2005年10月31日

タイトルデザイン変更しますた4

ブログのデザインカスタマイズ辞典を購入。
かねてからいじりたかったブログデザインを少しづつ変更していきたいと思います。
とりあえずタイトル周りに梅☆のイラストを入れてみました。
これは仮デザインです。
定期的にタイトルデザインを変更してイラストを紹介したと思ってます。  

Posted by yss_tresbien at 00:39Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月30日

獣医さんにて2

今日は延び延びになっていた8種混合ワクチン接種のためにかかりつけの獣医さんへ。
梅☆の成長とともにお世話になっているこの獣医さん。
もちろん去勢もこちらでお願いした。
梅☆にとっては注射はされるはおなかは切られるはで決して好きな場所ではないらしい。

2b8a3167.jpg
画像は診察室の前の不安な梅☆の背中。
診察台に乗るとしっぽを丸めてびくびくしている梅☆。
ものごしの穏やかな獣医さんの一挙手一投足に過剰に反応している。
怖くてたまらないのだ。
ワクチン注射もおおさわぎ。
子供の頃はへいきな顔をしていたのに…







獣医=怖い場所という図式が完全に梅☆の頭の中に形成されたようです。  
Posted by yss_tresbien at 23:35Comments(5)TrackBack(0)clip!

2005年10月28日

ビッグママの楽しみ4

9ca04996.jpgこの子はハナちゃん。MIXで年齢は不詳。
ハナちゃんは出産を何度も経験していて近所にはハナちゃんの子供達が大勢いるらしい。
いわばビッグママというところかな。

このハナちゃん実は足に障害があり普通に歩行するのも大変。
以前飼っていたところで受けた虐待のせいか交通事故の後遺症かさだかではないがよく転んで立てないでいるのを見るとそれはそれは痛々しい。

そんなハナちゃんだが現在の飼い主と散歩仲間のおばさん達にかわいがられて毎日グラウンドで転びながらも走っております。

そのハナちゃんがもっとも楽しみにしているおやつの時間です。
2c81e4dd.jpg
このグラウンドに豆柴を連れてくるおばさん(画像左の方)が毎日気前よくたくさんおやつをくれるわけです。
ダイエット中の梅☆だけど遠慮なくいただきます。
おかげでおばさんはここにくるワンコ達の人気者です。  
Posted by yss_tresbien at 19:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月27日

つるべ落とし4

きれいな夕日を見ることができるこの時期。f46f3916.jpg
夕日はきれいだけど日が暮れるのが早いので夕方の散歩はすぐ暗くなってしまう。
私的には暗い道を散歩するのは気分的にさみしい。
さらにこれからイタグレが苦手な寒い季節になるわけで…
色々と気を使う季節がやってくるわけです。



0b7cbf75.jpg  
Posted by yss_tresbien at 23:06Comments(5)TrackBack(0)clip!

2005年10月25日

久しぶりのグラウンド4

久しぶりにグラウンドにやってきた。
4980ea27.jpg久しぶりに梅☆とボール遊び。
お〜っ!梅☆うれしそう。
ボールを投げるとあっという間に駆け寄りボールをくわえて逃げまくる。




f6d007b4.jpg逃げる!逃げる!






187a1d6e.jpgボール返してくで〜!
こうして暗くなるまでボール遊びに興じました。  
Posted by yss_tresbien at 23:24Comments(10)TrackBack(0)clip!

2005年10月16日

ベランダは気持いい3

ac7be4e2.jpg今年は秋雨前線が活発で沖縄旅行後天候不順がつづいている。
画像はおとといの午前中。
天気予報では曇りか雨かと言っていたが晴れましたよ。

梅☆はベランダでのひなたぼっこが好きなのだがマンションの規約でペットをベランダに放すことを禁じている。
なので洗濯物を干しているときだけベランダに出れるわけです。
眺めのいいベランダで秋の気持のいい日差しをほんとはたっぷり浴びさせたいけど…。
梅ちゃん、あんたベランダにおしっこするから目が離せない。
だからベランダでペットが飼えないんだね。  
Posted by yss_tresbien at 23:50Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月14日

看板犬リュウ4

またブログ投稿さぼってました(^-^;)

今日は知り合いのオフィスに遊びに行きました。
cc9821fa.jpg彼はここの看板犬チワワの「リュウ」です。
1歳になったリュウ君。彼はこのオフィスで1日過ごしている。

久しぶりにお邪魔したので私のことはすっかり忘れたのかしばらく吠えられまくり。
さらに警戒心も以前より強くなったのか名前を呼んでもなかなか近づいてこない。
ホントは一緒に遊びたいくせに…。
a540eb04.jpgやっとそばまでやってきた。
しかし触らせてはくれない。
遊びたいのでそばから離れず手を伸ばすと一目散に逃げる。



