2005年09月30日

明日から沖縄

27529be5.jpgひょんなことから明日から沖縄旅行となりました。
もちろん梅☆も一緒。
台風が心配でしょ?  

Posted by yss_tresbien at 21:47Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月27日

普通二輪(AT)免許取得への道 その24

本日普通二輪(AT)免許に合格しますた。うれしーー!
174aafb7.jpg画像はマスコットキャラクターの「センター君」。
免許取得を目指す受験者に対してなかなか厳しい合格基準で対する免許センターの中で唯一センター君には癒されます。(なんのひねりもないデザインだけどね)






78602bf2.jpg日中留守番していて機嫌が悪い梅☆なのでした。
怒濤の受験模様については to be continued  
Posted by yss_tresbien at 20:43Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月23日

ネットのない生活

今週月曜日に長年使っていたモデムが壊れました。
今や私のネット生活は仕事からプライベートまでまさに肩までどっぷり。
「webもメールもできないじゃん!どうしよう。」
と考えたが開き直って考えてみればネットに繋がらない生活もいいかも。
レスポンスの良すぎるメールによる仕事のやりとりや一方的な迷惑メール。
たまには面倒なブログの更新もモデムが壊れているわけだからできません。
ということで今週はアナログ生活を満喫しました。

休日なのでいつもよりゆったり気分で梅☆と散歩します。
8444e463.jpg梅☆「いつのまにか秋風が気持いい。」
暑さ寒さも彼岸までということで河原には彼岸花が咲いています。





307e9466.jpg振り向けば夕日もきれい。  
Posted by yss_tresbien at 19:39Comments(16)TrackBack(0)clip!

2005年09月17日

予定のない休日

昨日のショックを抱えつつ連休に入ってしまった。
連休なのに予定がない私は仕事をかたづけるのみ。

ということでいつもの荒川土手へ散歩に来ました。

休日になると散歩中のワンコも大勢いる。
2e7b9acf.jpg画像はパピヨンの親子達。
5匹仲良く散歩しておりました。

やっぱり親子。顔がみな似ている。
しかし多頭飼いは大変だから私には無理でし。




そして歩いてきたのは市役所そばの河原の広場。

やはり休日だけにいつもより大勢ワンコが来てます。
72d9a362.jpg
大きい奴から小さい奴まで気ままに遊んでおります。
このあと画像中央のダックスとミックス二匹が大喧嘩。
理解のあるそれぞれの飼い主が仲裁にはいり大事には至りませんでした。
ワンコが集まればいざこざがあって当たり前。
賛否はあると思うけどこういう場所はワンコにとっては魅力的だと思う。
  
Posted by yss_tresbien at 22:36Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年09月16日

普通二輪(AT)免許取得への道

4a1c094e.jpgこの夏まだ見ぬ新しい世界(ファンタジックワールドともいう)を求めて普通二輪(AT)の免許取得にチャレンジした。
順調に通えば一週間ほどで実技試験を受けられるらしい。
しかしこの夏の猛暑にやられて体調を崩し2週間ほどリタイヤしてしまった。

9月に入って教習再開。
しかしさらに試練が襲いかかる。
記憶に新しい強力な台風の到来。
教習中に強風と雨にさらされ一本橋でふ〜らふら。

幾多の試練を乗り越えやっと教官から受験の許可をもらい本日埼玉は鴻巣の免許センターへ実技試験に挑んだのでした!ところが…!?

