2006年11月30日

梅☆散歩日記

今日11月30日
先日お知らせの通りこの投稿でしばらくブログをお休みします。
ということで今日は梅☆との散歩風景を画像を大量UPで紹介したいと思います。

午前中仕事の打ち合わせで東京にバイクで出かける途中で雨に降られ
さらにその雨はなんとひょうに変わってビックリ。
月末の街は雨模様の天気もあいまってなんだかせわしく感じました。

家に帰るともう3時過ぎ
パソコンのメールチェックや打ち合わせの資料を整理していると
梅☆>「おい父ちゃん、散歩にいくぞ」
散歩いくぞ

梅☆に誘われたので散歩に出発です。

本日も荒川土手から散歩スタート。
そして荒川土手
毎日歩く散歩道では同じく散歩を楽しむ人達とすれ違います。
あいそのいい梅☆はワンコ達より歩いてる人達に近づきます。

早速パピヨンのおばさんにあいさつです。
パピヨンのおばさんに

おばさんの足にスリスリ
おばさん>「梅ちゃんは人懐っこいねぇ」
実は着ている服が気になってしょうがないので
なんとかしてほしいんですけどね。

そして次はウォーキング中の熟年夫婦に遭遇

まずおばさんにスリスリ
ウォーキングのおばさん

それから、おじさんにスリスリ
ウォーキングのおじさん

毎日の散歩でほんとに多くの人達に出会ったり、
なんども体験した飛行機の旅、これまで4回参加したデザインフェスタなど
大勢の人間が集まる場所にちょくちょく出向く機会があった梅☆は
人に対して警戒心が本当に薄い。
飼い主のわたしでも見知らぬ人と平気で仲良くできる梅☆を見習いたい位です。

さらに梅☆はシーズーを連れた親子連れにあいさつ。
シーズーの親子

そしてそして今度はトイプードル連れのおばさんにあいさつです。
トイプーのおばさん

画像ブレブレ(面目ない)

荒川土手を後にして市街地に向かいます。

時刻はまだ5時前
でもあたりはとっぷりと日が暮れてしまいました。
そして日が暮れて

つい一ヶ月前まではこの時刻はまだ明るかったのに・・・

荒川土手を歩くと春は強風、夏は雷に夕立、
冬は気温以上に肌を刺すような寒さ
梅☆と散歩するようになって本当に季節を肌で感じるようになりました。


一般的に目がいいとされてるサイトハウンドだけど
それはどうやら犬の中での話のようで梅☆を観察していても
目が本当にいいとはどうも思えません。
通りの向こうに梅☆が気になるニャンコがいるのに気が付かないよ
猫にも気づかず


























散歩もそろそろ後半

仲良しのレトリーバー「レト子」にあいさつです。
そしてレト子と

レト子とこんなに仲良くなったのは毎回おやつを差し入れしてるからなのです(告白!)
まぁビスケットひとかけらとかなんですけど
飼い主に黙ってあげるのはよくないですね。
でもものすごく喜ぶレト子がかわいいんだなぁ。

デジカメにはいろいろな撮影モードがあるので街の明かりをバックに梅☆を撮影してみました。
夜景が取りたくて

これはろうそくの灯りで撮影するモードで撮りました。
おぉ〜っ、なんとも幻想的。
ちゃんと撮りたければ三脚が必要ですね。

気合いを入れて歩いていたらそろそろ散歩の時間が2時間になりそう
近所の電気屋さんの店先にははやばやとサンタクロースが飾ってありました。
かなり早いですが「メリークリスマス」
メリークリスマス

そして我が家に到着です。
本日新しいスニーカーを下ろしたのでそのならしもかねた散歩の時間は2時間半になりました。
梅ちゃんもすっかりお疲れでこたつでぐったりです。
こたつでぬくぬく


















ずいぶんと早いですが今年の総括です。

やはりなんといっても今年の我が家のニュースの第1位は「新居建設開始」ですね。
最近の夫婦の会話の話題はほんとに開けてもくれても家のことばかりでした。
まだまだ途中なので妻ともども不安なことが多いのですけど
着工にこぎつけていよいよラストスパートです。

今年はブログで大勢の人達と知り合いになれたり
それが縁で遊んでいただいたりとなかなか充実したドッグライフでした。

これでしばらくブログはお休みしますがさらに充実したドッグライフを築くための
ステップにするべくドッグアートを探求していきたいと思ってます。

それでは梅ちゃん最後のあいさつお願いします。

梅☆>「それではみなさんお疲れさまでした」
それではみなさん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yss_tresbien/51298414
この記事へのコメント
こんばんは〜
梅☆君のお散歩はとっても楽しそうですねぇ〜

いつも楽しく拝見させてもらってました。。
これから新居完成まで想像以上にお忙しいことと思います。
我が家も思い返すと着工から完成まで忙しかったけど、ものすごく楽しかったです。(かなり遠い昔ですけど・・)

春になったら〜ですね!!
これから寒いシーズンお元気でお過ごしくださいませ〜
梅☆くん、また会える日を楽しみにしてます。。
Posted by ラテ家 at 2006年11月30日 23:25
トレビアンさん帰って来〜いよ〜♪
(古っ)
家って建てたことないので大変さが現実的には解りませんが、でも楽しみなら解るなぁ☆
壁紙や家具・証明など選ぶのがワクワクしちゃいますよねー!
素敵な我が家、素晴らしい生活が送れますよう影ながら祈っております
( ̄人 ̄)
お戻りになる日を楽しみに待っています
(o^-')b


梅ちゃん風邪ひかないで、春には元気な姿見せてねん
o(^o^)o

では、冬眠頑張って下さい
( ̄m ̄)
Posted by しょ〜こ at 2006年12月01日 09:22
あぁ…

折角挨拶して〆たのに字間違ってるよっ恥ずかしい


証明×
照明○


失礼っっっ
Posted by しょ〜こ at 2006年12月01日 09:23
お仕事頑張って下さい。
春の再開を楽しみに待っていますよ〜
Posted by ちぃ at 2006年12月01日 15:28
しばしのお別れですね、梅☆くんの元気な姿楽しみにまってるよ。

トレビアンさん、いよいよ新居の着工、これまで大変だったと思いますが、これからがもっと大変ですよ。

風邪などひかず、頑張ってください。
Posted by コノノチチ at 2006年12月03日 22:53
コメントいただいたみなさま
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
しばらくブログはお休みしますがみなさんのサイトには遊びに行きますね。

年末年始、みなさんもお忙しいこととは思いますが
ワンコとども身体に気をつけてくださいませ。

それでは早々とメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
Posted by トレビアン at 2006年12月04日 18:35
初めまして☆ずーと待ってるのですがまだ再建しないのですか?
楽しみにしてます!
Posted by 冫、 at 2007年01月22日 16:41