2018年02月

車検対応アクラポヴィッチマフラーリリースされてます!

先日、EUヤマハで販売されている『YZF-R6』用のアクラポヴィッチマフラーが入荷して喜んでいたところに・・・JMCA認定(車検対応)のアクラポヴィッチのマフラーがリリースされました!!やったね♪

今回、車検対応としてリリースされたモデルは3機種となります。

『YZF-R6』用GPスタイルスリップオンチタンマフラー
109,080円(税抜101,000円)

o0600040014120689716


う~んかっこいい♪



『MT-10』用GPスタイルスリップオンチタンマフラー
117,720円(税抜109,000円)


o0600040014120689760



『MT-10』に対応したマフラーが無く、車検比対応の物ばかりだったので、
オーナー様はもちろんオーナー予定の方に朗報です♪


『MT-07』『XSR700』用もリリースされております。

ご予約受付中です。

YSP天白 052-803-2524


2/1より『低金利2.9%YSPバイクバジェットローン』がスタートしております。

ご好評をいただいている低金利2.9%ローンが、本年も継続しております!

お得に話題の新型車がGET出来るチャンスです!!

9%2018ポスター


実質年率2.9%の低金利に、お支払い回数が最長120回まで設定が可能です。バイク業界では珍しい2.9%という低金利も魅力の一つですが、最大の売りは月々の返済が自由に設定できる事です!

☆ステップアップ返済
☆ステップダウン返済
☆延長支払い返済
☆一部繰り上げ返済

など、ご自身のライフプランや予算に合わせて無理のない購入が可能です。もちろん、マフラーやETC、グリップヒーターなどなどカスタムパーツやオプションパーツもローンに組み込み可能です!!

キャンペーン期間
2018年2月1日~5月31日まで

対象モデル
MT-10シリーズ・SCR950・XSR900・MT-09TRACER・MT-09・XSR700・MT-07シリーズ・TMAX530シリーズYZF-R25/R3・MT-25/03・XMAX

詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

YSP天白 052-803-2524


1年越しの2017年モデル『YZF-R6』ちょっとインプレ(個人的感想)。

2017年モデルが発売になって1年・・・先行予約分で完売・・・プレスト試乗車キャラバンで『YZF-R6』の試乗車はありましたが、タイミングを損ねてインプレが出来るほど乗れませんでした(涙)と言う事で一年越しですが、ようやくインプレが出来るぐらい乗れましたので、個人的な感想をまとめてみます(汗)

IMG_20170616_114132

※画像は昨年のプレスト試乗車キャラバン時の物です。


ちなみに2018年モデル『YZF-R6』、『YZF-R1/R1M』の先行予約一次〆切も過ぎてしまっております。当店の配車がどれぐらいあるかまだ不確定です。もちろん、店頭に在庫出来るぐらい入荷するとありがたいのですが・・・プレストコーポレーションさんからの回答待ちとなります。

さて、話しが少しそれてしまったので、本題に移ろうかと思います。すでにいろいろな方がインプレや動画などを上げているので、個人的に『YZF-R6』に乗って感じたことを書こうと思います。

スタイリング&デザインは『YZF-R1』の流れをくむRシリーズを意識させるデザインとなっております。とんがったイメージからちょっと大人なデザインになったように思います。個人的にはもう少しシートが跳ね上がってて、「シャキーン」ととんがってても良かったような気もします(笑)アッパーカウル、サイドカウルの着脱も今回のモデルは整備性がとても良くなってます。ホントに簡単になっていて驚きです!!

エンジン、シャーシは前モデルを引き継いでおり、シートレールはデザインの関係上&軽量化のため変更されております。足つき性は前モデルよりシート形状が変更されていて、数値の割には足つきが良くて向上していますが・・・一般的にはやはり腰高です。また、TCSやABS、クイックシフターなどの電子制御を追加装備しているので、安心感がぐぐっとUPしてます!自分の技量が上がったように感じてしまい危険です(笑)

エンジンもReセッティングされており、低回転でのトルクが上がっております。TCSのお陰もあってグイグイ前に出てくれる感じです。『YZF-R25/R3』などからのステップUPにもオススメできますが、やはり海外向けの大型バイクなので過信は禁物です。スロットル操作には注意しましょう。

さて、エンジンを始動させると・・・エンジン音と言うより吸気音の方が大きい気がします(笑)まぁ前モデルも吸気音が大きかったんですけどねぇ新排ガス規制に対応してるだけあって、より顕著に吸気音が大きく感じられます。

エンジンが人肌に暖まったので、タイヤの暖気がてらゆっくり走らせてみます。季節的に路面温度が低くて、夜と言う事もあって・・・気を使いながらコーナリングをしていると、「ん!?」いつものこの時期特有の接地感の希薄な感じがしません。やはりTCSとエンジンReセッティングの効果は絶大ですね(笑)

ただ、前モデルの孤高な感じは無く、TCSと新排ガス規制のためか・・・牙が抜かれたのか?と思ってしまうぐらいとっても扱い易くて走り易いです。もちろん前モデル同様に高回転までカーンと回るフラットプレーンの旨味もちゃんとあるのでご安心くださいませ♪よく走ります(笑)

個人的には必要性をあまり感じていないのですが・・・折角装備されたモード切換のD-MODEもちょっと使ってみます。良くも悪くもかなりメリハリのある走行モード切換となっており、2007年モデルの『YZF-R6』と比べるとBモードは2速発進しているのか?と思う程のパワー感です。右折の時にワンタイミングずらされる感じ?と言えばわかり易いのかな?

