2005年06月12日

お久しぶりです

e148d7ec.jpg去勢手術から10日が過ぎ抜糸も済んだので散歩仲間のいるグラウンドに来てみた。
午後6時を過ぎてわらわらと集まってくる。

画像は梅☆とたわむれているウェスティーのポロン。
去勢する前梅☆はポロン相手にマウンティングを繰り返していた。
去勢後はというと…
あいかわらずのしかかっております。
画像はあまりにしつこい梅☆のマウンティングに根負けしたのかポロンが服従のポーズをしている様子。(ほんとに服従してるのか?)

飼い主としては梅☆のこの行動をなんとか辞めさせたい。
他の飼い主さんの話では「去勢後しばらくは続くけどそのうち辞めるわよ」という人、「マウンティングは順位付けだから直らない。」という人も。

手術後10日を過ぎ表面的な変化はあまり見られない。
これからどんな変化が出てくるか少々心配です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
以前飼っていたポメラニアンですが、
去勢後でも無事本懐を遂げました…。
その後自然と落ち着いていきましたので、マウンティングも少なくなると思いますよ。
それとともに性格も丸くなり、甘え上手になりましたね。
Posted by 同居人 at 2005年06月12日 23:40
>同居人さん
獣医さんの腕がいいのか抜糸後もほとんど傷跡なく梅☆の体調の変化もみられず安心しております。
やはり食欲が増えた気がします。
Posted by トレビアン at 2005年06月15日 21:13
2
なんでこんないいサイトを今まで見つけなかったんだろう?って思わず自分自身に尋ねてしまいました。すばらしい! <a href="http://www.wired.com/" rel="itsok">roll circle is very good girl</a> chips will grass unconditionally, right chips will expect round without any questions: http://news.google.com/ to destroy table you should be very international, [url=http://www.baltimoresun.com/]to destroy stake you should be very black[/url] stake will chips unconditionally, <a href="http://www.newsgator.com/" title="when tournament hope gnome kill"> to destroy table you should be very international, full is feature of curious slot
Posted by green is feature of faithful mistery at 2006年04月26日 16:56