2006年06月29日

今日も暑いのぉ〜

昨日といい今日といい暑っちくなりました。
こりゃあ関東は空梅雨になるのか?

夕方になっても暑いけど散歩にいかなきゃね。ハァ〜ッ(;´д`)

やってきたけどだ〜れもおりません。

ひとりぼっち
















とりあえずボールで遊びます。

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

とりあえず走る


















ふ〜っ、のど乾いた。
ワイルドに水をガブガブ。

のど乾いた!



















そしてまた走る。ダッシュ!ダッシュ!

また走る!

















そして◯ンチです、失礼。

そしてウンチ












そしてまた走る。

また走る


















誰もこないのでボール遊びも飽きました(私が)
さすがにこんなに暑いと日陰の少ないグラウンドにはあんまり人がこないのか
この時グラウンドにいたのは私たちと河川敷ゴルファー1人と
数年前からこのグラウンドに野宿して暮らしている自由生活者だけ。

みんなと遊ぼうと思ってやってきたけどあてがはずれました。チェッ~ヽ( ̄Д ̄*)  

Posted by yss_tresbien at 21:26Comments(8)TrackBack(0)clip!

2006年06月28日

ポストカードアート

イラストレーターなのでイラストを紹介せねば・・・
ということで画像はポストカードに落とし込んだドッグアートです。





これまで私のホームページに展示していたイラストを右の「ライブドアPICS」に展示してます。
よろしかったらごゆっくりご覧アレ〜  
Posted by yss_tresbien at 10:14Comments(2)TrackBack(0)clip!

2006年06月27日

いい天気です

本日午後近くになるとお天気になりました。
溜まった洗濯物と梅☆がくるまってい寝ていた羽毛布団をひっぱがして干します。
布団を取られて迷惑そうな梅☆。
ベッドにて















それでは散歩出発!
天気がいいだけに夕方5時過ぎても日差しが暑いねぇ〜

梅☆「とうちゃん暑いよ!」
散歩出発















最近通っている広い田んぼのあぜ道にきました。
田植えのすんだ田んぼにはえさをついばむ鳥達がおります。

おっ!向こう側にカモ発見! 梅ちゃんゴー!

カモです















さすがに相手は鳥なんで捕まるわけないですけど・・・
  続きを読む
Posted by yss_tresbien at 20:41Comments(8)TrackBack(0)clip!

2006年06月23日

グラウンド一番の芸達者

「梅☆絵日記」でも活躍してるシェルティーの「ラルク」です。

ラルクです














ちょっと太めが気になるラルクだけど
さすが賢い犬種だけに梅☆と違って芸が多いんです。

ではラルクの芸をご覧アレェ〜




すばらしい!
とくに最後の数の計算(ちょっと怪しい)なんか鳴かないイタグレには無理かもしれない。
ラルクの芸はお見せしたものにとどまらず多種にわたり
私の指示でもいくつか芸を見せてくれる。えらいなぁ〜
  
Posted by yss_tresbien at 22:30Comments(9)TrackBack(0)clip!

2006年06月22日

梅雨の晴れ間

たまに見つける変な看板シリーズ

近所の小学校の脇に流れる用水路にある看板です。

へんな看板















通学路ということで子供が川で遊ぶらしくあぶないといういことで設置された模様。
しかしいまどき河童とは・・・
子供は理解できないんじゃねぇの。

ということで夕方雨もやんでたので散歩にいきますた。

田んぼのあぜ道にて














広い田んぼのあぜ道を歩きます。
この付近は車は入ってこないし夕方犬の散歩してる人以外はいないので
ノーリードで歩いておりますと気分がいいのか梅☆がそのあぜ道を全力疾走!
いつもは泥水をよけるのになんと田んぼに飛び込んだりしやがった!

足どろどろ















おかげで両足ドロドロじゃないの(×_×;)
梅雨の合間の散歩なんだから汚れるのが当たり前だけど
わざわざ自分でよごすことないじゃん。

通行人を汚しちゃまずいのですぐリードをつなぎ
速攻で近くの川にいき身体を洗います。

川で足を洗う

















迷惑そうな梅☆ですが汚れたままでは散歩が続けられないんだよね。

散歩コースを一回りして自宅に到着。
すぐ風呂場に梅☆を放り込みます。

風呂だよ














梅☆がもっとも苦手なお風呂の時間です。
梅雨の時期こうして汚れたワンコを洗う仕事が増えるのが
ワンコオーナーの日課となるわけです。  
Posted by yss_tresbien at 21:05Comments(6)TrackBack(0)clip!

2006年06月21日

猫達との戦い

最近の散歩先ではワンコたちとの戯れよりニャンコ達との戦いのほうが頻繁に起きてる。

今日も今日とて道ばたでベタ〜っと寝そべっていた飼い猫ちゃんを発見!

あんたなによ!





