058f28a7.jpgおお〜っ!凄いスピードだリュウ。
警戒心を忘れないまでも私相手に結構楽しんでいる。

室内で育ち散歩もほとんどしたことがないリュウ君は一歩外に出るとガタガタと震えて一歩もあるけないらしい。
チワワなのでバッグに入れて気軽に連れて歩けるのだから飼い主さんもっと遊びに連れて行ってね。
  
Posted by yss_tresbien at 19:37Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月10日

あの頃スマートだった梅☆2

梅☆の体重現在7,5Kg。
雑誌ではイタリアングレーハウンドの標準体重は5Kgとなっているから2,5Kgオーバーということになる。

b8301857.jpg画像は2年前の梅☆(温泉旅館の宴会場で熱唱の図)
この頃の体重は6,5Kg。
おそらくこの頃がベストプロポーションだったと思う。





5dda8be5.jpg現在の梅☆。
顔のりんかくや首周り、おなか周りがあきらかにちがっている。

去勢後しばらくで1Kg以上の体重増。
以後ダイエットのつもりで食事に気を付けてきたが夏場の運動不足で思うように体重に変化はない。

10月も初旬を過ぎて運動にいい時期となりました。
まもなく私の生活を変える新兵器が我が家にやってきます。
それは梅☆の生活も変えることになるかと。
ご紹介は後日に。  
Posted by yss_tresbien at 21:56Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月08日

荒川河川敷のこと2

ここのところ天気が思わしくない。
休日なので晴れているうちと荒川土手にやってきた。
とにかく広い河川敷。
今日は土手の散歩コースにある施設の紹介します。

a25cd64d.jpgまず今年J1に昇格した大宮アルディージャの練習グラウンド。
なんかジュニアチームみたいな連中が練習しております。
現在ディビジョン1で苦戦中のアルディージャ。
開幕直後はいい調子だったけど長いシーズンを戦い抜くのはやはり大変らしい。
なんとか頑張ってJ1に残ってください。


f521a1cd.jpgそのグラウンドの隣にはオールウェザーテニスコート。
私も昔テニスをかじったことがあるがなかなかいいコートです。



07bff5d4.jpgそのまた隣は秋が瀬総合運動場。
明日の市民体育祭の準備中。
今週末は体育の日で毎年恒例の体育祭が開催される。
でも明日の天気やばそうだね。


17c43a09.jpgこのほかにサッカー場やキャンプ場、ゴルフの練習場。畑やたんぼ昨年まではたまちゃんもいた。
ここはペットを飼うには最高の環境ですね。  
Posted by yss_tresbien at 23:19Comments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月06日

梅☆の沖縄旅行記 その4

いよいよ沖縄最後の日。
楽しいバカンスももう終わり。う〜ん沖縄去りがたし(T_T)
a359aa2c.jpg画像はこのコテージで飼われているワンコ達。
ずっと繋がれていてあんまり世話されていないみたいで近づくものにえらいけんまくで吠えかかります。
梅☆「あんまり愛想よくなかったけど世話になったね。あばよ。」

午前8時に宿を出発する予定だったのだがフロントに誰もいない。
電話してみるとフロント係がまだ出勤中で2,30分かかるとのこと
ウチナンチュウはのんびりやさん。
車での移動もみんなのんびり走行だ。
フロント係のおじさんものんびり走っているのだろう。

別のフロント係が先にやってきたのでチェックアウトして出発しました。
b334f8bc.jpg沖縄唯一の高速道路で一路那覇空港へ。
ここで沖縄の道路の特徴をもうひとつ。
沖縄では軽自動車など小型車の割合が高い。
それはそうだ。長距離を走る必要がないわけだから小型車の方が効率がいい。
そんなこんなでレンタカー屋さんへ。
空港へは送迎バスで5,6分。
飛行機に乗る前に梅☆にトイレを済まさせたかったので私はバスに乗車せず歩いていくことに。

歩いてみると結構空港が遠い。
それに沖縄の日差しはことのほか強い。
私も梅☆も空港に着くころにはへとへとになりますた。

梅☆もトイレをすませたので空港内の搭乗手続き窓口のペット預かりへ。
51ee53c9.jpg恐らく梅☆がこの世でもっともいや飛行機移動の時間です。
ショックとストレスを最小限にしたいので手続きを速やかにすませたい我々。
しかし受付係が手間取りやがってバリケンの中でパニックっております。
すまん梅☆辛抱してくでぇ〜〜〜〜!


86135d96.jpgというわけで沖縄を離れます。
離陸直後機内放送で天候の為しばらく低空飛行するとのこと。
シャッターチャンスでなごりおしい沖縄の航空写真の撮影成功。

おそらくこの旅行は梅☆にとって戸惑うことばかりだったはず。
しかしこれもいい経験になってくれればいいと思う親馬鹿な私でした。  
Posted by yss_tresbien at 21:08Comments(6)TrackBack(1)clip!