2006年01月09日

久しぶりのドッグラン

今日は三連休最後の日。
寒さにめげづ梅☆をお腹に入れてバイクに乗って所沢の航空公園にやってまいりました。

航空公園立ち姿この公園にはドッグランがあるので前から遊びにきたかった。
晴天の公園は風がないこともあって日向はポカポカしてます。

初めてなので公園内を一回り。
結構広い園内には家族連れにワンコ連れが大勢おります。







目的のドッグランにやってきました。
予想より小さめの柵は小型犬、中大型犬のふたつに分かれてます。
BBくんと梅☆小型犬の柵に入ると早速イタグレを発見。
元気に走り回っているのは「BBくん」生後4ヶ月半(若い!)
怖いもの知らずのBB君はあっちこっちのワンコにご挨拶。
梅☆を発見して「遊んでよ」と愛想を振りまいております。

梅☆はというとそんなBB君に知らん顔。
少しは遊んであげなよ!(怒)

しばらくするとまた細いワンコが入ってきた。
ドッグランフランちゃん画像は「フランちゃん」生後6ヶ月(これまた若い!)
珍しいブラックの皮毛が美しい美人さんです。
人見知りがちに飼い主さんのそばを離れません。
それでも私が近づくと挨拶してくれました。かわいい(o^v^o)


フランちゃんのお住まいは我が家の近所とのこと。
さらに飼い主さん運営のブログも発見。
これからもよろしくお願いします。
  

Posted by yss_tresbien at 23:47Comments(44)TrackBack(0)clip!

2005年12月18日

梅☆とタンデム探訪 その1「お台場」4

10月に一念発起してスクーター免許を取得。すぐにバイクを購入しました。
ズバリ目的は梅☆とのタンデムツーリング。
これから梅☆を連れて関東各地にツーリングに出かけリポートを報告したいと思います。

第1回目は「お台場」です。

まず梅☆をバイクに乗せるのが一苦労。
頭からかぶるタイプのブルゾンを着ておなかの中に梅☆を突っ込みます。
襟そでから頭を出す梅☆。
その上に薄手だけど防寒十分なスキーウエアを着込みます。
これで準備OK!
一体何をされるのかと私のおなかの中で震える梅☆をよそにレッツラゴー!

埼玉を出発して約1時間半途中さして問題もなくお台場に到着しました。
まずお台場海浜公園で散歩です。
71d744c6.jpgこの海浜公園、人工的作られた砂浜が有名ですが海を挟んで目の前にレインボーブリッジが
見えます。






休日とはいえ観光客も多くしかし公園の広さのせいかみなのんびりムード。
「お台場」02もちろん私同様ワンコ連れの人も多く見られました。








「お台場」05浜辺沿いを歩いて船の科学館に到着。
そういえば学生の頃にこの船の科学館のプールに遊びに来た以来だな。







「お台場」06梅☆を連れているので中までは入りませんでしたが入り口に展示してあった頑丈そうな潜水服はなにやら異様に見えます。











「お台場」08海辺を離れてフジテレビ玄関にやってきました。
ここではクリスマスイベントまっさかり。ステージではマジックとかやっております。
それにしても観光客の多いこと。
フジテレビは商売がうまいね。






「お台場」07買い物をしようとパレットタウンにやってきました。
こちらも買い物客でずいぶん賑わっています。
1階フロアには国内最大級のペットショップがあり一度来てみたかった。
わざわざお台場まで連れてこられた梅☆へのお詫びにワンコ用ビスケットを購入しました。







パレットタウンを離れて海浜公園に戻ってきました。
「お台場」09お腹がすいたのでマリンハウスでホットドッグと梅☆用にフランクフルトを買いました。









お店の人が梅☆用に水を持ってきてくれました。
「お台場」10梅☆を気に入ってくれたので記念写真。









東京でも屈指の人気スポットであるお台場。
埋め立て地という立地をうまく利用して広い公園と主客力のあるスポットいくつも持つことで観光客をあつめているわけですね。
さらにペットのための施設も充実しているこの街はペット好きにも存分に楽しめる街でした。  
Posted by yss_tresbien at 12:46Comments(14)TrackBack(0)clip!