2006年11月27日

新居建築開始です

先日の日曜日、我が新居の地鎮祭がありました。
地鎮祭

大きな希望と現実的な妥協を繰り返してやっと着工にたどりつきました。
これから基礎工事に入るけど年内は基礎をうっておしまいになります。
年が開けて3月の末が引き渡し予定です。

思えば今年の3月にはじめて住宅展示場に見学に行ってから早9ヶ月
「完成まで1年はかかります」という営業の言葉通り本当に1年かかりそうです。


そして・・・みなさんにお知らせがあります。

来年の春のホームページリニューアルにともないサイトの構築と
さらなるドッグアート制作の強化をはかるためブログの更新を今月いっぱいでしばらくお休みさせていただくことにしました。
おすまし梅


2004年9月から続けてきましたこのブログで、可能な限り更新に努めてきましたが
もっと充実したドッグアートの制作環境をつくっていく為に時間的な余裕が必要になると判断しました。

大勢の人にこのブログを見てもらえるようになったのに
急にこんなお知らせをしてしまい申し訳ありません。

もうあと3日しか残ってませんがブログ生活を楽しみたいと思います。
  

Posted by yss_tresbien at 21:32Comments(18)TrackBack(0)clip!

2006年10月22日

週末の過ごし方

ここんとこ投稿停滞気味だったので本日はたっぷり書こうかな。
それにしても日本シリーズ盛り上がってるよね〜、ってそうでもないかな?

秋も本番。関東はこの時期もっとも過ごしやすくて散歩するのにもってこい。
そこで昨日の土曜日、先週に引き続きマウンテンバイクで梅☆と出かけました。

梅☆>「で、今日はどこまで走るのか?」
今日はどこまで?

気持ちいい風に吹かれて荒川土手を梅☆と並走して走ります。
走る!

走る走る、どんどん走る!

走って走ってまたまたお隣の戸田市にある彩湖に来ちゃいました。

梅☆>「またこんなところまで走らせやがって、まったく(怒)」
また彩湖かよ!

この彩湖に着くまで所要時間約1時間半。
荒川のサイクリングコースがなければ到底たどりつく場所ではありません。
ずいぶん走らせているように見えますがなるべく梅☆に負担がないよう
時間をかけて走っているのでご心配ないようにね。

私のブログで度々登場する梅☆のノーリード姿ですが散歩の間中ノーリードにしている訳ではありません。

ノーリードにする場所は限られています。
まずは車が通らない所で、歩行者があまりいないか、歩行者がいる場合は充分注意すること。
特に小さい子供連れの人がいる場合は必ずリードをつけます。
上記の点がクリアになる所となると必然的に河川敷の土手などになるわけです。

これが私のMTBです。
my MTB
どこのメーカーかわからない安MTBですがマンションの駐輪場に置いておくと
イタズラされそうなので5階の我が家に置いてます。
使用するときは階段を担いで1階まで下ろすのでけっこう大変なんです。

この彩湖までの道のりはほとんど荒川の土手を走ります。
以前MTBを持ってない頃ママチャリで走ってたのですが
サスペンションのないママチャリで舗装されてない土手を走るのはほぼ不可能です。
部屋が5階じゃなければもっと散歩につかえるのになぁ〜。

たっぷり走ってお疲れの梅☆と私。
妻は今年期間限定で復活した米米クラブの最終公演横浜アリーナの2DAYSに
泊まりがけで出かけておるので早々に夕食をすませて
早々と就寝しますた。

そして本日日曜日。
今日は恒例のペットクラブのマンション清掃です。


  続きを読む
Posted by yss_tresbien at 20:55Comments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

夏祭り

夏休み最後の週末。
マンション自治会主催の夏祭りが開催されました。
昨年町内会の班長を担当した流れか今年も夏祭りの役員というか助っ人にかりだされちまった。

私が担当したのは焼きそばの係。
焼きそば
BBQでも焼きそばなんて焼いたことないのになんで私が焼かなきゃならんのか
住民のみなさん今回の焼きそばははずれで〜す。

このマンションの自治会はけっこうみんな仲良しなのでイベントの集まりがよく今夜も盛況ですねぇ。
出店も充実してまして、子供向けのくじ引きメインのオモチャ屋、
焼き鳥にイカ焼き、焼きとうもろこし、ジュースに生ビールそれにおいしい(?)焼きそば
しかし焼きそば係の私はのんびり楽しむ暇はありませんでした。

祭りのフィナーレで盛り上げてくれた地元坂戸太鼓のクライマックスシーンをご覧あれぇ



焼きそば係で大忙しの頃自治会関係についてはまったく興味のない妻はこの日仕事仲間達とのBBQから
帰ってきた後のんきに梅☆を連れて遅めの散歩に出掛けていきますた。
騒がしいなぁ
正直夏祭りの手伝いより梅ちゃんとの散歩のほうがよかったなぁ〜もう〜(Y〜Y)
  
Posted by yss_tresbien at 23:52Comments(4)TrackBack(0)clip!

2006年07月23日

夏休みですね

どんよりとした天気だけど近所の川でいかだラリーなるものがあるというので
早めの散歩に出発しました。
今日はママがお出掛けするので駅までいっしょに歩きます。

ママ撮影です。
みんなで散歩






















川沿いの道に到着しました。
いかだラリーというくらいなので人出がすごいだろうと思ったけど
なんだか人影まばらだぞ。おかしいなぁ。

と橋のたもとにテントを発見
川にはなんだかおんぼろいかだが一艘浮いてるぞぉ。
いかだラリー
河原沿いをずっと歩いているけどいかだなんかぜんぜんないぞ。
午前中の開始だったらしいからもうみんな流れていっちゃったみたいです。残念!

