2007年03月31日

新★ぶらり旅XI 東京の桜の旅А〆坂5

沼部駅さあ今日の『東京の桜の旅』からはまさに満開の桜です。今回のスタートは、東急多摩川線沼部駅、時間は3月30日6時・・・5時10分の始発で出発しました(笑)。

 

 

私がここまでして観たかったのは・・・

ここがあの『桜坂』

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あの『桜坂』【Googleマップ】です!!!この企画を考えた時から決めていたスポットです。

揺れる木漏れ日薫る桜坂

 

 

 

 

 

 

 

 

♪揺れる木漏〜れ日 薫るさく〜ら〜坂〜

 悲しみに〜似た〜 薄紅色〜♪

『桜坂』福山雅治)、まさにその通りの『桜坂』です。

この赤い橋・・・懐かしいですね『未来日記』

 

 

 

 

 

 

 

 

『未来日記』の場面が甦る橋ですね。

橋からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の上から

橋の下から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の下からも。

そして満開のアップ

満開の薄紅色

 

 

 

 

 

 

まさに『悲しみに似た薄紅色』←曇り空の朝ですからね。

今日はこの6枚の桜の写真セットでベストショットですっ!!!

何故なら・・・,垢粥舛有名な『桜坂』を△海鵑碧開の日に車も人も一人も写らず撮影できているんですから(笑)・・・まさに『早起きは三文の徳』です。普通に行ったら不可能な筈です。この後、前回の青山霊園の暴風雨が来たことを考えるとなおさら奇跡です。

次回も力作ですのでご愛顧下さい!

今夜の嵐が気になりますが、最後の『東京の桜の旅』の取材?で朝が早いのでこれにて失礼します。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アンジー   2007年03月31日 22:08
予告通りの力作記事ですね。
なるほど、このための始発だったんですね。人も車もいない道はどこか雰囲気が違っていて、桜が一層見事に見えます。
すばらしいベストショッツ(←複数形)をありがとうございます!
2. Posted by ねこたまねぎ   2007年03月31日 22:27
5 ゆれる木漏れ日〜♪と、ついつい口ずさんでしまいました、これがあの「桜坂」なのですね〜 感動! ありがとうございました♪
3. Posted by ヤス   2007年03月31日 22:39
5 アンジー>そうですよ〜。こんな写真、(実物もですが…)まず観ることはないだろうなあって思ったので!もちろん明日以降も頑張って撮った写真を頑張って選んで載せますよ(笑)。
4. Posted by ヤス   2007年03月31日 22:44
5 ねこたまねぎ>コメありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですよ。『あるらしい…』とのことだったからご覧いただきたくて…つい。『ねこたまねぎ』さんもいろんな写真を撮られるみたいですね。またお邪魔しますよ。
5. Posted by かんちょ   2007年04月01日 00:37
おぉ!桜坂!!
懐かしい歌ですね。
現場は見たことがないのですがやっぱり歌になるだけあって素敵なところですね。
6. Posted by めめ   2007年04月01日 14:45
こんにちは!

すごいですねぇ!!
桜もキレイだし、人っ子一人いない桜坂・・。
ホント、早起きのしていただいてありがとうございます!
ポストカードのようですね!
7. Posted by とんぼちん   2007年04月01日 17:17
やっぱキレイだね(^^)
歌になるのもわかるような♪♪♪
8. Posted by ヤス   2007年04月01日 19:09
5 かんちょ>そうです、桜坂ですよっ!懐かしい…そうか、私にとっては山下達郎の『クリスマスイブ』なみにこの時期の定番というよりカラオケの定番(笑)です。
意外と短いのですが、橋の効果か、すご〜く綺麗でしたね。
本当に素晴らしい桜を堪能しました。
9. Posted by ヤス   2007年04月01日 19:12
5 めめ>ありがとうございます。自分でもいつも以上に綺麗に撮れているなあとは思います。ポストカードにするならやっぱり1枚目かな(笑)?
10. Posted by ヤス   2007年04月01日 19:15
5 とんぼちん>いや〜私もなぜ桜坂だったのかがよ〜くわかりましたよ。
いつか『Hacchi』さんと来られたら素晴らしいですねっ!
11. Posted by ayukaz   2007年04月01日 22:28
5 こんばんは。
昼間はお疲れさまでした。
桜坂の桜、初めて見ました。とても素敵ですね。
さすが早起きのご褒美で、見事なものです。
次回の力作も楽しみにしています。
また早起き、頑張ってください。
12. Posted by しずか   2007年04月01日 22:48
桜坂ですか!
どの写真も素敵です。
ヤスさんの写真を見て今すぐにでも
行きたくなりました。(笑)
やっぱり人の頭が入っていない写真は良いですね!
13. Posted by ヤス   2007年04月01日 22:58
5 ayukaz>こちらこそ短い時間でしたがお世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしています。
お褒めいただきましてありがとうございます!とりあえず東京の桜は小休止ですが、休みの遠出はこんな感じも多いので頑張ってよい写真撮って来ます!
14. Posted by ヤス   2007年04月01日 23:01
5 しずか>そう行っていただけると嬉しいですね、この旅そのものがここを目的にしていた部分もありますから(笑)。
本当にヒトがいないのが一番ですね!
15. Posted by すばる   2007年04月02日 15:43
はじめまして☆桜坂キレイですね〜あたしも本物見てみたいです!!
先日福山雅治のコンサートに行って、アンコールで桜坂きいてきましたw
やっぱり良い歌は色褪せないものです(^-^)
myブログ→http://blog.m.livedoor.jp/jbd/index.cgi?sso=a0bacd85917787453292d626faf92ef1ed669edc
16. Posted by ヤス   2007年04月02日 21:21
5 すばる>福山さんのコンサートいいですねぇ、でも女の子が多そう…。実は土曜日仕事の時はFMで福山さんの番組楽しく聴いてるんですよ!面白いですよね。
同姓から見てもカッコイイです。
桜坂は桜の定番ソングとして永遠に歌われると思いますよ!来年以降、桜坂、実物見られるといいですね。
17. Posted by すばる   2007年04月03日 23:54
福山コンサートは確かに女性>男性ですが、2年前のフリーダムツアーに比べ、明らかに男性のお客さんが増えてますよ♪
でもあたしみたいな10代のファンは少ないかな〜苦笑
あたしは18歳なんですが…ファンの平均年齢は多分38歳前後だと…
こちらのサイト様をお気に入りに登録させて頂きましたww勝手にスミマセンιでも写真がすごくキレイだったので、思わず(>_<)
18. Posted by ヤス   2007年04月04日 00:35
5 すばる>やっぱり女性が多いんですね。でも本当に私も好きですよ。
『すばる』さん18歳なんですね、若いっ(若)。
お気に入り登録は全然構いませんよ!
ただこの前のブログのアドレスで再訪問できませんでした。コメで『URL』登録していただけると嬉しいですね。
『すばる』さんから見たらおじさんのブログですけど(笑)また遊びに来て下さいね、ちなみに福山さんよりは私若いです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数

Mail

Recent Comments