春先のモーターサイクルショウなどで何かしら動きがあれば・・・と期待をしておりますが、世界的には再度感染が拡大してきてしまっております・・・(汗)

さらに、世界的な部品の供給不足に生産遅延、コンテナ不足による物流の滞り等々複合的な条件に関しては、まだまだ早期解消する様子もありませんので、計画に狂いが出ることも予想されます。

実際に、新型の『MT-09/SP』の時も、「2021年春以降に日本での発売を予定しています。」とアナウンスされておりましたが、7月28日が発売日でした。その後も納期が不透明な状況が続いており、皆様にご迷惑をお掛けしている状況で、今に至ってしまっております。

2022-Yamaha-XS850-EU-Detail-009-03_Mobile

日本国内は以前に比べて少し落ち着いてきておりますが、世界的にはまだまだ予断を許さないような状況になってきておりますし、落ち込んだ経済状況が急激に回復するとは考えにくく、残念ですが、まだまだこの状況は続いてしまいそうな感じです。

2022-Yamaha-XS850-EU-Detail-001-03_Mobile

「新型XSR900購入しに来ました!」とか「新型のXSR900予約したいんだけど展示車ありますか?」と、うれしいお言葉を頂戴しておりますが、ヤマハさんからの詳細なリリースを待っている状況となっており、発売までまだまだお日にちを頂戴しそうな感じです。

また、発売日や価格が未定となっている状況で、詳細なリリースもありませんので、ご予約やご注文を承ることもできません。

今しばらく国内ヤマハさんからの詳細なリリース情報をお待ちいただければと思います。

詳細なリリース後にご連絡をご希望のお客様は、スタッフまでお問い合わせを頂ければと思います。

EUヤマハにて新型『XSR900』のイメージ動画が公開されております。よろしければご覧になっていただき、モチベーションを保っていただければと思います。


いや~かっこいいなぁ~♪シングルシートカウルとかハーフカウルにフルカウルキット等々出してくれないかなぁ

YSP天白 052-803-2524