July 08, 2006

おしまいに。

さてさて。

レーシックを受けて1年経ったので、
ひと区切りということで
このブログをおしまいにさせていただきます。

ご愛読のみなさま、
大変ありがとうございました。
ふかく、ふかく、感謝いたします。

レーシックを受けて、
ちょっと大げさですが
人生が変わったような気がします。

単に、目がよくなっただけなのですが
それ以上のものがありました。

とくにわたしは、
度が高くないメガネをかけていたので
けっこう変わりました。

ずいぶん主観的ですが、
大きな変化は、こんな感じでした。
ちょっとアホらしいでしょうが、ご参考まで。

------

鏡に写った自分の顔が、
シミとかシワも含めて
ちゃんと見えるようになった。


これじゃマズイかもと思い、
スキンケアに力を入れはじめた。
化粧をもう少しちゃんとするようになった。


それも関係あるのか?
髪型が少しだけ変わった。


それにともなってか?
洋服のテイストが少し変わった。


それも関係あるのか?
落ち着いたねとか、色っぽくなったとか
雰囲気が変わったとか、言われた。
(ホントですってば!)

概してレーシックを受ける前より、
美を意識するようになりました。

レーシックを受ければ
男女かぎらず、そんなうれしいストーリーが
多少なりとも生まれるはず。

視力に限らず
なんでもそうですが、
見えてないと、なにもわからないし、
変わらないですもんね。
 
だから、目の手術は怖いと思いますが
ぜひ多くの方にもっと見えるように
なってほしいと思います。

このサイトは終了しても、
サイト自体を削除しない予定なので
今後も参考にしてくださいませ。

ただ、定期的なチェックはやめるため
頂いたコメントに必ずご回答できるともかぎらないので、
その点だけご了承くださいね。

いままでどうも
ありがとうございました。



ystory at 23:29|PermalinkComments(20)clip!

レーシック1年。


ひさびさに松原クリニックへ行き、
1年検診を受けた。

1年が経ったのです。
この1年、ずいぶん環境が変わったので
ずーっと前のことのような気がします。

さいしょに
眼圧などを図り、視力検査。

右 1.0  左 0.9

平日は10時間ちかくPCを使って、
このくらいの値です。
どうでしょうかね?

検眼師の方が、
「両目を凝らせば、1.2は見えるよ」
とおっしゃった。
見てみたら、そのとおりだった。

ほか異常はないみたい。
目薬を多少出されました。

最後に、再手術も出来るよ、
なんて言われたけど、
ぜんぜん不自由してません!


ystory at 22:30|PermalinkComments(0)clip!1年検診 

July 07, 2006

タクシーに乗って。


ややひさしぶり。

この会社に入って、
タクシー帰りが少し増えた。
忙しくなった、もあるけど
会社と家がちかいせいが大きい。

タクシーのメーターって
運転手によって変わりますよね。
想定をあまりに超えてた場合、
ふつうどうするんでしょう?

わたしは
怒ったりしないけど
困ったふうにして値切ります。
たとえ会社払いでも。
きびしすぎるか。。。?

すんごい道を覚えている
タクシー運転手がいて。
うちの会社を張っているので
何度か乗ったのだが
その人と、かなり遅い人の差が
1000円以上あるのだ。

たぶんその人が
ダントツに早いんだけど、
そういうことを考えたら
心情的に値切らざるを得ない。

ほんとはヘンだよね。
一般社会なら、早いひとに
お金を払うべきなのに。
吉野家はちがうけど。

道をご存知ない人だと
本当にやきもきする。
知らないのが当然みたいな顔を
されることがある。
若い姉ちゃんだと思ってさー。

今日も値切ってしまった。
びみょうにイヤな気分になるけど
でも、また値切るんだろう。

ちなみに、
タクシーを運転する方は、レーシック
を受けてはいけないことになっている。
さすがに、メガネしてるひとは
少ないなって思う。

ystory at 01:48|PermalinkComments(4)clip!

June 26, 2006

バリウムと比べてどうよ?