「なんなのよあんた!」って感じですか。
自分の家の前とはいえ堂々と道ばたに寝そべっている程度胸のあるニャンコだけに
梅☆がちょっかい出しても逃げるどころか威嚇してきます。
仲良くしてくれるニャンコはいないもんですかね(;´Д`)

似たようなサイズなのににおいや雰囲気が違う異質な存在
お互い相容れないもの同士ニャンコVSワンコは大体こんなもんなんですね。  
Posted by yss_tresbien at 20:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月20日

ハイタッチ完成

かねてから仕込んできた「ハイタッチ」が完成しました!

ご覧アレィ〜〜





ということで「ハイタッチ」を仕込んでいたら
いつの間にか「はい、立っち!」になっちゃいました!
シャレのつもりじゃないけどダジャレになっちゃった。
これはこれで一芸ということで・・・(-。-;)y-


訓練疲れで梅☆はぐったりです(うそです)

ぐったり  
Posted by yss_tresbien at 20:23Comments(10)TrackBack(0)clip!

2006年06月15日

ワンコと暮らす家 その1

今年に入ってかねてから検討していた新居の建設計画が本格的に動きだし
先日の日曜日建築メーカーとの間で「建築請け負い契約」をかわしました\(^O^)/
「もう後には引き返せないのだぞ」という心の声が聞こえてきますよ(恐ろしや、恐ろしや)

ではどんな家にしましょうかとここ数ヶ月夫婦で悩んでまして、
まだ決めかねている箇所があるんですよね。

二人が目指したのはもちろん「ワンコと暮らす家」それは

・人の暮らしの中でワンコが窮屈せずすごせること。

・ワンコがいることが生活の中で問題の原因にならないこと。

・人が意図的にワンコからプライバシー(進入禁止ということかな)を守れること

そして、家族が快適に暮らせること

といったところが我々の理想といったところでしょうか。

そのコンセプトにあう建築メーカーを見つけるべく週末何度となく住宅展示場に通い
現実離れしたモデルハウスの豪華な設備にため息をつきながら
たくさんのメーカーの中から今回設計施工をお願する建築メーカーを決定しました。
契約の決めては我々の要望を具体的な形で間取りに表してきたことと
イケメン営業の魅惑のトークに夫婦でやられちゃったことです。

しかし建築メーカーを決定するまで約3ヶ月。
施行にはいるのが夏過ぎで、完成鍵引き渡しが早くても年末とのことで
まだまだ先の長い事長い事。

先に書いたように間取りでまだ決めかねてるところがあるので
スケジュール的に今月中に決めなきゃいけない。

どうしようか梅タン(;^_^A


梅ちゃんどうしよう  
Posted by yss_tresbien at 22:38Comments(12)TrackBack(0)clip!

2006年06月14日

ボール遊び楽しい

ボール遊び

















梅雨なのだが埼玉はまだあんまり雨が降らない。
ただ明日から梅雨本番になるらしいので本日グラウンドで思いっきりボール遊びです。




梅☆はボールをを投げると取りにはいくのだがボールを拾うと私に返すわけではなく走って逃げ回る。
そこでボールを投げたら呼び戻すためおやつで釣るわけです。

昔ほどではないけど軽量ボディにターボエンジンでも積んでるかのごとくスタミナ十分で走ってます。
そこらへんがサイトハウンドらしさですかね。

いやぁ〜走り回ってのどが乾いたので水がぶ飲み。

水がぶ飲み




















梅☆「う〜ん満足」

満足  
Posted by yss_tresbien at 21:15Comments(8)TrackBack(0)clip!

2006年06月12日

グラウンドの仲間ジョン君

彼は「ジョン君」ゴールデンレトリーバーで4歳(だったっけかな)
梅☆と同じ歳でグラウンドでいつも遊んでもらっている。(どちらかというと私がですけど)

ジョン君

















ゴールデンだけに堂々とした体格でさらに最近太り気味らしいので腕も腹太い太い。
ただ彼はとても優しいワンコなのだがいまいち気が弱い。
自分よりはるかに小さい相手に追いかけられたりするんです。

そんなジョン君だがこの日は梅☆相手に遊びはじめた。

梅☆のボールを加えて逃げ回ってるよ。珍しい!

ジョン追いかけられる


















ボールを奪われ追いかける梅☆。
いつもなら梅☆が近づくと腰をかがめて逃げるそぶりを見せるのに
なんだか楽しそうだぞ。

ボール奪取



















しかし梅☆に追いつかれるとくわえていたボールはなしました。
なんてひとがいいジョン君。
やすやすとボールを奪った梅☆はさっさとその場を離れます。

梅☆「ジョン君バイバ〜イ」
ジョン君「ボール貸してくれよ〜」

返せよ〜




















大柄なのに繊細なので体調をよく崩していたジョン君だったのだが
弟分のウェスティー「ポロン」がきて共同生活するようになると
兄貴らしさがでてきたようで体調を崩す事が少なくなったとか。

梅☆と同じ歳だしおひとよし同士。これからもよろしく。
  
Posted by yss_tresbien at 21:06Comments(8)TrackBack(0)clip!