大型バイクに乗りなれている方や、市街地走行が多い方ならAモードもしくはSTDが良いような気がします。Bモードは、信号待ちなどからのスタートで逆にギクシャクしてしまう場合があるので、雨の中のワインディングや路面温度の低い時などにBモードを使うと効果絶大かと思います。

サスペンションは『YZF-R1』と同等の物が装備されており、動きが前モデルより格段に良くなっております。低速から高速まで一般的なスピードレンジでも、しなやかに腰のある動きをしてくれます。前モデルでも下りのタイトな峠道でも楽しく走れましたが、より楽しく安全にライディングできて、安心感がUPしております。

IMG_20180222_130320


IMG_20180222_130334


↑ちなみにブレーキマスターもNISSIN製のラジアルマスターに変更されていて、
かっちりとしたタッチに変わっております。



総括として個人的に思うところは・・・TCSとReセッティングで扱い易くて、スロットルが空け易い♪前モデル同様に高回転までカーンと回るエンジン♪サスペンションもしなやかで、腰のある動きでとっても気持ちいい♪デザインもRシリーズに準じたものになっております。(ここは好き嫌いの別れる所ですね)

ユーティリティは皆無で男らしい造りとなっていますが、ツーリングでも使えるユーザーフレンドリーな性格になっていて、YZF-R25/R3からのステップアップやWR250Xからのお乗換えも意外にいけてしまう懐の深さが魅力です。シート高の高さと積載スペースの無さが、気になるところですが・・・SSにオールマイティな性能を求めてもいけないので、そこはご愛嬌と言う事で割り切りましょう(笑)

600ccクラスSSの選択肢が少なくなってきている中、新型に生まれ変わった『YZF-R6』はとっても貴重な存在です。エンジン&シャーシは2006年の登場時から11年間かけて、すこ~しずつ進化してきたモデルで、逆に言えば11年間レースの世界でも第一線で活躍できていると言う事は、2006年当時から完成度が高くて実力のあるバイクと言う事が証明されております。

『YZF-R1/R1M』はお値段も造りも次元が違い過ぎてしまっているので、入門モデルやステップUPに『YZF-R6』と言いたいところですが、SSモデルのしっかりした牙は持っているので、乗り易いからと言って過信は厳禁ですよ。ユーザー様の自制心が試されます(笑)

あいにく『YZF-R6』の試乗車はご準備する前に完売してしまったので、今年も開催予定のプレスト試乗車キャラバンにて、是非体感頂ければと思います。日程が決まりましたらまた当店HP&ブログにてお知らせさせて頂きます。

YSP天白 052-803-2524

2018年モデル『MT-09ABS』が発表されました!!

軽い車体に鋭いレスポンス!全域でパワー感のある3気筒エンジンを搭載して大人気を博した『MT09ABS』の2018年モデルが発表されました!

2017年に大きく変更があったので、今回はカラーリングの変更のみとなっております。

mt-09_color_001_2018_001


マットグレー
艶有のグレーからマットグレーにカラーリングチェンジです。

mt-09_color_002_2018_001


ブルー
ヤマハのレーシングブルーは変更なく、グラフィック変更とYZF-Rシリーズ同様のブルー/ブラックの配色に変更されています。

mt-09_color_003_2018_001


マットグレー
継続色でダークサイド感が半端ない一台です。

発売日 2018年3月20日

メーカー希望小売価格 MT09ABS 1,004,400円(税抜930,000円)

本日よりご予約を開始いたします!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

YSP天白 052-803-2524

NEWモデル『MT-09 SP ABS』が発表されました!

EUヤマハで発表されて依頼ちょくちょくお問合せ頂いていた『MT-09 SP ABS』が国内導入決定です!!

SP仕様になってSTDとの相違点はフロントフォークがKYB製に変更され、『YZF-R6』相当の機能性が追加され、フォークトップには『MT-09 SP』の刻印が入っております。さらに、リアサスペンションはOHLINS製を採用しています。(同等品のYA535は税抜158,000円します。)メーターはネガポジ反転メーターとなっております。

STDにプラス10万円でこのバージョンUPはうれしいのですね!!スポーツライディングをさらに楽しみたい方に是非お乗りいただきたい1台です!!

mt-09-sp_color_001_2018_001


ブラック
『MT-10 SP』と同じカラーリングになっております!

発売日 2018年3月20日 

メーカー希望小売価格 MT09 SP 1,112,400円(税抜1,030,000円)
               
本日よりご予約を開始いたします!詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

YSP天白 052-803-2524
ギャラリー
  • XSR900GP用カウルキット リリースをお待ちください!
  • XSR900GP用カウルキット リリースをお待ちください!
  • XSR900GP用カウルキット リリースをお待ちください!
  • XSR900GP用カウルキット リリースをお待ちください!
  • XSR900GP用カウルキット リリースをお待ちください!
  • 春の試乗会 XSR . YZF-R . MTの 125ccに乗れるチャンス!
  • 春の試乗会 XSR . YZF-R . MTの 125ccに乗れるチャンス!
  • 新生活には原付(一種・二種)がオススメ!+原付新ルールについて
  • 新生活には原付(一種・二種)がオススメ!+原付新ルールについて
記事検索
カテゴリー
  • ライブドアブログ