2007年06月05日

キリンカップ・・・優勝はしたけれど・・・2

今日、キリンカップの優勝を決めるオシムジャパンVSコロンビア戦。今回は90分間観ることができました。

結果は0−0の引き分けでオシムジャパンの優勝なのですが・・・どうもピリッとしない。特に前半の高原選手1トップに絡む俊輔、遠藤選手のポジションが全く機能しませんでした。海外組の稲本、中田両選手も見せ場なし・・・俊輔まで危なく失点を演出しそうなミス・・・完全な作戦ミス、海外組に関しては明らかに今まで呼ばなかったことの悪影響でしょうね。観ていて勝てる気もしなかったし、『優勝』と言われても・・・

アジアカップ優勝と惨敗ではまったく今後のスケジュールが変わってきます。アジア代表としてのコンフィデ杯出場長期のキャンプの有無・・・何とか立てなおって欲しいものです。オシムは先日の試合では怒っていたけど今回は喜んでいた・・・私は今回の試合の方がちょっと心配になっちゃいました。

アジアカップを見守りましょうかね。

 ★スポーツナビ記事



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サッカー日本代表、キリンカップ優勝!強豪コロンビアと引き分け  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年06月06日 00:31
サッカー日本代表は2007年6月5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と対戦。埼玉スタジアム2002に4万5091人の観客を集めて対戦し、0−0で引き分けた。

この記事へのコメント

1. Posted by アンジー   2007年06月06日 17:39
前半の布陣はオシム監督もリスクが大きい「カミカゼシステム」と言ってたそうですね。
羽生が入ってからは「エレガント」だったそうですが…
海外組の力と国内組の力を上手く融合させて、どちらの力も最大限発揮できるチームを作っていってほしいですね。
2. Posted by ヤス   2007年06月06日 22:46
5 アンジー>私もスポーツ新聞で見ましたよ…まさかそんな無駄なことのために召集したとは思えないのでたぶん誤算だったんでしょうね。でもそれ以上の収穫というか確信になったのが羽生選手のプレーだったんじゃないかなって思いますね。
動きがよくても決まらないと…って思うのは私だけかな???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数

Mail

Recent Comments