そうこうするうちに駅前に到着しますた。
ここでママとはお別れ。
悲しい別れの場面をご覧あれぇ。


悲しい別れの後は昨日から夏祭りが開催されているのでそちらに移動します。

こちらは商店街の通りを挟んで露天が並び結構な人出で賑わってます。
子供みこしが連なってきます、シャッターチャンス!
子供おみこし
けっこう楽しそうだな。

お祭りらしくお神楽つきの山車もでてます。
山車です
お祭り見物のあとはなんか食べないとね。
ゲソ焼き200円、フランクフルト250円、かき氷200円
どれもそれなりの味だけど雰囲気も味の一部なのでよしとしとこう。
梅ちゃん食べる?
げそ焼き  
Posted by yss_tresbien at 23:07Comments(8)TrackBack(0)clip!

2006年01月29日

フリスビードッグ大会4

私のブログに遊びに来てくれるウイペットの「ディンゴくん」一家が近所の秋が瀬公園にディスクドッグの大会にくるということで遊びに行ってみました。

日本フリスビードッグ協会関東本部主催の「第2回JFA埼玉定例大会」というイベント。
おこなわれる競技内容はこちらでチエック→第2回JFA埼玉定例大会日程


この秋が瀬公園は色々なワンコの協会や団体などがしょっちゅうイベントを開催している場所で
私も散歩がてらちょくちょく遊びに来ている。

9時過ぎに公園内のイベント会場に到着。
競技スペースを囲むように参加者がテント(タープていうのかな?)を張り
ストーブを持ち込んで暖をとりながらオーナーさんどうしわきあいあいとした雰囲気で
競技を楽しんでおります。

うろうろしているとディンゴママが私たちを見つけて声をかけてくれました。
ディンゴ君
「ディンゴくん」ウイペット♂3歳
イタグレと違って筋肉質で力強いボディ。
50mを4.3秒で走る俊足です。すげ〜っ!

ディンゴくんのHP→ディンぐりがえし




ディンゴくんの他にもウイペットオーナーさん達が集まっておりました。
ウイペットスタン
「スタンくん」♂
美しいボディカラーとアイシャドーを入れてるような
瞳がきれいです。
ディンゴくんに負けない俊足だそうです。






ハイジ兄弟左から「ハイジちゃん」ウイペット♀
「ハルくん」トイマンチェスター♂
「マックスくん」」トイマンチェスター♂

おなじウィペットでも♀のハイジちゃんは
柔和な表情の美人さんです。

三兄弟のHP→Toy Max




ウイペットだらけ何やら目の前はウイペットだらけ









実はこのイベントに車イス(カート)のワンコ「ぴっぴちゃん」が出場しておりました。
サルーキピッピ
「ぴっぴちゃん」サルーキー♀

私は雑誌「愛犬の友」5月号に掲載された記事でぴっぴちゃんのことを知りました。
一昨年の7月散歩先での転倒事故により下半身を負傷したぴっぴちゃん。
現在画像の車イスを利用して歩行を補っています。



私は全犬種中サルーキーが最も好きなので当時「愛犬の友」の記事を読みショックを受けました。
しかしこの子がカートで走る画像をディンゴくんのHPのBBSで偶然発見した時びっくりしたのと同時に「こりゃすげ〜っ!ぜひ見てみたい」と思いこのイベントにやってきたのです。

サルーキー特有の長い耳の飾り毛をなびかせたぴっぴちゃんをはじめて見てもう感激!
カートを自由に操り他のワンコと戯れておりました。

ぴっぴちゃんのお宅には他になんと4匹ワンコがおります。
同行して来たのは
しゅしゅぽっぽ














「しゅしゅちゃん」      「ぽっぽちゃん」
共にスタンダードプードル♀

梅☆もぴっぴちゃんに挨拶したけどお気に目さなかったようで「ガウッ!」ってやられてますた。

ぴっぴちゃんの有志が見れるHPはこちら→Who's poo?


私のHPのドッグアートを見て勉強中なんていってくれるディンパパや焼き芋や飲み物でもてなしてくれたディンママに感謝。
ウイペットオーナーさん達とお近づきになれておおいに楽しめたイベントでした。


  
Posted by yss_tresbien at 17:24Comments(10)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

大寒で大雪

大寒の今日ついに大雪となりますた(午後8:00現在積雪8cm)
東北や北陸とは比べ物になりませんがそれでも埼玉では大変なものです。

そんな午後、町内会の集会室でシンガーソングライター「さくまひでき」さんの
「新春コンサート」なるミニライブがありました(誰ですか?)

梅1-21-3今月25日リリースの新曲「ただ見つめてただけの初恋」を披露。
素敵な歌と漫談で集会室はドッカンドッカン。
さくまさんDJでがんばりましよう。





お昼を過ぎても雪はやみません。

少々不謹慎だと思うけどなんだかうきうきしてしまう九州生まれの私。
とりあえず梅☆を外に連れ出します。
梅1-21-1しかしあまりの雪なので非常階段までしかいけません。
梅☆「お〜さぶいよ〜、も〜」







せっかくの雪ですが梅☆がよろこぶわけもなく。
そそくさと逃げて行きます。




梅☆「早く部屋に入れてくれよ〜」梅1-21-2  
Posted by yss_tresbien at 19:48Comments(14)TrackBack(0)clip!