2005年11月30日

いよいよイラスト展示開始!4

b5c5eaab.jpgデザインフェスタも終了してサイトに力を入れることにしました。
ということで不定期ですが「イラスト犬種図鑑」と題してタイトル周りで色々な犬種をイラストで紹介していきます。

第一回目は「豆柴」です。

古くから日本人に親しまれてきた豆柴。
最近では海外でも人気があるようですね。
そういえば某ワンコ雑誌の愛犬の読者投票で一位になってました。
イラストはその子がモデルです。
性格がはっきりしていているこのワンコはまさに忠犬といった感じですね。


「イラスト犬種図鑑」のイラストはイラストギャラリーにて展示紹介していきます(現在準備中)  

Posted by yss_tresbien at 00:02Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年11月28日

デザインフェスタレポート

デザインフェスタに参加してきますた。
今回で5回目の参加になります。
先週はフェスタ出店準備のためブログの更新さぼりますた。(^_^;)
「犬のポストカード屋」なるブースを出店するのは今回3回目。
看板犬梅☆も3回目となります。

ブース風景画像はブースの様子です。
これまでポストカードのみの販売でしたが来年戌年なので年賀状とカレンダーを販売することに。












さらに接客に疲れた梅☆のために犬小屋を設置したのですが…
犬小屋お気に召さないようで結局小屋にははいってくれませんですた。








それではフェスタレポートとまいります。

今回の参加者数6000人!
前回の1.5倍ほどの規模で開催された今回のデザインフェスタ。
その雰囲気はまさにお祭りです。

絵を描く人絵を描く人







歌う人歌う人







特殊メイク特殊メイクに







全身メイク全身メイクアップのモデル







オブジェ変だけどものすごい完成度のオブジェ







白い人白い人







赤い人赤い人







いや〜とてもじゃないけど全部は見れません。

接客中そんな中接客にいそしむ梅☆。
梅☆の長所である人なつっこさで自らお客さんに近づいていきます。
私のブースはまさに彼によって成立しているのです。






楽しい二日間でしたが梅☆にとっては大変な二日間。
ご褒美にかわいい犬のぬいぐるみをプレゼント。
休憩中梅ちゃんお疲れさまでした。
  
Posted by yss_tresbien at 23:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月17日

寒くなっちゃって…3

bd48cf95.jpg
木枯らしが吹く季節になりました。
寒さに辛抱できなくなりついにこたつを出しました。

早速梅☆はこたつ犬と化しております。









いよいよ次回のデザインフェスタまで10日を切りました。

今回で5回目になるデザインフェスタ。
「犬のポストカード屋さん」なるブースを出店しドッグアートによるポストカードを販売しております。
今回はポストカードの他にカレンダーやクリスマスカード、さらに年賀状に使える犬イラストのデータ販売を考えております。
ただいま制作真っ最中。
どこまで予定したものを用意できるかわかりませんががんばりたいと思います。  
Posted by yss_tresbien at 15:06Comments(1)TrackBack(0)clip!

2005年11月15日

いぬのえいが2

7239e347.jpgだいぶ寒くなってきた今日この頃。
梅☆にもウェアを着せての散歩となってきました。
新しい犬用ウェアが欲しいなぁ〜。



ワンコオーナーには反則映画「いぬのえいが」観ちゃいました。
「ポチ」が病院で亡くなる話と「ねぇ、マリモ」には不覚にもぐっときましたよ。
ただそれ以外は正直犬が飾り物のように扱われていましたね。

公開時ペットブームにのって作られた企画物という印象を受けてほとんど興味を持たなかったけど
やっぱりその枠を越えることはありませんでした。
いや〜っ、おじさんになると批評が辛口になっちゃって。

聞いた話ではパート2の制作があるらしいとのこと。
今度はもう少しがんばって作って欲しいものです。  
Posted by yss_tresbien at 23:41Comments(1)TrackBack(0)clip!

