2006年11月18日

実家の猫達

本日私は仕事の打ち合わせのため川崎まで出かけました。

留守番の梅☆とママは二人でママの実家に遊びに行きました。

実家の家族は動物好きでして、現在ワンコ3匹ネコ2匹と暮らしております。

画像はそのネコ達。
右が「ざざ」♀、左が「ずず」♂
ずずとざざ

ユニークなネーミングはちょっとした理由があります。
以前4匹いたネコ達。ネーミングするのに誰が考えたのか
呼びやすくてわかりやすいと順番に「ざざ、じじ、ずず、ぜぜ」と命名。

残念ながらじじとぜぜは先に他界したんですが
なんと「ずず」は年齢16歳!「ざざ」にいたっては18歳!
すっかりご高齢ですがいたって元気で過ごしております。

この2匹は実家の板金工場の現在空き室になっている2階に住んでいる「家猫」で
家から外に出た事はなく冬場は専用のこたつで暖をとるという悠々自適な生活を続けております。

そんな2匹は犬に追われた経験もありません。
近づいてくる梅☆にも警戒するどころか寝っ転がって腹を見せる余裕をみせます。

普段猫を見ると追いかける梅☆ものんびり暮らす2匹のペースに
いつもの緊張感はない様子。
梅☆>「てへへ、遊んでもらっちゃった(^^)」
てへへ

見た目だとまったく老いを感じさせないこの2匹
私ら夫婦が引っ越してきても長くお付き合いしてくださいませ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yss_tresbien/51277199
この記事へのコメント
梅☆くん、猫ちゃんと遊んで貰えたんだね、楽しかったのかな?

てへって舌を出してる顔がたまりません。
Posted by コノノチチ at 2006年11月19日 22:14
おぉ〜 念願の猫ですね。
見た目 ものすごーーい迫力猫's なのに
気は優しくて‥の部類なのかな?
Posted by ちぃ at 2006年11月20日 01:10
梅ちゃんのベロ〜
ο(≧∇≦)ο
ちょーかわいいぃ
(´∇`)

ごめんなさい今気付いたんですけどイタグレって耳垂れてるんですね!
高級な犬のイメージだったんだけど耳が垂れてるからかわいらしさもあったんだーって、なんだか今更気付かされました

Posted by しょ〜こ at 2006年11月20日 11:29
ざ・じ・ず・ぜ…笑
濁音ばっかり、かわいいなぁ〜〜〜(´∀`*)
ワタシ、濁音好きなんです♪
ねっころがってお腹見せるなんてっっ!ホントかわいいですねっっ!
友人宅の猫やダンナの実家のニャンコはみーんな「シャーーーー」っていうんで怖くて近づけないんですけど
こーんなニャンコちゃんだったらかわいいな〜〜〜
テヘヘってベロ出しの梅ちゃん、ホントにテヘヘって顔〜〜〜(≧∀≦*)カワイイ☆
Posted by なこず at 2006年11月20日 11:37
>コノノチチさん
ざざとずずは老猫ということと安全に生活しているせいで警戒心がそうと薄いです。
そのあたりが長寿の理由ではないかと・・・
Posted by トレビアン at 2006年11月20日 17:57
>ちぃさん
まったくフレンドリーな猫達です。
話かければ答えてくれるし、癒し系のおじぃちゃんとおばぁちゃんです。
Posted by トレビアン at 2006年11月20日 18:00
>しょ〜こさん
正直フレブルのほうが人気も高いしペットショップでは高級犬ですよ。
でもワンコはどの子も等しくかわいいです。
Posted by トレビアン at 2006年11月20日 18:02
>なこずさん
なかなかいいネーミングでしょ、命名した人はなかなか賢いです。
>ワタシ、濁音好きなんです♪
そういえばなこずさんちはがっちゃんですもんね。
がっちゃんは猫はお好きですか?
Posted by トレビアン at 2006年11月20日 18:07