2006年11月22日

遊ぶの大好き

狂犬病の発症が立て続けに2件あったそうです。
日本では撲滅された狂犬病ですがアジアを中心に発症例が数多く報告され
フィリピンでは年に250人も発症しているらしいそうです。
正直驚きますね。




妻の実家で飼われてるシェルティーの「松」です。
松ちゃんです

なかなかかわいい顔してるでしょ。
私もお気に入りのワンコなんですがなかなかの人気者で
あんまりかわいいので近所のおばさんが自ら散歩に連れて行くくらいです。

実家には3匹ワンコがいるんですがケンカが多いので
普段先住犬(ボストンテリアの桜ととら)の2匹は2階のベランダで、
そして「松」は庭先で家の番をしてます。
夜は家の中で寝るわけですね。

松は遊ぶの大好き。
そんな松と妻が珍しく戯れております。
そんな微笑ましい光景のムービーです。ご覧あれぇ〜

仲良く遊んでいたら体当たりをくらっております(笑)
体当たりした松はひっくり返っております。
シェルティーなのにもしかしたら馬鹿なのかぁ?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yss_tresbien/51284383
この記事へのコメント
思いっきり飛びついて、勢い余ってひっくり返ってますね。なかなかご愛敬です。
Posted by コノノチチ at 2006年11月23日 20:47
ごつんと当たって痛かったでしょうね(笑
やっぱりお庭があるお家に私も住みたいです♪

狂犬病・・久しぶりに聞いた言葉ですが、海外では年間多くの人が犠牲になっているようですね。
個人的には日本でも狂犬病予防ワクチンは全てのワンちゃんにしてもらいたいです。
Posted by Mari at 2006年11月24日 17:40
>コノノチチさん
松はほんとに遊ぶのが好きなんですよ。
体当たりしてすっ転ぶまぬけなワンコですけど
散歩になるといつもと違う道にコースを変えようとしても
「そっちはいつもの道じゃないよ!」と動かなくなるそうです。
なかなか厳格な一面も持ってます。
Posted by トレビアン at 2006年11月24日 21:58
>Mariさん
建築中の我が家には庭はほとんどありません(悲)

狂犬病の潜伏期間は長いと7,8年もあるとのこと。
まさに7年殺し。恐るべし(不謹慎ですねスイマセン)
Posted by トレビアン at 2006年11月24日 22:06