2005年11月13日

ダイエット成功か!?3

去勢後の体重増でダイエット作戦を開始。
レトルトを中心にしていた食事をドライフードに切り替え量を与えすぎないように調整し、毎日飲んでいた牛乳を止めた。
散歩の距離を延ばし運動量を増やした。
あれから4ヶ月、やっと成果が出てきたようで減量に成功!?
梅画像11/13-01



ダイエット前体重7.5kg→ダイエット後7.0kg(11/12計測)

約500gの体重減という結果が出た。
人間の体重に換算すると約5kgのダイエットということになるかな。




ペットの体調管理には気を使うが人間様の健康管理はというと…
私自身禁煙による体重増から始めたダイエット作戦にほとんど効果なし。
20代の頃の基礎代謝に比べればちょっとやそっとのことでは体重は減らないようだ。

寒くなってきたこの時期我が家の夕食に鍋物が多く出るようになった。
鍋は栄養があってヘルシー、さらに低カロリーなのでダイエットに最適。
最後に作る雑炊がこれまたおいしい。毎日鍋でもいいくらい。
鍋効果でこの冬中にダイエットを成功させたいものである。  
Posted by yss_tresbien at 09:35Comments(18)TrackBack(0)clip!

2005年11月10日

梅☆と戯れる…3

散歩から帰ってソファーでだら〜っとしていると股の間に梅☆が入ってきたので…

5fa24cbe.jpg
かにばさみ!





イタグレの細いウエストのせいで前にも後にも逃げられない。
こうなると私の思いのままなので…

口内チェック!

梅画像11/10-02
梅☆「やめれ〜くれ〜っ」






体臭は少ないのに口臭は結構きついのでこの状態ではみがきします。
獣医によると子供用のはみがき粉を歯に塗るだけでも口臭予防になるとのこと。
なんにしても梅☆は口の中をいじられるのが大嫌い。

はみがきが終わり解放された梅☆。
甘えようと近づいたら梅☆的にはひどい目に遭っちゃいました。
梅画像11/10-03警戒心が表情にでております。  
Posted by yss_tresbien at 22:31Comments(8)TrackBack(0)clip!

2005年11月08日

駅にお迎え3

我が家共働き。
妻は会社勤めなので残業で遅くなることが多い。
ということで駅までお迎えにいきます。

9baa373c.jpg車に乗るのが好きではない梅☆ではあるがお迎えは理解しているのか最近車内で文句を言うことはなくなりました。

我が家からバスに乗り電車の乗り換えを一度して会社に通勤している我が妻の苦労を少しだけ助けるべくこうして梅☆と共にたまにお迎えに行くのでした。  
Posted by yss_tresbien at 23:26Comments(3)TrackBack(0)clip!

2005年11月06日

雨の散歩1

毎日の散歩はワンコにとって大事な日課のひとつ。
今日は雨模様だけど小降りなのでいざ外へ。

10分も歩くと本降りになりました。
せっかく出てきたのだから我慢して歩きますが弱まる気配はありましぇん。

先日イタグレのスージーちゃんと対面した新しい散歩道に行きたかったけどこの空模様では無理でし。

0fabe78b.jpgそれにしても濡れ鼠。ていうか濡れイタグレ。
やっぱり貧相ですよね。  
Posted by yss_tresbien at 17:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月05日

新しい散歩道4

本日も晴天。絶好の散歩日和になりました。
今日も少し早めの散歩へ。
いつもの散歩道から足を延ばして隣町の駅方面へ。
てくてく歩いていると河原沿いに鳥の大群を発見!
c5b1175f.jpg「なんじゃこの鳥の大群は!ムクドリなのか!?」
最近ニュースにもなっていたがほんとにたくさんで群れるようだ。






河原沿いを歩いていると細〜いワンコを発見!

「イタグレじゃん!」

スージーちゃんそばによると幼い女の子が二人でそのイタグレを引っ張っている。
名前スージーちゃん♀、幼さが残る生後7ヶ月。
まだまだ子供らしく人見知りもせずしっぽをぶりぶりさせて挨拶してくれますた。
我が家から半径5km圏内ではじめて見たイタグレ。
同じ犬種が近所にいるのは散歩の楽しみがひとつ増えました。  
Posted by yss_tresbien at 19:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月04日

幸せな季節4

c0ffa753.jpg朝の日差しにまどろむ梅☆。
秋から冬にかけて午前中の寝室はこの日差しのおかげでポッカポカ。
暖かい日差しに羽毛布団。イタグレにとってはまさに天国ですね。





天気も良く暇だったのでいつもより早めに散歩にでました。
ポカポカ陽気のおかげで夕方になっても寒くありません。
気分がいいのでいつもより遠くまで歩くことに。
最近FMラジオを聴きながら散歩しているので長い時間歩いても退屈しません。
ということで2時間程歩いちゃいました。

梅画像11/04-02とってもきれいな夕日です。

  
Posted by yss_tresbien at 18:56Comments(0)TrackBack(0)clip!