2006年11月01日

新作GET!

11月です。いよいよ今年も2ヶ月ですよ。
イラスト犬種図鑑 第11回は「イエムトフンド」です。



銀色の毛色とハスキーをより精悍にしたマスクがなんとも頼もしく見えます。
このイエムトフンドは北欧はスウェーデンが原産で現在もの狩猟犬として活躍しています。
またスウェーデンでは家庭犬としてゴールデンレトリーバーと並ぶ人気犬だそうです。


先日近所のペットショップで買った梅☆用の服が小さくて着れなかったので
ふんぱつしてhound#oothの新作ダウンベストを購入しました。
新作ダウン

どうです似合いますか?
初めてネット通販で買ってみました(照)
昨日注文したらもう届きましたよ。ナイスレスポンス!

しかし梅☆は服を着るのが嫌いです。
耳が後ろに倒れている時は機嫌がよろしくない証拠。
梅☆>「はやくぬがせろっつーの」
脱がせてよ

合わせてTシャツも購入しました。
今日はこれを着て散歩に出発です。
Tシャツ着て

涼しくなった散歩先で通りすがりの人達に「かわいい」と言われたかと思うと
「寒そうねぇ」と付け加えられます。
Tシャツだとスリムな身体が強調されるのか服着てるのによけい寒そうに見えるみたい。

少し早めに散歩に出たら荒川土手はいつもより散歩するワンコがたくさんいますね。

ちょっと太めのJラッセルですね。
太めのJラッセル
近づく梅☆にちゃんとあいさつしてますね。
梅☆は自分より小さい相手には俄然強気です。
けんかを仕掛けるわけではないですが吠えられても平気です。

今度はラブラドール2匹とボーダーコリーが一緒に歩いてます。
広い土手にはラブの片割れがリードをはずされて遊んでます。
ラブがいます

もちろんそのラブに梅☆が近づいていきます。
梅☆を意識してか動かずに少し様子を見ていたラブが急に飛びついてきました。
梅☆>「なんだこいつ、お前には負けないぞ!」
お前には負けない
少しひるんだ梅☆も逃げる事なく飛びつくラブをひらりとかわします。
ラブもすぐ落ち着くと仲良くあいさつになりました。

どうやら梅☆は普通のワンコとならうまく付き合う方法を心得ているようです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yss_tresbien/51245695
この記事へのコメント
似合う似合う!
アビィは昨年の黒のダウン着てます。
北の国は既にTシャツだけでは散歩できません。
Posted by ちぃ at 2006年11月02日 23:42
>ちぃさん
そうですか、似合いますか(^0^;
アビィちゃんの着こなしがうらやましくて買っちゃいました。
今度はなにを買おうかな。
Posted by トレビアン at 2006年11月03日 23:04
かっこいい、何だか梅☆くん凄くすましている感じ、本当は洋服着るのが嫌で固まってるだけなんですね。
Posted by コノノチチ at 2006年11月04日 06:17
>コノノチチさん
しかたなく着てるという感じです(^ヘ^;
イタグレとしては大柄な体格なので服似合うと思うんですけど(親バカ)
コノちゃんもなかなかおしゃれですね。
Posted by トレビアン at 2006年11月04日 23:24