先週、健康診断で
バリウムをはじめて飲んだ。

あれに比べたら
レーシックなんて
ぜんぜんいい!って
思ってしまったわ。

大丈夫なひともいるんだと
思うのですが、
発泡剤とあわせて
一気に飲まされるのが
わたしにはつらかったです。

そのあとも、
下剤飲まなきゃだし、
飲んでも胃が重いし、、、
あと10年は受けまい。

さて、視力検査があったのですが、、
やっぱり下がっていました。
車は運転できるけど、、
ガーン。



June 22, 2006

先生えらび。


しごとが
すこーしだけ一息ついて
ほかのレーシックのブログやサイトを
いろいろ見ていたら、
こんなサイトを見つけてしまいました。

近視手術失敗にともなう損害賠償請求事件

スーパーPRKで
医療過誤があったらしく、
2006年春に、最高裁で損害賠償判決が出たとか。

いまごろ知ってなんですが、
あー、びっくりしましたよ。

中身をさーっと読んだのですが、
説明義務違反があったみたいですね。

スーパーPRKを2回受けたらしいけど、
危険性の説明が足りなかったらしい。

あと、事前に院長が出してる本を
読んでおくように言ったらしい。

わたしは
このクリニックが出した本を
読んだことがあります。

記憶のかぎりでいうと
レーシックはダメで、
スーパーPRKが一番なんです。
とかいう内容でした。
ちょっと洗脳されそうでした。
だから、今回こわい!!!と思いました。

もちろん、医療過誤は
悪気があって起こるわけではありませんが
本人にとってはたまったものではない。

このブログで
はじめっから言ってますが
先生えらびは、慎重にしてくださいね。

不安にこたえてくれる先生、
ちゃんと説明してくれる先生、
そういうひとにお願いしたいですね。


ystory at 02:17|PermalinkComments(11)clip!

June 20, 2006

どうでもいい話。


ここんとこ、
しごとが忙しかった。

タクシーで帰ったり。
ごはんを食べに出るひまがないとか。

はらたつわー
はらたつのりー

とか道端で
ぶつぶつ言ってたら
後ろに歩いてたひとに聞かれた。たぶん。

レーシックをうけて1年くらいで、
転職して、半年になるのか。

時がすぎるのは
本当にはやいです。
びゅーんって、いきますね。
あっというまに老後かな?

老眼がはやく来ませんように。





ystory at 21:09|PermalinkComments(4)clip!

June 15, 2006

きれいになった友だち。



先週の土曜日、
ひさびさに友だちに会った。

思うんだけど、
彼女はさいきん綺麗だ。
学生時代より、ずーっときれい。
もともとかわいかったんだけど、
もっとかわいくて目立つ子がいた。

彼女は、年下キラーだ。
清潔感のある色気があるんだよね。
卒業してから、ぜったいにオーラが増した。
ちゃーんと自分をもって生きてるから。

学生時代の彼女は、
コンタクトより、メガネだった。
そんなことも関係してるのかな。
でもたぶん、それだけじゃないんだな。

年をとってかわいくなる女性って
同性からみてもマジで憧れるぜ。



ystory at 16:30|PermalinkComments(4)clip!

June 09, 2006

ドキドキ。


明日は代休なんだな。
やったぜー。

ということで、
平日には決して
飲まないお酒を飲んで
かなりルンルンです。

ヤバイです。
ルンルンってより
心臓バクバク、頭ガンガンです。
せっかくの休日ってのに
明日がコワイぜー。

前も書いたかもしれないけど
松原クリニックの院長は
手術の前の日は酒を飲まないんだってさ。
それはスゴイことですね。

まあ、わたしも
平日は飲まないんだけどさ。
9割の確率で遅刻したり
朝ごはんつくんなかったり
するからさっ。

今日はいい夢みよっと。
おやすみー。


ystory at 03:06|PermalinkComments(2)clip!

June 07, 2006

もうすぐ1年に近い。

今週は毎日書いている。
仕事がわりと落ち着いてきたのだ。
すこし風邪っぽいけど。

そういえば、
もうすぐでレーシックして1年になる。
松原クリニックの最後の検診は、
半年ではなく、1年まである。

6ヶ月検診は結局さぼってしまったが
さいごくらい、行こうと思ってる。
7月になるだろうか。

ピアスは
暑い時期にあけると
膿むってむかし言われたけど
レーシックは関係ないと思う。

もうすぐ夏のウキウキが
はじまりますね。
あ、その前に梅雨でした。

ystory at 03:04|PermalinkComments(4)clip!

June 06, 2006

視角の問題。



なんの自慢にもならないが
わたしはよくモノにぶつかる。

ひざとか、太ももに
あざがたえない。
知らないうちに出来たりもする。

よくぶつかるのは
視力の問題ではなく、
視角?の問題とか、
どっかのテレビがやっていた。

視力が治っても、
視角がせまいと
ちゃんと見えるのに、
じつは見ていない、見えない
という結果になる。

その結果、
テーブルにぶつかったり
つっかかったりする。

なんでも視力のせいには
できないものです。

ystory at 17:28|PermalinkComments(2)clip!
Recent Comments