2006年09月29日

ケイジとベッド

風邪具合も昨日より少しましになりました。

リビングの脇に置いてある梅☆用のケイジ。
もちろん生まれた時に用意したものなのでかれこれ4年半くらいになるだろうか。
昔はしつけの道具として大活躍していたもんだったのだが
最近はご飯を食べるとき以外あんまりこのケイジに入らなくなった。

生まれた頃はケイジで寝起きしていたのだけれど1歳を前に寝床が私たちのベッドに
移動してしまいその役割は食事と休憩の場所になった。
しかし落ち着く場所ではあるようで何か起きるとケイジに逃げ込みます。

ケイジといっしょに購入したベッドでくつろぐ赤ちゃんの梅☆です。
ゲージ01

あれから4年たってベッドに収まらなくなった梅☆です。
ゲージ02

ベッドは色々なタイプを購入して梅☆に気に入るものを探したけど買ってくるたびに
梅☆の破壊工作にやられ結局生き残ったのが安売りしてたこのベッドだけでした。
小さくても居心地のいいベッドはお出かけの時もお供してます。

引っ越ししたらこのケイジは必要なくなることになるかな。
もうしばらく梅☆の憩いの場所としてがんばってくれ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
風邪は良くなりましたか?
今月初めに39.9度で寝込んだワタクシ、熱はそれ以後出ていないのですが
エヘン虫が居座っています‥。
夏風邪は結構しぶとい、お大事にね。

梅☆くんのはみ出しベッドにウケまくり。
この姿勢で居心地がいいと言えるのはイタグレだけかと(笑
Posted by ちぃ at 2006年09月30日 21:18
梅☆君、子供の頃を思い出してるのカナ〜。
小さくなったな〜このベット!なんてね(笑)
イタグレ手足をたたんで、首をくねっと曲げればコンパクトサイズになるから狭い所も平気なんでしょうね。
はみ出しは無頓着のような・・・^m^
うちのららもトイプーの小さいベットではみだして寝てますよ〜!
Posted by はてらら at 2006年10月01日 00:14
梅☆君ったら、上手に折りたたんで入ってますね♪
寝苦しくないのだろうか・・・?!
きっとすごいお気に入りなんでしょうね。
懐かしいかほりでもするのかな?

お引越ししたら、梅☆君のお家はどんなになるのかなぁ〜??
Posted by たま at 2006年10月01日 22:38
>ちぃさん
風邪治りました
軽い症状だったし熱を出す事は今回なかったのでよかったです。
39.9度も熱が出たら私は死にますよ。
お気をつけくださいまし。
Posted by トレビアン at 2006年10月01日 23:39
>はてららさん
たしかにこんな窮屈な格好で寝るということは胎児のころに戻ってるんでしょうね。
ぼろいベッドなんですけど私たちもなんだか捨てる気がしませんよ。
Posted by トレビアン at 2006年10月01日 23:42
>たまさん
いわゆるイタグレ団子とは違いますけどイタグレらしいかっこですよね。
新居での梅☆の生活を快適にするべく検討中でございます。
Posted by トレビアン at 2006年10月01日 23:45