2006年11月17日

かっとべ梅☆!

私の犬の散歩の目的は健康維持の為のウォーキングが一番の目的です。
そういうことで毎日散歩はしてるものの全力疾走の機会がめっきり減った梅☆。
ストレスをためない為にも走る機会を与えなといけないらしいとのことで
グラウンドでボール遊びです。

私>「そ〜ら梅ちゃんボールだぞぉ、ほーれほれ」

梅☆>「ワン、ワン、ワン(ボールよこせ!よこせ!)」
とりゃ〜っ!

私>「投げるぞぉ〜っ、それっ!」

梅☆>「ワン!ワン!(あっ!あっちか!)」
シュッ!





















私>「いけぇ〜!梅☆。よし、今だ!
   必殺のダブ〜ルサスペンショ〜ンギャロ〜ップ!」
ダブるサスペンションギャロップ


説明しよう、ダブル・サスペンション・ギャロップとは・・・
前脚と後脚を揃えて動かし、背中を使って走る歩様のことで、 グレイハウンド、ウィペットなどのような全力疾走で獲物を追うサイトハウンドに見られるものなのだ。

私この言葉がすっかり気に入りまして最近ことわるごとに使ってます。

スマートで軽量なボディに高回転の高性能エンジンを積んでいるようなサイトハウンド。
ダブル・サスペンション・ギャロップは彼らに与えられた特別な称号に聞こえます。
かっこいい!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yss_tresbien/51275197
この記事へのコメント
梅☆くん、ボールくわえて走るの速いですね==3
カッコイイ〜〜!!
ルアーコーシングに向けて頑張ってね、梅☆くん♪
Capriは外ではボールくわえません。。。><
枝か松ぼっくりくわえて走ることが多いです・・(笑
Posted by Mari at 2006年11月17日 21:58
全力疾走ですね、ダブルサスペンションギャロップってそういう意味だったのですか。

何だか走り方にまで特有の名前が付いてるのが凄いですよね。
Posted by コノノチチ at 2006年11月17日 22:14
>Mariさん
走る梅☆を必死で追いかけたらこんな画像になりますた。
わたしの未熟な撮影技術のせいで速く走って見えるんです。
Posted by トレビアン at 2006年11月18日 23:27
>コノノチチさん
太っちょ梅☆も走っている時はいっちょまえのサイトハウンドです。
ダブルサスペンションギャロップ略してDSG!(略すな!)
マイブームです。
Posted by トレビアン at 2006年11月18日 23:30