朝7時過ぎに家を出発。
簡単な朝食をコンビニで買い込み車内でほおばりながら一路免許センターへ。
我が家から鴻巣の免許センターまで車で約1時間、のつもりだった。
甘かった(T_T)

今日は週末、しかも連休前だ。
国道は下りなのに強烈な渋滞。
週末ドライバーの私は近所の国道でさえ混雑状況を把握していなかった。
まさか渋滞はまって遅刻だなんて初歩的なミスを犯してしまうのか。
  続きを読む
Posted by yss_tresbien at 19:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月13日

変化がほしい…

今日も今日とていつもの散歩。
散歩コースは大体3コース位。
散歩に使える時間とその日の気分でコースを決める。
画像は昨日の夕方。荒川土手にて。
af76f6f9.jpg梅☆「まだまだ暑いよー」






毎日散歩しているわけなので散歩コースに変化をつけようと思っても限界がある。
正直最近はマンネリ気味でつまらない。

そうなると散歩先でおもしろいことがないかに期待します。
とぼとぼ歩いていると久しぶりにレトリーバーのカレンちゃんに遭遇。
25d112d5.jpg写真とったらてかっちゃった。
大分前お昼に散歩していたころの散歩友達。
そういえばそのころはチャリで梅☆をひっぱってたっけ…



会わずにいた間カレンちゃんは細菌性の膀胱炎になっていたとか。
現在は回復したのかご主人様とも元気に見えた。(このご主人が美人なんですよ)

退屈な散歩もカレンちゃん達のおかげで少しはましになったかな。


  
Posted by yss_tresbien at 22:57Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月11日

だらだらしてます

散歩に出ると活発に動く梅☆。
さすが小型とはいえサイトハウンド。
運動能力の高さには驚かされることが多い。

しかしうちに帰ると一日中だらだらしてます。
c864dbff.jpg「あ〜あ〜っ、だりぃ〜〜い。」






そうやってだらだらしていると…
我々にいじられます。
7f5d130c.jpg妻「梅ちゃん、だらだらしすぎ。」
梅☆「いやぁーっ、やめてー!」注)虐待ではありません。  
Posted by yss_tresbien at 22:16Comments(10)TrackBack(0)clip!

2005年09月09日

秋の気配

9月も中旬になると夕方日の入りが大分早くなった。
ということでいつもより早めにさんぽにでることに。
e35ecddd.jpg「あっ!稲刈りしてる」(おどろくことではないけど)






ダイエット中の我々は荒川の土手にのぼってから黙々と1時間程歩く。
b0fc9844.jpgたどり着いたのは赤い吊り橋を中心にした公園内の広場。
先日の大雨でこのあたりは水浸しになっていた。




しばらく遊んでいると散歩にきた黒ラブ発見!
5ed15bd8.jpg梅☆「ひゃっほーーっ!」
黒ラブのまわりをかっとぶ梅☆。





3328b490.jpg梅☆「おらおらおらーっ!」






走り回って気がつくとワンコ達が集まってました。
c93dded6.jpgみんな集まったのがうれしいのか走りまくりの梅☆。
充分な運動ができたようです。
  
Posted by yss_tresbien at 21:31Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年09月07日

ダイエット継続中

妻の実家にいる松(シェルティー♂)は夏の日中庭先で放し飼いにされていたせいで文字通り「夏痩せ」したらしい。

梅☆もダイエット実行中。
おなかが空いてたまらない。
aec63f62.jpg妻の足下キッチンのマットを陣取りおこぼれを期待している。
もちろん何もあげましぇん。




夕飯になると…
c31ddbe0.jpgこんどはソファーに陣取り食卓を羨望の眼差しで見つめる。






現在梅☆の体重7.3kg
多少減りはしたもののあばらが浮き出る理想の姿にはまだ遠い。
食事の調整といっしょに運動も充実させねば。  
Posted by yss_tresbien at 22:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月05日

台風の季節

昨日今日と雨のせいで散歩に出かけていません。
62a3ee3f.jpg散歩に行けず退屈でしかたない梅☆。






しかし昨日の雨は凄かった。
市役所脇の川が冠水して河原ぞいの家が浸水したらしい。
気がつけば台風の季節になっていたということですかね。

584d6e49.jpg
たまに一人遊びしたりして…
でもすぐ飽きてふて寝します。  
Posted by yss_tresbien at 23:10Comments(5)TrackBack(0)clip!