先日、ヤマハ発動機からXSR125の国内向け発売日と価格の発表がありました!
いや~ずいぶん待たされましたねぇ(笑)
春のモーターサイクルショーで発表された125ccモデルの中でも一番呼び声の高かったモデルなだけに、発表があって早々多数のご予約を頂いておりありがとうございます!
少々出遅れた感はありますが、改めて今回正式発表された内容を確認していきましょう。
まず、メーカー希望小売価格は ¥506,000(税込)で、発売日は12月8日(金)の予定です。
ですが事前にご予約いただいた分すべてが発売日までに入荷するわけではなく、事前予約をいただいていてもお渡しするまでにお時間を頂くかもしれません。
※極力ご予約いただいた順番にお渡ししていきますが、メーカーの出荷状況やカラーによってはお渡しする順番が前後する場合もありますのであらかじめご了承ください。
車体のカラーは4色が発表されています。
現在一番人気はライトブルー。パステルカラーの外装とブラウン表皮のシートがなんともオシャレな色合いですね。
2番人気はブラックです。ブラックアウトされた中にキラリと光るゴールドのエンブレムとFフォークが印象的ですね。すこし昔のミッドナイトスペシャルっぽい雰囲気です。
シルバーはおちついた雰囲気と素材感のあるカラーリングが渋格好良い「いぶし銀」カラー。
個人的な一押しはオレンジ。オレンジと言いつつ結構深めな色合いで、タンクやサイドカバーのグラフィックもスポーティーな雰囲気ですね。
どの色も結構印象が異なりつつもかな~り格好いいので悩んでしまいます。皆さんはどの色が一番好みでしょうか?
XSRシリーズらしくヘッドライトは少し小ぶりな丸い形。テールライトも丸い形状で合わせてあってどちらもLEDです。
ヘッドライトはライン発光するポジション灯がなんとも凝った雰囲気です。
メーターもまん丸形状。デジタル表示でスピード、タコ、ギアポジション、燃料計などぎっしり表示されていますね。
タックロールが入ったシートもレトロ調で格好良し!ライトブルーの車体ではブラウン表皮が使用されていてオシャレ感高めです。
125ccだけど走りも装備も本格派。
高出力なVVA(可変バルブ)付き水冷単気筒エンジンをヤマハ伝統のデルタボックスフレームに搭載。フロントには倒立式Fフォークを採用し、前後ブレーキはABSも標準搭載となっています。
車体重量は137kgの軽量さ。A&Sクラッチ搭載でクラッチ操作も軽々です。
VVAによる中低速から高速域までの扱いやすさとパワフルさをとっても気楽に楽しめちゃいます。
他にも魅力は沢山あるのですが詳しくはヤマハ発動機ホームページにてご確認下さい!
冒頭でお話をした通り、発表直後から多数のお問い合わせ、ご相談を頂いています。
事前予約も受け付け中ですので、まずはお気軽にご来店下さい。
また、申し訳ございませんが当店ではお電話でのご予約は承っておりません。
ご来店店頭にて、一部前受け金のご入金をもってご予約とさせて頂きますので、お手数ですが一度店舗までご足労下さい。
※なお、お客様事情による注文キャンセルの場合は前受け金をご返金致しかねます。予めご了承ください。
車両やご予約についてご不明な点がおありの場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご来店、ご予約をお待ちしています!