2005年06月26日

夕食時は…

我が家の夕食はいつも遅くになる。大体10時位かな。
晩ご飯が遅くなるのもダイエット的にはよくないわけだが…

当然梅☆もいっしよに晩ご飯になる。
ほぼ同時に食事を開始するが早食いの梅☆は食べ終わると我々の食卓の周りをウロウロ…
行儀が悪いので叱るとソファーでものほしいそうな表情。
03295e74.jpg
そんなかわいいポーズをとってもなにもあげないって。

  

Posted by yss_tresbien at 11:33Comments(6)TrackBack(0)clip!

2005年06月23日

梅雨の晴れ間に

188a54ed.jpg今年の梅雨は適当に降っては晴れるを繰り返している。

我が家は荒川沿いのマンションの5階。
見晴らしの良さ日当たりの良さが気に入りこの部屋に住んで早4年になる。

梅雨が終わると夏本番。
今年も河原沿いでは花火大会が行われます。
我が家のベランダは志木市の花火大会のベストポジション。
目の前でたっぷり見ることができるのだ。

ところがである、今年の花火大会が終わると次開催されるのはなんと5年後になるというのだ。
我が志木市は埼玉県の市町村のなかでワースト5に入るくらいの貧乏市。
したがって財政難のため花火大会を5年に一度としたらしい。
オリンピックより間の年数長いじゃん!
今年生まれた子供が小学生になっちゃうじゃん!

先日行われた市長選挙で元助役の候補者を敗って当選した若い市長さん
ケチなこといわず毎年花火大会やってくれよ〜。  
Posted by yss_tresbien at 22:58Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年06月19日

ダイエット成功法とは…

4f29f4b4.jpgえ〜っ禁煙をはじめて早8ヶ月。
禁断症状(夢でたばこを吸うとかね)もでなくなった。
健康体に近づいた気はするがまた問題発生。
それはずばり体重増。
禁煙すると太るというのはどうやら本当らしい。
そこでダイエットということになるのだが…

梅☆も去勢して食欲が増した気がする。
どうすれば太らずにすむでしょう。
とりあえず散歩の距離を増やしますか。
  
Posted by yss_tresbien at 19:40Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月15日

梅雨です

いよいようっとうしい梅雨の季節が到来。

私も梅☆も雨は嫌いなので散歩を控えていた。
しかし運動不足は健康の敵。
とういうことでレインコートを購入。
遅めの散歩の出てみました。

a2303da8.jpg「う〜っ。俺やっぱり雨嫌い。」

どうやら梅ちゃん家に帰りたいらしいです。  
Posted by yss_tresbien at 20:49Comments(6)TrackBack(0)clip!

2005年06月12日

お久しぶりです

e148d7ec.jpg去勢手術から10日が過ぎ抜糸も済んだので散歩仲間のいるグラウンドに来てみた。
午後6時を過ぎてわらわらと集まってくる。

画像は梅☆とたわむれているウェスティーのポロン。
去勢する前梅☆はポロン相手にマウンティングを繰り返していた。
去勢後はというと…
あいかわらずのしかかっております。
画像はあまりにしつこい梅☆のマウンティングに根負けしたのかポロンが服従のポーズをしている様子。(ほんとに服従してるのか?)

飼い主としては梅☆のこの行動をなんとか辞めさせたい。
他の飼い主さんの話では「去勢後しばらくは続くけどそのうち辞めるわよ」という人、「マウンティングは順位付けだから直らない。」という人も。

手術後10日を過ぎ表面的な変化はあまり見られない。
これからどんな変化が出てくるか少々心配です。  
Posted by yss_tresbien at 20:47Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年06月08日

術後の具合…

1a60dfba.jpg術後一週間すぎて患部を気にすることもないようなのでカラーをはずした。

いつもの散歩先は荒川河川敷土手。

まだ抜糸が済んでいないので自由運動ができない。
広い土手は草刈りがすんできれいになっている。
けどリードははずせません。  
Posted by yss_tresbien at 22:54Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年06月03日

手術を終えて…

6月1日去勢手術を終えた梅☆を迎えに獣医さんへ。
待っていた梅☆は術後もあって元気がない。
入院で外泊したせいか帰りの車内ではおとなしいが異常に甘えてくる。
カラーを巻いているので普段とは勝手が違いこたつにも布団にも潜れない。
眠たいのに寝苦しい。かわいそうだけど2,3日は我慢しておくれ。

30a609ff.jpg
「俺、なんだか股間が軽く痛いんだけど…だるいし。」









一日経ってやはりいつもよりおとなしい。
散歩仲間のおばさんによると「うちの子が去勢したときは術後一ヶ月位食欲がなくなったわよ。」ということ。
現在では去勢は当たり前になっているが犬達にとっては大事件。
想像以上にショックを受けていると考えていいだろう。

しばらくは甘やかしモードでいきます。  
Posted by yss_tresbien at 00:54Comments(10)TrackBack(0)clip!