惜しまれつつ生産終了してしまったロングセラーモデルの『セロー250』にローダウンリンク&ショートサイドスタンド(XT250X用の純正サイドスタンド)の組み込みと総走行距離が10,000kmを越えていたので、同時にフロントフォークオイルの交換をさせて頂きました。O様ご依頼ありがとうございます。
デイトナさんより販売されているローダウンリンクを組み込みします。以前、サスペンションのバネ長を調整させて頂いていたので、サスペンションスプリング長を標準に戻して組み込みを致します。
ローダウンした分、ショートのサイドスタンドとフロントフォークの突き出し調整を行います。今回、サイドスタンドは、セロー250のサイドスタンドより少し短い、XT250X用の純正サイドスタンドを使用させて頂きました。
フロントフォークのフォークオイルを交換します。折角フロントフォークを外しますので、錆や傷が無いかもチェックしつつ、インナーチューブも磨いてキレイにします。
交換前のフロントフォークオイルです。右と左で汚れ具合が違っていました。写真ではちょっとわかりづらいですが、オイルが汚れております。
摺動部のチェックとフロントフォーク内部も綺麗にして、オイルを規定量入れて組み込んでいきます。
フォークオイル交換が終わったフロントフォークを車体に組み込みしつつ、フロントフォークの突き出し調整をしていきます。
作業が大変混み合っております。メンテナンスや点検、パーツ組み込みなど余裕を持ってご依頼をお願い致します。
YSP天白
TEL 052-803-2524
デイトナさんより販売されているローダウンリンクを組み込みします。以前、サスペンションのバネ長を調整させて頂いていたので、サスペンションスプリング長を標準に戻して組み込みを致します。
ローダウンした分、ショートのサイドスタンドとフロントフォークの突き出し調整を行います。今回、サイドスタンドは、セロー250のサイドスタンドより少し短い、XT250X用の純正サイドスタンドを使用させて頂きました。
フロントフォークのフォークオイルを交換します。折角フロントフォークを外しますので、錆や傷が無いかもチェックしつつ、インナーチューブも磨いてキレイにします。
交換前のフロントフォークオイルです。右と左で汚れ具合が違っていました。写真ではちょっとわかりづらいですが、オイルが汚れております。
摺動部のチェックとフロントフォーク内部も綺麗にして、オイルを規定量入れて組み込んでいきます。
フォークオイル交換が終わったフロントフォークを車体に組み込みしつつ、フロントフォークの突き出し調整をしていきます。
作業が大変混み合っております。メンテナンスや点検、パーツ組み込みなど余裕を持ってご依頼をお願い致します。
営業、サービススタッフ(正社員)募集中です。
詳しくはこちら
YSP天白
TEL 052-803-2524